• ベストアンサー

大阪(~関西) デートで、お弁当もってでかけたい!

大阪市内在住の20台後半、男性です。 ・彼女も大阪市内在住。 ・車がだせない。 のですが、近辺で、お勧めの場所はありませんか? (諸事情があり、長居公園以外でお願いします。) 緑が多くて、または、できれば海が見れる所で、 「のんびり」したいんですがお勧めの場所があったら、教えてくださいm(_)m。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abeji-
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

一押しスポット浜寺公園 http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html 移動手段のお勧めは、交通アクセスに記載してある 「阪堺電軌阪堺線「浜寺駅前」すぐ」 「阪堺電軌阪堺線」 http://www.hankai.co.jp/ 天王寺駅前からだと、住吉公園行きに乗って住吉駅乗り換えです。 http://www.hankai.co.jp/waies/index.html この「阪堺電軌阪堺線」天王寺駅そば、あべの近鉄百貨店西隣ちんちん電車でのんびりと各駅停車で終点まで行く。弁当はあべの近鉄百貨店の地下食料品売り場で購入する。と言うのもいいですね。では、いい週末を!

参考URL:
http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html
kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_)m 近くて良さそうですね。 かれこれ、10年くらい行ってないので、 行ってみたいと思いました!!

kazuyuki111
質問者

補足

ところで、 自信:自信あり っとなってるのですが、 どこかお勧めスポットとかありますか? もしよければ、教えてください。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

須磨浦公園、とか? http://www.kobe-park.or.jp/sumaura/ 高速バスに乗って明石海峡大橋を渡り、対岸の淡路サービスエリア周辺 をウロウロするという手もあります(観光ガイドも参照して下さい) http://www.awaji-sa.com/index.cgi http://www.awaji-kotsu.co.jp/bus/introduce.html 大阪南部にお住まいなら、和歌浦とかもありますね。 http://kataonami.mj-macseven.com/

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_)m いくつも選択肢が増えて、楽しくなっていましたw

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

海は見えないが服部緑地、箕面公園 みさき公園 海の代わりに琵琶湖:ミシガンクルージング、比叡山、近江神宮

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

大阪・南港のATCはどうでしょうか。 大赤字の商業施設なんで人も少なく、のんびり海でもみてお弁当を広げることが出来ますよ。 http://www.atc-co.com/community/

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

kazuyuki111
質問者

補足

そうですね。良さそうですね。 ネットで詳しく見てみます! m(_)m

関連するQ&A

  • 大阪近辺で、野外で御弁当広げられる場所

    大阪近辺の近畿圏内で、 御弁当を持参し、広げてゆっくり食べれる場所を探しています。 ハイキングが出来たり、遊び場があったり、自然が綺麗だったり… 家族や友人と行って楽しめる場所を希望しています。 大阪在住です、車や電車で日帰り可能な範囲だと嬉しいです。 なかなか良い所を、うまく見つけられず困っています。 御存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 宜しく御願します!!!!

  • 大阪市内観光

    栃木から友人夫婦が遊びに来ることになりました。半日大阪市内近辺を案内することになったのですが,どこかお勧めの場所やコースはないでしょうか。大阪に住んでいながら観光案内となるとなかなか気の利いた場所を思いつかなくて…。 よろしくお願いします。

  • 大阪・奈良の空き地・公園を探しています

    大阪・奈良の空き地・公園を探しています。 できるだけ大きい広場で、何も無く、人が少ない所がいいです。 思いつくのは、長居公園ぐらいです。 教えてください。

  • 初めての大阪デート

    こんばんは!大阪在住2年目の大学生・女です。 私には今遠恋してる彼がいるのですが、GWに彼が初めて遊びに来ます♪♪ 彼は大阪が初めてなので、少し大阪らしいところへ連れて行ってあげたいと思っています。 ・・・が。 大阪でデートをしたことがない私には、とてもじゃないけどナビが務まりません(^_^;) 彼の要望としては (1)あんま混んでないところ(USJとかはちょっと・・・みたいです) (2)グリコは見たい(道頓堀でしたっけ?) (3)おいしいお好み焼きが食べたい とのことです。 ちなみに街へ出かけるのは5/2で一応平日です~。 大阪に詳しい方、おすすめの場所等をぜひぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • さいたま市緑区のランニングコースのある運動公園

    さいたま市緑区(中尾近辺)在住です。緑区でランニングコースのある運動公園的な場所を探しています。できれば夜、照明などがあり安全な所がベターです。よろしくお願いします。

  • 大阪のドッグカフェ

    4月下旬に大阪で犬連れでオフ会をする予定です。 京都在住のため大阪のペット事情がよく分からず 皆様のお薦めのドッグカフェや公園などあれば教えてください。 参加者は人間10人と犬5匹くらいです。 ランチが美味しくて雰囲気の良いドッグカフェ。 駐車場があればいいのですが、もしない場合近くにとめられる場所があればいいですね。 そしてのんびり散歩できるわんこの立ち入りOKの公園などあればよろしくおねがいします。

    • 締切済み
  • 大阪近郊で花がきれいな場所をおしえてください

    今度の13日の日曜日に、母親を連れて花を見に行きたいと思うんですが、いい場所をおしえて頂きたいんです。 花の種類は問いませんので、今の時期、きれいに咲いてる公園のような所はないでしょうか? 大阪市内から日帰りで行ける場所がいいのですが・・。 入園料など、詳しくおしえて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 関西でプラネタリウム☆

    タイトルどうりなんですが、関西圏でプラネタリウムが 見れるところに行きたいので、規模が大きく施設が整って いるようなオススメの場所があれば教えていただきたいです。 大阪在住なので、大阪近辺ならうれしいです。

  • 関西でキノコ狩りの出来る場所を探していまっす。

    10月の後半に幼稚園の遠足でキノコ狩りに行きたいのですが、 何処かお薦めの場所が有れば教えてください。 当方は、大阪市内ですのでバスで2時間ぐらいの場所がいいです。 また、バーベキューなでの施設が有れば申し分ないです。 宜しくお願いします。

  • 大阪の箕面近辺で、ワンコと一緒に散歩できる所ありますか?

    大阪の箕面近辺で、ワンコと一緒に散歩できる所ありますか? 車に乗せて行ける大きな公園みたいな場所があればいいのですが…