OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西でキノコ狩りの出来る場所を探していまっす。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135320
  • 閲覧数475
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

10月の後半に幼稚園の遠足でキノコ狩りに行きたいのですが、
何処かお薦めの場所が有れば教えてください。
当方は、大阪市内ですのでバスで2時間ぐらいの場所がいいです。
また、バーベキューなでの施設が有れば申し分ないです。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

三田のしいたけランド、かさや
しいたけ狩り
手持ちの小さな籠をくれて、籠に入りきるまで取っていいです。
取ったしいたけをバーベキューか、すき焼きで食べれます。
屋内・屋外・屋根付の場所があります。
雨振っても大丈夫。(事前に場所の予約が要ったと思います)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

キノコ狩りって椎茸でいいんですよね?
下記のURL以外にも能勢郡豊能町の方面に何ヶ所かあったような気がします。
少し遠いかもしれませんが役場の観光課などに聞いてみられると親切に教えてもらえますよ。
お礼コメント
hourai

お礼率 50% (1/2)

早速、情報頂き 有り難うございました。

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-14 13:22:29