• 締切済み

子連れで東京

6月の末に、1歳2ヶ月の娘と私の両親で東京に遊びに行く予定でおります。 泊まるホテルは新宿の京王プラザホテルです。 伊勢丹や高島屋を見て歩こうと思っておりますが、デパート内、もしくは近くに子供が休憩したり遊んだりする場所がありますでしょうか? お勧めの食事できるお店などありましたら教えてください。 また、代官山にも足を伸ばしたい思っております。タクシーを使うと、新宿からどのくらいかかるかご存知でしたら教えてください。 また、初日に千葉の我孫子から新宿に戻る予定です。夕方は常磐線は混むのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.yorepanz.net/blog/mammy/2005/08/post_125.php 授乳室-赤ちゃん休憩所-伊勢丹新宿店 新宿伊勢丹6階の情報が上のサイトに詳しく出ています。 http://mabataki.cocolog-nifty.com/taro/2008/07/9_dcc8.html http://blog.livedoor.jp/millie/archives/50258518.html http://babyrest.blog55.fc2.com/blog-entry-54.html 高島屋9階の赤ちゃん休憩室 伊勢丹も高島屋も赤ちゃん連れのお母さんに優しいデパートです。 上のサイトに画像もあり、様子が良く分かります。 高島屋は同じフロアにディズニーグッズのお店もあり、充実しています。 http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0 タクシー料金は上記の検索サイトを使うと便利です。 距離は5,4キロ、約20分で2060円です。 なお、新宿駅新南口(高島屋前)から乗るとロスが少ないです。 また、常磐線にしても昼間は空いています。 ラッシュ時を避ければ何も心配はいりません。

maro2070
質問者

お礼

とてもご親切な回答をありがとうございます。 大変参考になりました。 ゆっくり見させていただきますね!

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

タクシーは道が空いてたら3000円位でしょうか? タクシー料金を調べるサイトがありますから検索 なさってみてください。  京王プラザはご存じのように駅から少しですが 歩くことになります。京プラから高島屋は駅までいくのと ほぼ同じですね。 高島屋自体は広いですから(外も) 割と楽だと思います。  そこから、伊勢丹は少し歩きますね。かといって タクシー乗るほどでもないし、電車のるほどでもないです。  ですが、伊勢丹周辺は道がつねに混んでますよ。   デパートはデパートですから、子供関係のフロアに いけば、ゆっくりできるのではないでしょうか?   また、常磐線にせよほかのラインにせよ、  帰宅ラッシュ時は避けるもしくは覚悟する。   夕方なら大丈夫でしょうけど、混んでいたら  座れないことは覚悟なさってください。

maro2070
質問者

お礼

さっそくの丁寧なご回答ありがとうございました。 京王プラザから高島屋の距離が大体分かりました。 伊勢丹まではタクシーを使うほどではないのですね。なるほど。。。 また、ラッシュ時は避けたほうがよさそうですね。混む前に親戚の家を出ようと思います。 タクシーの料金も参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ドームから新宿京王プラザホテルまでの時間を教えて下さい。

    東京ドームからタクシーで新宿京王プラザホテルまでの所要時間と 大体の金額が分かりましたら教えていただきたいです。 後、ドームに近い駅から電車で京王プラザホテル前まで行く場合も 教えていただけたら嬉しいです。 ドームを21時に終わる予定のコンサートですが私が参加するのは 最終日ですし会場から出るまでに時間がかかることも考えますと 22時位でないとタクシーも電車にも乗れないかな??と 勝手な予測をしております... 23時ちょうど発の京王プラザ前から出る夜行バスに乗りたいのですが 間に合うでしょうか??

  • 東京で大きくて有名なデパートやブランドショップといえばどこですか?

    こんにちは。私は30代の男性です。 最近東京に引っ越してきたばかりなのですが、財布が壊れてしまったのでデパートで探しているところです。 とりあえず、 【新宿】小田急・京王百貨店・高島屋・伊勢丹(メンズ)・マルイ(シティー、メンズ)・グッチ などを見て回ったのですが、一番いいなと思ったものはグッチの財布でした。しかし、自分が身につけるものに関しては人一倍こだわりがあるため、もっと他の店も見てから決めたいと思っています。 仕事の現場が新宿なのでたまたま新宿を巡っただけで、他で大きなデパートといえば、池袋の西部デパートくらいです。しかし、そこだけではおぼつかないので、他にも大きなデパートがあれば見に行きたいと思っています。メンズショップがたくさん入っているお店があれば、お教え頂けないでしょうか。あと、男物の財布も扱っているようなブランドショップで大きな店もあれば、お教え頂ければと思います。新宿のグッチのお店くらいの大きさであれば十分です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都内で心落ち着く場所おしえてください。

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 東京都内で心落ち着く場所って意外なところにあるとおもうんですが。 「こんなところがあります」というのを教えてください。 私の知っているのは、 1)「東京駅の「幕張方面いき」の電車の乗り場までの長い通路」とのりば(人数すくない) 2)新宿の京王プラザホテルの2階の通路の北側の行き止まり(なにもないただの廊下のいきどまりで業務用の机が1-2コおかれていたりしますが、このホテルではここが一番おちつく) 3)日本橋高島屋さんの外の待合室(デパート内にはいるとめが回る) 4)御茶ノ水のルノワールさん。 よろしくお願いします。

  • 新宿に詳しい方。

    今度、東京へ遊びに行きます。(女2人) 夜行バスで、朝6時に、新宿の京王プラザホテルの近くに着くそうなんです。 ファミレスや、漫画喫茶などで、時間をつぶそうかと思ったりいろいろ考えたのですが、歌舞伎町にある、グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)が朝6時から、お風呂に入れたり休憩できたりしてゆっくりできそうなので、ここで2時間くらい時間をつぶそうと思います。 で、ここでお聞きしたいのですが、バスが着く京王プラザ前から、グリーンプラザは歩いて行ける距離ですか??(どれくらいかかりますか?) 地図で調べたら、結構遠いように感じます。 始発が出てるなら、電車で近くまで行こうとも思います。 最終手段は、タクシーで行こうと思います。 距離がいまいちわかりません。 ワンメーターくらいならいいのですが・・・。

  • 京王プラザホテルへの行き方

    こんばんは。 JR新宿駅から京王プラザホテルまでの行き方を教えてください。 ルミネ2、もしくはフレンテ新宿に寄りたいので、お手数ですが、 JR新宿駅→ルミネ2→京王プラザホテル JR新宿駅→フレンテ新宿→京王プラザホテル 上記2通りの行き方を教えてください。 またどちらのほうが距離(時間)が短いかも教えてください。 新宿は全然わからないので、降りる改札口や、右に出てどこそこの階段を下りて・・・のような感じで詳しく教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新宿にある京王プラザホテルの近くに

    新宿にある京王プラザホテルの近くに プリクラ撮れるところはありますか? 新宿に行ったことがないので教えてください。

  • デパートの株主優待

    こんにちわ。 デパートの株主優待はブランド品も割引の対象になるのでしょうか? 伊勢丹・三越・京王 などは金券ショップでいくらくらいで売られているのでしょう? 購入予定は東京・新宿です。 ご回答お待ちしております。

  • 新宿のデパート

    出産祝いを買いに行くつもりです。 新宿に行くのですがどのデパートが充実してるでしょうか? 小田急 京王 伊勢丹などいろいろありますがお勧めのデパート教えてください。 またマタニティの服が安く買えるとこも教えてください

  • 京王プラザホテルからコマ劇場までの移動

    京王プラザホテルからコマ劇場まで徒歩で移動するのですが、途中何か目印になるようなものはありますか。新宿駅から京王プラザホテルまでは行ったことがありますが、コマ劇場は初めてです。わかりやすい行き方があれば教えてください。 また徒歩では何分くらいかかるでしょうか。

  • 京王線の新宿駅で降り、高島屋やNEWoMANまで行

    京王線の新宿駅で降り、高島屋やNEWoMANまで行くには結構距離を歩きますか?遠く感じますでしょうか? 現在は山手線ユーザーなので降りれば職場がある高島屋やNEWoMANはすぐですが、そちらに引っ越す予定で、京王線からだと電車を降りてから結構歩く気がします。