• ベストアンサー

眠れない

一ヶ月くらい前から、夜布団に入ると眠れません。 仕事から帰ってきた後から布団に入る前はすごく眠いのに、いざ寝ようとすると目が冴えてしまいます。そのため、朝はなかなか起きれません。 最近、彼氏とうまくいかないことを考えてしまう。 家が古くて壁が薄く、祖父母が夜中に騒ぐ声が聞こえることにイライラしてしまうこと。 こんなことが原因だと思います。 どうしたらよく眠れますか?

noname#95245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kidochan
回答No.1

アロマを焚いたり、ハーブティを飲んだり、聴くと落ち着く音楽を聴くと多少変わりますよ。 後は軽いストレッチや好きな入浴剤を入れてお風呂に入る等。 あまり考えすぎないように!

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 原因がある程度特定できているのなら、それをつぶす事を考えるべきだと思います。 うるさい件は、耳栓するとか…。 彼氏とうまく行かない件は、2人で話し合ってもらうのが良いと思いますよ。 やはり、元を断たないとダメでしょう。 では。