• ベストアンサー

テレビ「報道番組」は絶滅寸前ですね。スポンサーを変えたら?

インターネットのニコニコ動画を見ていると大衆の声が字幕で流れ本音が表れます、賛否はあれ平等公平に民意が表現されるので参考になり現実を知る事が出来き、人気上昇です。それとは逆にマヌケな民間一企業のテレビ局の報道政治番組などは「一方通行」の収録で都合が悪い部分は編集カットして大衆の不満をつのらせます、一人のアナウンサーが棒読みで毎日「事故、殺人、政治批判」、子供が毎日見たらうつ病になるでしょうー。 そこで質問です、在日企業がスポンサーなら北朝鮮のミサイルは衛星になりますが、スポンサーが変われば中国の批判や北朝鮮の批判番組は制作できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.6

同意です マスコミには在日枠があり朝鮮に不都合な政治家を 叩いたり(安倍、麻生総理など)やりたい放題です とりあえず放送法を改正して罰則を盛り込むのがいいと思います http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

seigi2009
質問者

お礼

私も同意です、罰則が一番ですねー。

その他の回答 (5)

• mat983
回答No.5

>スポンサーが変われば中国の批判や北朝鮮の批判番組は制作できるのでしょうか? スポンサーの放送内容への意向は多少は配慮されるだけです。 報道内容の中に中国の民主化の遅れ、チベット問題、北朝鮮の飢餓の内容を他局に比べ多く報道することになりますが、日本のメディアは海外取材はとても貧弱なので、専門家(ウオッチャー)の方をスタジオに呼んで話を聞くだけになります。 但し、特番などは無理です。 なお、ニコニコ動画のコメントは一部の大衆の偏ったものでしかありません。

• ryuken_dec
回答No.4

>スポンサーが変われば中国の批判や北朝鮮の批判番組は制作できるのでしょうか? できると思いますが、ろくでもないニュースになるのはかわりありません。今度は一方通行の中国批判などになるだけです。 スポンサーを変えても、ニコニコ動画を見て満足しているようなレベルの民衆では本質は変わりません。叩く対象が変わるだけです。ニコニコ動画などは、センセーショナルな事象にあーだこーだと井戸端会議程度の感情をぶつけているのがほとんどです。 本音なのでしょうが、知識レベルが低いから、平等公平で事象を正しく理解した解釈や議論は無い。

• nature345
回答No.3

こんにちは  テレビと新聞それから週刊誌これは多くの国にあります。  スポンサーがお金で時間と例えば野球の放送をするのを  やります。  報道は番組表にあるいわゆる番組とは違います。  その日に起きたことを伝えるのが報道ですから変わりませんね。  ただ、日本テレビとテレビ朝日は放送のは違いますね。  だから、質問者さまもご存知のようにNHKはスポンサー無しで  聴取料で放送していますから、また違いますね。  

noname#140045
noname#140045
回答No.2

> ニコニコ動画を見ていると大衆の声が字幕で流れ本音が表れます、賛否はあれ平等公平に民意が表現される あんなのも、揚げ足取り的な批判をしたり、適当に茶化したりですから、本音ではあっても、とても平等公平とはいかないでしょう。 たとえば「マネーゲーム」と称すれば、誰がその言葉を使おうとも無条件に適切な批判となりますから簡単なものです。 質問の趣旨からは外れたのかも知れませんが。

noname#111860
noname#111860
回答No.1

> スポンサーが変われば中国の批判や北朝鮮の批判番組は制作できるのでしょうか? スポンサーを変えても、 今の報道バラエティ番組の内容で喜んでいるような 視聴者も変わらなければ余り変化は望めないでしょう。 このサイトの質問を見てても思いますが、 自分の頭で考えることを辞めてしまった人が多い状態では何も変わらない。