• ベストアンサー

DVDflickのエラーでこまってます

DVD FLICKのエラーについて教えてください。タイトルの追加をすると ”Error11 from dvdfilick 0 で除算しました。” となります。 確認の”ok”をクリックすると ”しばらくお待ちください Loading ××××× ”とウインドウを出し フリーズしているように思います。 再インストールしても 同じ結果になります。どなたか 詳しい方 お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVD Flickの最新バージョンを使っていますか? 最新バージョンでなければ、まず最新バージョンをインストールしてみてください。最新バージョンでバグフィックスされている場合があります。 そのとき、以前のバージョンをアンインストールしたのち、CCleaner等のユーティリティーで以前のバージョンのレジストリ情報も全て削除し、PCを再起動後、新バージョンをインストールしてみてください。 また、上記のエラーは、特定のタイトルでのみ発生しませんか? 特定のタイトルでのみ発生する場合には、そのタイトルを除くしかありません。これはタイトル自体の問題になります。 上記の2点をクリアするのに、不特定のタイトルでエラーがでる場合には、常駐ソフトとの相性問題が考えられます。 これは一つ一つ常駐ソフトを外していって、ちゃんと起動できるかを確認していくしかありません。

bentaro777
質問者

お礼

regist_560様ご回答ありがとうございます。 当方の環境ではタイトルが半角英数だと認識することがわかりましたが AVIファイルはタイトルが半角英数でもエラーになります。 どうも 対応ファイルでもダメな事もよくあるようでMpeg2が 一番相性がいいということも判りました。 どうも ご教授ありがとうございました。

bentaro777
質問者

補足

regist_560様ご回答ありがとうございます。 当方の環境ではタイトルが半角英数だと認識することがわかりましたが AVIファイルはタイトルが半角英数でもエラーになります。 ”Error13 from dvdfilick 型が一致しません” 確認の”ok”をクリックすると  ”しばらくお待ちください Loading ××××× ” とウインドウを出し フリーズしているように思います。 もう一件 お助けください。

関連するQ&A

  • DVD Flickのエラーに関して

    DVD Flickをインストール中、下記のエラーが出ます。 C:\Program Files\DVD Flick\bin\mpgtx.exe An error occurred while trying to rename a file in the destination directory: MoveFile failed;code2 指定されたファイルがみつかりません。 Click Retry to try again,Ignore to skip this file(not recommended), or Abort to cancel installation. 無視して実行すると、インストールは完了しますが、 MPGファイルをDVDに焼こうと、タイトルを追加すると、 Error2003 from dvdflick:Could not create piped process.LastError 2 とエラーがでて、先に進めません。 当方の環境はWindows Vista Home Premiumです。 よろしくお願いいたします。

  • DVD Flick 起動中にエラー発生

    DVDオーサリングツールの「DVD Flick」をインストールしました。 起動すると「起動中にエラーが発生しました。エラー番号 48 from dvdflick File not found: dvdflick Last DLL error:0」のメッセージが出て起動できません。 アンインストールして、Windows を再起動してから再度インストールしても同じ結果になりました。 因みにOSはWindows7です。対処法を教えてください。

  • DVD Flickでエラー表示

    今回初めてDVD Flick Ver1.3.0.6をインストール(日本語化済み)しました。ところが、動画を追加しようとドラック&ドロップしたところ、「Error 13 from dvdflick:型が一致しません 」と、エラー表示がされ入れることができません。どうやったらエラー表示されることなく入れることができるんでしょうか?

  • DVD Flick で「Error6.オーバーフローしました」の解決法ありますか?

    初めて質問させていただきます。 DVD Flickを使って、外付けハードに保存しているMPEGファイルを、 DVDに焼こうと初めて挑戦しました。 が、2行程目の「エンコードオーディオ」が20%に達しないところで 長時間(1時間以上)動きがなく、パソコンが固まったと思い途中で キャンセルしました。 更に、そのキャンセルもうまくいかず、結局パソコン自体を強制終了 せざるを得ませんでした。 その後、同じファイルを「タイトル追加」で読み込もうとしても、 必ず「Error6 from dvd flick.オーバーフローしました」という メッセージが出て、先に進めません。 保存先のフォルダは外付けハードに新規に設定し、フォルダ名も すべて半角英数字にしております。 DVD Flickを一旦アンインストールして、再インストールしても 結果は同じです。 どなたか、解決方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDflickのエラー

    DVD FLICKのエラーについて教えてください。必ずencodevideoでエラーとなり、エラーログの最終2行に「E- not ready 、 F- not ready」と出ます。 Eドライブでは正常にDVDが見れますし、デバイスマネージャでデバイスの状態を確認しても「このデバイスは正常に動作しています。」と出てきて特に問題がありません。 ドライブの問題ではなく他の問題でしょうか。 よくあるQ&Aに出力・保存先の名前(全角や日本語使用)のミスがありますが、それも半角英数にしています。 以前は正常に完了していただけに「なぜ?」状態です。 お心当たりのある方、宜しくお願いします。m(_ _)m

  • dvdflickのエラー 解決策

    DVDflickでタイトルの追加を実施すると 「Error13 from dvdflick 型が一致しません」のエラーメッセージが出ます。解決策を伝授ください。

  • DVD Flickでエラー表示

    ニコニコ動画をDVDに焼こうと、 DVD Flickに動画を入れてたんですが、数個 「Error 13 from dvdflick:型が一致しません 」 と、エラー表示がされ入れることができません。 どうやったらエラー表示されることなく 入れることができるんでしょうか?

  • dvd flickでエラー&警告

    こんにちは、長文ですみませんが、お答えをお待ちしております! 数日前、モノオトシでyoutubeの動画をダウンロードしていました。高画質のflvを選択できるときはそれをしていましたが、できないときはmp4で、またHDが選択できるときもmp4で変換されました。そしてDVD Flickを開き、タイトルを追加しようとしたら、flvとHD画像のmp4は追加されますが、普通のmp4のファイルがなぜか追加できません。 「.mp4 has no usable video track.」という警告が出てきてしまいます。 それから昨日それらの動画を全て消した後、今度はcraving explorerを使ってyoutubeから前と同じ動画を変換無し(mp4)でダウンロードしました。すると今回はflv、mp4とも問題なくタイトルに追加できました。 使い方が紹介されているページを参考に詳細設定まで行い、左側のゲージ?が86%まできたところで、create DVDをクリックしすると、encoding processでエラーが発生してしまいました。 今日になってもう一度チャレンジしようとしたら、mp4の動画は上記の警告が出て、タイトルに追加することすらできませんでした。 出力もとのファイル名(C:/ファイル名にする)やフォルダ名のアルファベット化も各サイトの注意書きを見て修正しているので、 どこに問題があるのかさっぱりわかりません、、 ダウンロードした動画は開くことができますし、dvd flickも最新のものをインストールしています。 やはりmp4はISOに変換しなければDVD Flickを使って焼くことはできないのでしょうか? つたない文章でわかりにくいとは思いますが、原因を発見された方がいらっしゃいましたら、お答えよろしくおねがいします!

  • 動画MPEGをDVD Video形式に変換

     フリーソフトDVD Flickを用いて動画MPEGファイルをDVD Video形式に変換するに当たって、タイトルの追加をしようとしますと「Error 13 from dvdflick:型が一致しません」と表示されて、タイトルの追加ができません。 何が原因なのかご教示いただきたくお願い致します。  また、 動画MPEGファイルをDVD Video形式に変換するためのお勧めのフリーソフトがありましたら教えてください。

  • mkvファイルをDVD_video形式に変換したい

    DVD Flickで拡張子がmkvのファイルをDVD_video形式に変換しようとしたのですが、エラーが出て変換できませんでした。 再生はGOM Playerを入れてみられるようにはなりましたが、最終的には一般的な家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいのです。 エラーの内容は・・・「-1 from ビデオエンコードmatroskaファイルから抽出す ることができませんでした。」 保存先のファイル名などは日本語は使用していません。 DVD Flickでエラーが出た場合、インストールすればよい・・というコーデックを入れてみましたがダメでした。 私のスキルではここまでが限界です・・・。 DVD Flickでの変換にこだわっていないので他の方法でもOKです。(が、もうひとつ他のソフトも試しましたがエラーで変換できませんでした) アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう