• ベストアンサー

フロントガラス上部にある黒いブツブツの・・・

会社のクルマ、プリウスに乗った時、ちょうとフロントガラス上部のルームミラー裏あたりの一部に黒い斑点状の模様がついている部分がありました。 これはプリウスや他のクルマにもついているかも知れませんがこの黒いブツブツの模様はなんと言うものなんでしょうか? また、何の役目があるものでしょうか? ずっと気になっていたものでしすから質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

呼び方は知らないのですが 日よけです。 西陽などが眩しいとき バイザーを降ろしても ミラーの付け根が大変眩しいので (法改正に伴って) 黒くして日よけにしています。

miles2008
質問者

お礼

回答、どうも有難うございました。 その回答で納得、すっきりしました。名称なんて特になさそうですね。