• 締切済み

予備校なしで浪人する場合はわからない所を誰に聞いたら良いんでしょうか?

今予備校なしで浪人してるんですがわからない所があって困っています。これからもわからない所があっても大丈夫なように週1回でも良いので質問出来る人がほしいんですが家庭教師以外に何がありますか? 個別指導しかないですか?予備校は金銭的に無理です。

みんなの回答

noname#86296
noname#86296
回答No.3

苦手な科目だけ(予備校の講義を)単科で取るのはどうですか? 定期的にライバル達と接触するのは良い刺激になりますし、 単科なら費用も安く済みます。おおっぴらに質問できます。 質問の答えになっていなかったらすみません。

• snowplus
回答No.2

ここで(教えてgoo)できいたらいいじゃないですか 但し丸投げは禁止 自分は~まで考えて答えはこうだと思います 続きを教えてください と聞かないと削除対象になりますが ここは受験生の質問も多いですよ

• FEX2053
回答No.1

母校(高校)の先生って、案外そういうことを引き受けてくれますよ。 受験して「落ちた」ワケですから、一種の「補講」ですね。 ただ、当然一種の「ボランティア」でもありますから、相手が了解して くれないとどうしようもないですけど・・・。