• 締切済み

ハワイ島情報

今月末にハワイ島でドルフィンスイムをしたいのですが,ガイドブックなどには何ものっていません.旅行会社の人に聞いてみたら,ハワイ島は,ビーチで泳ぐのには適さない...という場違いな返答。 そんなことは,もちろん,ないですよね? ハワイ島で本当にドルフィンスイムが出来るのか,また,ケアウホウ周辺で,独りで泊まるのに適した格安のアコモなどの情報を教えて下さい. 最悪現地手配でもいいと思ってますが。3月末~4月頭は,アコモ現地手配で問題ないでしょうか?

  • chiz
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

私は以前野崎さん主催のドルフィンスイムに参加しました。 その時の宿泊はケアウホウビーチホテルで、ホテル脇のビーチでシュノーケリング出来ました。野生の海亀も波打ち際まで食事に来ていました。 ドルフィンスイムはボートで終日イルカを探して、見つかるとそこで水に入るという感じでした。イルカがなかなか見つからなくても美しい海原を船で進んでいると大変気持ちがよく、昼寝も最高でした(贅沢?)。肝心のイルカとのスイムはなかなか出来ませんでした(4日間ボートで出て、イルカと泳げたのは1回だけ)が、ボートを並泳(?)する姿に見とれていました。 このツアーは日本で予約して行ったので現地手配の件はよく分かりませんが、 予め行程が判っていた方が安心して行けるように思います。 スタッフも最高でした。 蛇足かも知れませんが、ドルフィンスイムをするなら御蔵島(伊豆諸島)の方が 満足度は高いように思います。 海外でと言うことなら、バハマなんかの方が良いような気がします。

chiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御蔵島のドルフィンスイムは、毎年、三宅島から行っていたのですが、去年から三宅島は大変なことになっているので、行けないんですよね。 私も、けっこういろいろなところにドルフィンに会いに行っているのですが、御蔵のイルカは今のところ世界で一番!と思ってます。 ちなみに、バハマにも行ったことがあります。が、その頃はクルージングで一週間のワイルドドルフィンスイムというものを知らなかったので、ブルーラグーンでイルカに遊んでもらっただけだったのでした。 バハマにはぜひもう一度ドルフィンスイムクルーズに行きたいと思っているのいるのですが、お金と時間がなくて、なかなか実行出来ずに今に至ります。。。 今回は、日程も少なく、近場(?)でハワイに行くことになったので、せっかくだからハワイ島でドルフィンスイムをしたい!と思ったのですが... ケアウホウビーチに行ってみることにします!どうもありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「98 ハワイドルフィンスイム」 =================================== コナの北の方へ行ったとき、ドルフィン2頭を追ってスイム中・・・・・・ =================================== ◎http://www.dolphin.or.jp/j_index1.html (野崎友璃香とその仲間が発信するサイト) このサイトにいろいろありますね! ●http://www.dolphin.or.jp/tour_hawai_special.html (HAWAII Healing Vacation in Big Island with Dolphins) ○http://www.dolphin.or.jp/links.html (Dolphin LINKS) ○http://www.dolphin.or.jp/cgi-bin/resbbs.cgi (BBS) ハワイ島のアコモに関しては、 ◎http://www.ki-ki.com/coolpage/Hotel/ (ホテルアンケート検索フォーム) ここで条件を絞って検索して下さい。 Havee a nice trip!

参考URL:
http://www.dolphin.or.jp/dos_houkoku98.html
chiz
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 野崎友璃香さんの本、読んだことがあります! 昨夜遅く帰ってきたため、家で見る時間がなく、会社で開いてみたら。。 アクセス制限に引っかかって、見れませんでした(^^; 家でゆっくり見てみます。 アコモサイトについては、大変参考になりました!!! やっぱり、ガイドブックじゃ分からないですよね。特に中級以下のホテルや、コンドに関しては。。。 利用者のご意見がわかるガイドブックは、大変ありがたいです。そういう意味からも、私は、歩き方愛用者なのですが、リゾート版ハワイ島の歩き方には、個人のオススメホテルがほとんど載っていなかったので、このサイトは、とてもありがたく見させていただきました。 これも、今夜家で、ゆーっくり見ます。 とりあえずは、お礼まで。。。 ありがとうございました。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

地球の歩き方などをみると、ホテルなどでアトラクション(?)の一つとして行っているものはあるようです。下記URLを参考にしてください。 また、ビーチですが、ハワイ島は行った事内のですが、マウイ島の場合、泳げません。というか、ビーチは波が高く巻き波が多いため日本の海水浴場のようにビーチで泳ぐ事は危険です。看板にもそう書いてあり、個人の責任において泳ぎましょう。ハワイ島も同じような漢字ではないでしょうか? ただ、島から離れれば、波の穏やかなところでシュノーケリングとかは可能でした。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/family/2000/1001.html
chiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろイルカと泳ぐアトラクションってあるのですね。 ただ私は、野生のドルフィンと泳ぐことを考えています。 ビーチにいるかが遊びにやってくるというビーチがいくつかあるらしいので、その場所を知りたいのですが... しかし!ビーチで泳ぐことが出来ないというのは、正直びっくりです。 島から離れてシュノーケリングというのは、どこかのツアーなどに参加してボートで連れていってもらうということなのでしょうか? いずれにしても、ガイドブックにはそんなこと書いてないですよね。 行ってびっくり!ほんとに泳げない!ってことになる前に知って良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのハワイ ホテルや遊び方について。

    5月にハワイに行く予定です。 初めてのハワイなので、ホノルルに行くのですが。。。 個人旅行で手配して行く予定です。 ビーチリゾートは、モルディブとバリにしか行ったことが ありません。 そこで、みなさんのお勧めホテルや、プランを教えて頂けますでしょうか? 3泊予定で、レンタカーは今のところ、最初の日~最後の日まで する予定です。 いろいろ口コミを調べると中心に泊まってる場合は、 車がある方が、逆に大変そうなイメージを受けました。 現在アメリカに住んでいるので、車の運転には困りません。 ホテルも多くて悩んでます。 モアナサーフライダーとハレクラニとか調べてみましたが。。。 まだまだ沢山あるみたいで。 一応、ビーチでのんびりメインというより、せっかくなので、 ハワイの観光名所も行けたらなーと考えています。 もちろん、ビーチにも行きたいと考えていますが。 夫婦二人での旅行になります。 初めてのハワイと、もともとイメージが にぎやかで、実は居心地悪いんじゃないか?と思って なかなか行く機会がありませんでした。 せっかくなので、ハワイを好きになって帰りたいなと思っています。 ハワイ好きなの方、教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。  

  • 1月のハワイについて

    1月中旬にハワイに行く予定です。 旅行代金が安いのが魅力であまり深く考えず決めてしまったのですが、この時期はビーチで泳ぐことは出来ますか?(適していますか?) この時期は雨期にあたるというのは知っていたのですが、気温は日本の初夏くらいと思っていました。 聞くところによると、現地の人でさえビーチにはあまりいないということですが、どのような感じでしょう? そんなに人が泳いでいないようなビーチで泳いでいたら変ですか? ショッピングも楽しみの一つですが、メインはビーチでのんびり・・・と考えてます。 ビーチを満喫できないと結構ショックなのですが・・・。 どなたかご存知の方、情報をお願い致します。

  • ハワイでイルカと泳げるオプショナルツアー

    2012年4月の中旬に、ハワイ(ワイキキ)に行くのですが 自然のイルカと泳げるオプショナルツアーに参加したいと思っています。 ですが種類がたくさんあり、絞り込むことができません; 今考えているものは ・野生のイルカと泳ごう&ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアー ・ドルフィン&ユー ☆イルカとわたし☆ ・私立イルカ中学 (ドルフィン・スイム・ツアー) で悩んでいます。 実際参加された方の声がきけたらいいなと思っています。 また、こんなツアーもよかったよというのがあれば教えてください!

  • 冬のハワイの海

    1月20日~ハワイへ行って、ドルフィンスイムとハナウマ湾のシュノーケルをするつもりなのですが、 いろいろ調べていたら、その時期は海に入るには少し寒いという事がわかりました。(天候にもよると思いますが) 私は極端に人より寒がりなため、ウエットスーツの着用を考えているのですが、ハナウマ湾でウエットスーツを着てシュノーケルするのは変でしょうか? もしも誰も着ていなかったら、、、目立ちますかね? ラッシュガードくらいで十分ですか? もし、ウエットスーツを着るならレンタルを考えていますが、ドルフィンスイムの方は、ウエットレンタル付きのツアーもあるそうなのですが、申し込んでいるツアー会社はレンタル無しなのです(でも料金が安いのでその会社のツアーに参加したいです)。 なのでツアーに参加しなくてもウエットスーツだけレンタルしてくれるショップも探しています。 可能なショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 一応自分スーツも持っているのですが持っていくのは荷物になるので・・・ ハナウマ湾に行ったことがある方、ハワイで冬の季節にシュノーケルしたことがある方や、そこまでしなくても寒くなかったよ!とか経験談などございましたら、何でも良いので教えてください。

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイのホテル等の手配

    ハワイのホテル等の手配 マイルが貯まったので航空券のみマイルで交換しハワイ旅行に行こうと考えています。 ツアー以外でいくのは初めてなのですがホテルやレンタカーを手配しなければいけないのですが、どのような方法を選択するのでが良いのでしょうか? ホテルについてはネットでの予約や旅行会社、色々あるのですがどれがお徳ですか? ちなみに知り合いがハワイにいるのですが現地で予約するのがもしかして一番お徳でしょうか?

  • ハワイのおススメ海辺レストランを教えてください。2月上旬に友人とハワイ

    ハワイのおススメ海辺レストランを教えてください。2月上旬に友人とハワイに行くのですが、海辺のレストランで夕日を眺めながらディナー食べることになりました。ガイドブックとかでも調べているんですが、旅行者の方や現地在住の方のリアルな意見を聞きたくて質問しました。地域はワイキキが一番いいですが、それ以外でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

  • ハワイのガイドブック

    来月(12月)初旬、初めてハワイ(ホノルル)に旅行します。 ネットである程度の情報は収集できますがガイドブックは必要でしょう、と本屋へ探しに行くと山のような種類…。 オススメがあったら教えてください。 もう格安ツアーを頼んであるので、ホテルの紹介や出発前のあれこれは詳しくなくていいです。 スーパーの買い物は大好きですが、ブランド物には興味ありません。 地図、現地ツアーやジャンクフードの紹介があるといいです。 (いらないところは切って置いていきますが)出来れば軽くて持ちやすいのがいいです。 こんなわがままなハワイのガイドブック、又は持っていって重宝した本(ガイド、チラシ)などあったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行時のパスポート残存期間を教えてください。

    ハワイへのツアー旅行(現地5日間)を計画中ですが、 パスポートの有効期間が2001年11月となっています。 ガイドブックによると 1ヶ月の有効期間があれば 入国可能となっているようだったので 書き換えをしないでも 旅行できますでしょうか? ご存知の方 どうか教えてください。

  • ハワイ挙式の手配について教えてください

    こんにちは。 11月くらいにハワイで家族だけで挙式することを考えています。 そこで手配会社を探しているのですが日本の会社より現地の会社のほうが安いと聞きました。 どなたか現地の会社を利用して挙式を挙げられた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? ドレスなども日本で試着してハワイで借りれることができればいいなと考えています。