• ベストアンサー

ハワイのおススメ海辺レストランを教えてください。2月上旬に友人とハワイ

ハワイのおススメ海辺レストランを教えてください。2月上旬に友人とハワイに行くのですが、海辺のレストランで夕日を眺めながらディナー食べることになりました。ガイドブックとかでも調べているんですが、旅行者の方や現地在住の方のリアルな意見を聞きたくて質問しました。地域はワイキキが一番いいですが、それ以外でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ワイキキで夕日を眺めながらディナー・・・何度かしたことがありますが、うーん・・・「オススメできない」情報がほとんどですが、書いてみましょうか。 ニーマン・マーカスの「マリポサ」→料理の味が全く口に合いませんでした。そして小さい!高い! ハレクラニホテルの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」→揚げ物がメインのプラッターとえびの料理をオーダーしましたが、冷めた料理が出てきました。また、フラを観ながらの食事は、ダンサーに失礼だと思ってしまい食事の手を止めることになったのも悪かったです。 ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテルの「ハウツリー・ラナイ」→シーフードプラッターは、ものすごいボリュームでした。これ一皿頼めば満足だったのに、その他にもパスタとかオーダーしてしまい大量に残して後味悪い結果になりました。サンセット鑑賞の観点では、ここからの景色がいちばんよかったです。 ちなみに、夢を壊すようで申し訳ないですが、ハワイはどちらかというと北の方に位置しているので、気候的に、期待するほどの素晴らしいサンセットにはなかなかお目にかかれないこと、覚えておいたほうがよいと思います。 私はこれまでいろんな季節に行っていて、多分合計100回ぐらいはワイキキでサンセットを観る機会があったと思いますが、比較的美しかったと覚えているものは3回だけです。 サンセット時間帯にはビーチサイドでカクテルだけにして、もっと他の地域のレストランに移動するとか・・・サンセットにはあまりこだわらないで、食事とおしゃべりをメインにするほうがよいかもしれません。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• poke5298
回答No.3

昨年リニューアルされましてシェラトンワイキキホテル1Fの 「カイ・レストラン」になりましたが、 以前の「オーシャンテラス」とあまり変わらないということなので ご紹介いたします。 もう十数年前になりますが、私がアラモアナS・Cで出会った 日系2世の人との何気ない会話の中で「日本から友人、 知人が来たら必ずシェラトンホテルのオーシャンテラス(当時) に連れていく、オープンエアの席では目の前のワイキキビーチ、 沖に浮かぶヨット、そして左手には夕日に映えるダイヤモンドヘッド を望みながら日本人好みの料理、ハワイアンショーを楽しみながら のディナーは日本人がイメージしているハワイそのものだから」 というお話を聞き、その後私が渡ハ時に必ず訪れるレストラン になりました。 昨年は工事中ということもあり始めて行かないハワイ だったのですが、今年はリニューアル後の 「カイレストラン」に行ってみようと思っています。

• goHawaii
回答No.2

海辺のレストランなら、ワイキキをちょっと外れた所になりますね。 でも、まさしく海辺というならデュークスのようにワイキキ・ビーチ沿いの方が 夕日は別としてムードはいいですよね。 食べ終わって、そのままブラブラと歩いてそのまま遊んだりして余韻を楽しめる のもいいところだと思いますよ。 ちょっと離れたところからだと、どうしてもホテルに戻ったりする時間があって、 ダウンタウンやパールシティあたりから帰ってくる時のように時間がかかると いろんな発見があっていいんですけど、中途半端だと寂しいものが。 ワード・センターの2Fにあるレストランが、僕はゆったりできて好きです。 ディナー・タイムには日本人観光客がいないことがほとんどないですし、 お客さんも観光客より地元の方が多いのでちょっと違った雰囲気があって 目先が変わった感じがしていいですよ。 ビルの中からだったら、海から離れてしまいますが眺めは良いものです。 添付の写真のような感じですね。