• 締切済み

冬のハワイの海

1月20日~ハワイへ行って、ドルフィンスイムとハナウマ湾のシュノーケルをするつもりなのですが、 いろいろ調べていたら、その時期は海に入るには少し寒いという事がわかりました。(天候にもよると思いますが) 私は極端に人より寒がりなため、ウエットスーツの着用を考えているのですが、ハナウマ湾でウエットスーツを着てシュノーケルするのは変でしょうか? もしも誰も着ていなかったら、、、目立ちますかね? ラッシュガードくらいで十分ですか? もし、ウエットスーツを着るならレンタルを考えていますが、ドルフィンスイムの方は、ウエットレンタル付きのツアーもあるそうなのですが、申し込んでいるツアー会社はレンタル無しなのです(でも料金が安いのでその会社のツアーに参加したいです)。 なのでツアーに参加しなくてもウエットスーツだけレンタルしてくれるショップも探しています。 可能なショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 一応自分スーツも持っているのですが持っていくのは荷物になるので・・・ ハナウマ湾に行ったことがある方、ハワイで冬の季節にシュノーケルしたことがある方や、そこまでしなくても寒くなかったよ!とか経験談などございましたら、何でも良いので教えてください。

みんなの回答

• gbrokk
回答No.1

ホノルルの住人です ハワイの冬は夏よりも風が涼しくて通り雨が多いぐらいで日中で良いお天気なら海に入っても特に寒いと言う事はありません ドルフインスイムは知りませんがハナウマ湾は風の当たらない場所なので裸で大丈夫です(でもスノーケル中に知らずに背中と首筋を焼きますのでTシャツを着るのをお薦めします、冬でも日差しは強いです)

mkmio05
質問者

お礼

御礼をしておりませんでした。遅くなり申し訳ありません。 その後、日焼け防止のためにラッシュガードを購入し、 ドルフィンツアーはウェットスーツをレンタルしてくれる所に申し込みました。 あとは当日晴れることを祈ります♪ ハナウマ湾は風が当たらないことだけでもわかってよかったです。 ありがとうございました。

mkmio05
質問者

補足

ホノルルに住んでいらっしゃる方から回答いただけるなんて感激です~♪ もしよろしければ、補足質問させてください。 私もはじめは、通り雨くらいと思っていたのですが 先日、他の人の質問&回答で 「最近のハワイは、異常気象のせいか一日中雨がししとしと降り続くことがある。最近も毎日雨が降っている。曇りも日も空はどんより・・・」 という感じの文章を目にしたのですが・・・ これは、同じハワイでも場所によって違いホノルル以外だとこういうお天気のところがあるという事なのでしょうか? 曇りの日のホノルルは、一日どんより空だった事はありますか? ハナウマ湾は風が当たらないのですね!少し安心しました。 海からあがった後に風に当たると本当に体が冷えてしまいすもんね。 念のため、長袖パーカーを持っていくつもりですがそれで大丈夫そうですね。 晴れれば日差しは強いと聞いておりますので、日焼け防止に何か着て潜るつもりです。 >日中で良いお天気なら海に入っても特に寒いと言う事はありません 「良いお天気なら」という事は曇りの日はやはり多少寒いという事も覚悟しておいた方がよいでしょうか? ハナウマ湾以外のビーチも行くかもしれないので、曇りの日がどうなのか知りたいです。運良く晴れてくれればよいですが・・・ 子供の頃、プール開きの頃の薄曇りの日のプールの授業が大嫌いで、皆平気なのに一人で唇紫色・歯ガチガチして結局プールサイドでタオルに包まって休んでいたタイプでして・・・ 最近も、ダイビング中に一人だけ寒くなってしまい、早めに切り上げてもらったこともある位寒がり人間なので、 今回も何か対策をとらないと寒くて楽しめないのではないか・・・と心配で心配でたくさん質問させていただきました^^; ドルフィンスイムの方は、金額が多少高くてもウェットをレンタルしてくれる会社に変更しようかな~と今検討中です。 (長文の補足で失礼しました)