• 締切済み

冬のハワイの海

1月20日~ハワイへ行って、ドルフィンスイムとハナウマ湾のシュノーケルをするつもりなのですが、 いろいろ調べていたら、その時期は海に入るには少し寒いという事がわかりました。(天候にもよると思いますが) 私は極端に人より寒がりなため、ウエットスーツの着用を考えているのですが、ハナウマ湾でウエットスーツを着てシュノーケルするのは変でしょうか? もしも誰も着ていなかったら、、、目立ちますかね? ラッシュガードくらいで十分ですか? もし、ウエットスーツを着るならレンタルを考えていますが、ドルフィンスイムの方は、ウエットレンタル付きのツアーもあるそうなのですが、申し込んでいるツアー会社はレンタル無しなのです(でも料金が安いのでその会社のツアーに参加したいです)。 なのでツアーに参加しなくてもウエットスーツだけレンタルしてくれるショップも探しています。 可能なショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 一応自分スーツも持っているのですが持っていくのは荷物になるので・・・ ハナウマ湾に行ったことがある方、ハワイで冬の季節にシュノーケルしたことがある方や、そこまでしなくても寒くなかったよ!とか経験談などございましたら、何でも良いので教えてください。

みんなの回答

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

ホノルルの住人です ハワイの冬は夏よりも風が涼しくて通り雨が多いぐらいで日中で良いお天気なら海に入っても特に寒いと言う事はありません ドルフインスイムは知りませんがハナウマ湾は風の当たらない場所なので裸で大丈夫です(でもスノーケル中に知らずに背中と首筋を焼きますのでTシャツを着るのをお薦めします、冬でも日差しは強いです)

mkmio05
質問者

お礼

御礼をしておりませんでした。遅くなり申し訳ありません。 その後、日焼け防止のためにラッシュガードを購入し、 ドルフィンツアーはウェットスーツをレンタルしてくれる所に申し込みました。 あとは当日晴れることを祈ります♪ ハナウマ湾は風が当たらないことだけでもわかってよかったです。 ありがとうございました。

mkmio05
質問者

補足

ホノルルに住んでいらっしゃる方から回答いただけるなんて感激です~♪ もしよろしければ、補足質問させてください。 私もはじめは、通り雨くらいと思っていたのですが 先日、他の人の質問&回答で 「最近のハワイは、異常気象のせいか一日中雨がししとしと降り続くことがある。最近も毎日雨が降っている。曇りも日も空はどんより・・・」 という感じの文章を目にしたのですが・・・ これは、同じハワイでも場所によって違いホノルル以外だとこういうお天気のところがあるという事なのでしょうか? 曇りの日のホノルルは、一日どんより空だった事はありますか? ハナウマ湾は風が当たらないのですね!少し安心しました。 海からあがった後に風に当たると本当に体が冷えてしまいすもんね。 念のため、長袖パーカーを持っていくつもりですがそれで大丈夫そうですね。 晴れれば日差しは強いと聞いておりますので、日焼け防止に何か着て潜るつもりです。 >日中で良いお天気なら海に入っても特に寒いと言う事はありません 「良いお天気なら」という事は曇りの日はやはり多少寒いという事も覚悟しておいた方がよいでしょうか? ハナウマ湾以外のビーチも行くかもしれないので、曇りの日がどうなのか知りたいです。運良く晴れてくれればよいですが・・・ 子供の頃、プール開きの頃の薄曇りの日のプールの授業が大嫌いで、皆平気なのに一人で唇紫色・歯ガチガチして結局プールサイドでタオルに包まって休んでいたタイプでして・・・ 最近も、ダイビング中に一人だけ寒くなってしまい、早めに切り上げてもらったこともある位寒がり人間なので、 今回も何か対策をとらないと寒くて楽しめないのではないか・・・と心配で心配でたくさん質問させていただきました^^; ドルフィンスイムの方は、金額が多少高くてもウェットをレンタルしてくれる会社に変更しようかな~と今検討中です。 (長文の補足で失礼しました)

関連するQ&A

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    ルックJTBの主催するハワイのオプショナルツアーについてのご質問です。 カイルアビーチツアー、ハナウマ湾シュノーケル、幻のサンドバーツアー、ドルフィン&ユー、ドルフィンエンカウンターの中から選びたいと思っています。 この中でハズレのツアーはありますでしょうか。 ほかに、「これはおすすめ」というツアーはありますでしょうか。教えてください。

  • ハナウマ湾について教えてください

    こんにちは。 8月の終わりからハワイに行きます。ハナウマ湾で、スノーケルをやる予定なのですが、ツアーでいくか、個人で行くか、迷っています。 そこで、実際にハナウマ湾に行ったことのある方などに、感想を聞かせて頂きたいと思っています。 ハナウマ湾は色々と規則があるようなので、英語が得意でない私は、個人で行く場合その点で不安があります。また、ツアー会社のなかには、パーミットを持っている所もあり、その場合は並ばなくて入場できると、HPで見ました(これはダイビングでしたが) 個人で行ったほうが、金銭的には安いと思いますし、時間も融通が利くと思うので、個人で行きたいとは思っています。しかし、並ぶのにあまりにも時間がかかって、実際に海で過ごす時間が少なくなってしまうなら、ツアーに参加するのも良いかとも思います。また、レンタルショップで、スノーケルの道具が借りられないと言うことはないのでしょうか?(大勢の人が借りられるだけの数はそろっているのか不安です。) 過去の質問も探したのですが、見つけられませんでした。もし、同じ質問がすでにありましたら、お許しください。長くなってしまいまして失礼しました。 経験談など、教えてください。お願いします☆

  • ハナウマ湾でシュノーケル (ハワイジャパンツアー)

    ハワイジャパンツアーでハナウマ湾シュノーケルを申し込もうと思うのですが、ゴーグルはついてくるのでしょうか? それから足ヒレってどうですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ハワイ天国の海ツアーかハナウマ湾か?

    お盆にハワイにいきます。今回で6回目ですがハナウマ湾に最後にいったのは5年くらい前になってしまいます。 そもそもここでシュノーケルをやって魚をみる喜びを知り、グアムやグレートバリアリーフ、沖縄など行くようになったのですが、ハナウマ湾の魚がどんなだったかすっかり忘れてしまいました。 カラフルな熱帯魚が多くいるのでしょうか? 浅瀬で魚をたくさん見たのは覚えてますが魚の種類など記憶がありません・・ 今回、久々にハナウマ湾にいこうと思ってたのですが、いま天国の海というOPを見つけて迷っています。 今まで人気ツアーはけっこう回ったので、今回はホテルでのんびり過ごす計画なので天国の海かハナウマ湾かどちらかにしようと思っています。 どちらかでもいいので行ったことのある方、教えてください。

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 格安ツアー3泊5日で宿泊は、アラモアナホテルです。 3日間フリー行動なのでガイドブックを見て自分なりに計画立てたのですが、アドバイス頂きたいです。 1日目:ダイアモンドヘッド登山、ワイキキ散策     ハワイアンハットディナーショー 2日:レンタカーを借りてハナウマ湾スノーケル後、   カイルアビーチ~ノースシェアドライブ 3日目:3スター・オブ・ホノルル号 + タンタラスの    夜景ツアーとのツアーセット 2日目の運転彼1人なのですが(私は免許がない。)、ハナウマ湾スノーケル後のノースシェアドライブはやめたほうがいいでしょうか?初めてのハワイでしかもスノーケル後レンタカーは疲れるかな?と思うのですが・・・。 レンタカーはやめて、ハナウマ湾と、カイルアビーチへ行くのは現地ツアーかバスを使ったほうがいいでしょうか? もしくは、レンタカーだけにしようかと。(ハナウマ湾は今回はパスして) 3日目の3スター・オブ・ホノルルディナークルーズですが、船の中がすし詰め状態で、わいわいガヤガヤしているとの口コミを見たのですが、カップル席の壁側の席でも落ち着かないでしょうか。 落ち着かないのでしたら、ホテルのディナーを予約したほうがいいのかなと思ってますが・・・。 ですので、最終日の3日目は3スターディナークルーズか、またはハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでディナーにしようと思ってます。

  • ハナウマ湾でガイドは必要ですか

    ハワイのハナウマ湾について教えてください。 ホノルルではレンタカーを借りる予定です。 ハナウマ湾でシュノーケルをしたいと思っています。 自分で行くのと、ガイド付きオプショナルツアーに参加するのと、 見られるお魚の数や種類は変わりますか? ガイド付きじゃないと連れてってもらえないお魚ポイントとかあるのでしょうか。 また、ハナウマ湾自体に色とりどりのお魚はいないと聞きました。 サイパンのマニャガハ島で見たニモがたくさんいるような 雰囲気を想像してたのですが違うのでしょうか。 ハワイでは、オアフ島とハワイ島に行く予定ですが、 「ハナウマ湾よりこっちのほうがお魚たくさん見られるよ」ってところがあったら ぜひ教えてください。

  • ハワイでシュノーケル

    初ハワイで、シュノーケルをしてみたいと思っています。 有名なハナウマ湾のほかに、デューク・カハナモクビーチ、フォート・デ・ルッシーあたりが良いとガイドブックで見ました。 ほかにも船で移動する食事つきのコースも気になってます。 ハワイでシュノーケルをしたことのある方、お勧めを教えてください。 魚が見れて、出来ればビーチでもゆっくりできる場所が希望ですが、ワイキキ付近のビーチでは無理ですか?デューク・カハナモクビーチだったら、てくてく歩いていけるし、とも考えてます。 ハナウマ湾は魚も見れるし良い!と聞きますが、すごく混むと聞いてるので、ゆっくりするのは無理かな、と悩んでます。(贅沢だとはわかってるのですが…) ちなみに、シュノーケルのセット(マスク、フィンなど)は持参する予定。宿泊はワイキキで、車はレンタルする予定はありません。

  • ハワイ島でのドルフィンスイムのおススメは?

    ハワイ島でドルフィンスイムをしたいと思っています。 インターネットでいろいろと調べたのですが、どの業者にするか決めかねています…。 長時間楽しめて、ウエットスーツをレンタルしてくれる業者でおススメがあれば教えてください。

  • ハワイ旅行

    8月末に3泊5日で初のハワイ旅行に行きます。 まだ最終日程表が届いてないのですが、 おそらくホテルチェックインが14時頃になると思います。 1日目:近場を散策(ワイキキビーチなど) 2日目:午前はオプション(カネオヘ湾でシュノーケルもしくは      ハナウマ湾でシュノーケル)      午後はダイヤモンドヘッド登山(3日目早朝にするか考え中)      買い物 3日目:早朝から サーフィン(海は未定)     午後 ショッピング(アラモアナ等) だいたい主な日程はこの様に考えています。 そこで・・・ 2日目のカネオヘ湾ですが、白砂の島と海亀に会えるそうなので 行ってみたいのですが、ハナウマ湾でのシュノーケルと どちらがオススメですか? ダイヤモンドヘッドは午後よりもやはり午前中に行く方がいいのでしょうか? 3日目のサーフィンですが、安くボードをレンタルできる場所・ 初心者にもオススメのビーチは? これに関してはサーフショップの店員さんに オススメポイントを聞くのもいいと ガイドブックか何かで見たのですが教えてくれるのでしょうか?               

  • ハワイ・オアフ島、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どっちがおすすめですか?

    ハワイ・オアフ島でのビーチ遊び、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがおすすめですか?ハナウマ湾の方がシュノーケルにはよさそうだけど、カイルアビーチの方がビーチとして美しいのかなあとも思ったり・・・どちらがいいか迷っています。おすすめを教えてください!!