• 締切済み

おすすめの北海道 鉄道 旅行について(6月12日~14日)

札幌出張のついで、週末に北海道内を鉄道・電車で移動して、2日程度観光したいと思います。 条件は以下でお願いします。 ・行ったことがある札幌・小樽以外のオススメ駅、観光箇所 ・自由時間(移動時間含む)は6/12(金)夕方(札幌発) ~ 6/14(日)夕方(千歳空港着)。 ・北海道らしい風景が見たい。 ・美味しいものが食べれればうれしい限り。 ・基本的には電車移動。特急も使用可。 ・道内の東西南北 どこでも可。 どの辺が、楽しめますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ddysm866
回答No.4

釧路のノロッコ号はいかがでしょうか、釧路湿原を望む景観は道東ならではの雄大な自然を満喫できるでしょう

参考URL:
http://www.jrkushiro.jp/shitsugennoro/norokko.html
  • dod1972
回答No.3

予算あるなら、時期最高なので、迷わず礼文島へ。 http://guide.rebun.jp/01.html 金曜 札幌17:48(特急スーパー宗谷3号)→22:47稚内 土曜 7:30か6:20の船で礼文へ http://www.heartlandferry.jp/rishiri/jikoku2.html レンタバイクなりレンタカーなり観光バスで観光 夕方の船で稚内、稚内泊 日曜日 稚内7:10(特急スーパー宗谷2号)→12:06札幌 あとは、適当に観光して新千歳へ。 ただ、フェリーは鬼のように混むと思いますけど。 礼文島に行けば、本場のウニが食べられます。 そうじゃないなら、網走と釧路、両方行けばいいでしょう。 列車で観光するなら、釧網本線という良い路線ありますから。 釧路で、美味しいもの嫌ほど食べられます。

回答No.2

すいません、これは回答というより自己満足で書いているので、参考程度に読んでください。 土曜日に美瑛、富良野に行って、日曜は乗り鉄というプラン。 まず土曜日は、その時期なら札幌~富良野の特急もあるし、その後は富良野~美瑛のノロッコ号で臨時のラベンダー畑駅でも停車します。美瑛についてからはバス等で観光スポットを回るという形になると思います。その後富良野か美瑛で宿泊。 http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum/train.html あと土日には「一日散歩きっぷ」というフリー切符が発売されるので、日曜日は、特に見どころも無いですが新得や夕張に停車してみるのはいかがでしょうか?そのまま新千歳へ。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/d_4.html#sanpo_center

noname#155097
noname#155097
回答No.1

日にちもないことですし、ニセコ界隈はいかがでしょう。 http://www.niseko-ta.jp/