• 締切済み

ノーベル賞と東大

ノーベル賞受賞と東大卒業はどちらが価値があるんですか?

みんなの回答

• come2
回答No.4

こんにちは adachihideさん、いつもいろいろ質問ご苦労さまです adachihideさんが両方目指してみて、こりゃ無理だなって思う方が 価値あるってことじゃないですかね ノーベル賞にも種類があるし 東大にも種類があるので一概には言えないのでは?

• seabus12
回答No.3

東大を最優秀で卒業してもノーベル賞は手に届きませんよ. 東大は与えられた授業を消化して試験やレポートで合格すれば最優秀と認められますが,その時点で社会には何の貢献もしていません. ノーベル賞は誰からも与えられない内容の研究で業績をあげ社会に貢献しないと受賞できせん.人類への貢献ですよ.

• ryuken_dec
回答No.2

年間の人数を考えてもノーベル賞。 東大卒業でも全国ネットのニュースにさえならないが、ノーベル賞受賞は世界各国でニュースになる。

• tanuki4u
回答No.1

希少性でノーベル賞。 あと、東大は卒業しても金はくれないが、ノーベル賞は金が付いてくる。