• 締切済み

この非効率な生活を効率的にするには?

こんばんは。 仕事から帰り、夕食を摂って部屋に戻ると大体PM8:00前くらいになります。 そこから、プライベートの時間を利用していろいろやりたいことをやっていきたいのですが、眠気に襲われます。 眠気に負けて寝てしまうと時間がもったいないし、眠気に耐えて作業を行っても眠気と闘いながら行うため、作業の進行が遅いです。 最近はこの眠気に負けて、少し寝てからいろいろ作業を行い、寝てしまった分を取り戻すため、遅くまで起きているのですが、 前半に少しねて、後半に少し寝て、という生活のため次の日、体がだるいです。 ですので、大変非効率な生活をしていると感じています。 この場合、どいういった生活を行うことが効率的なのでしょうか? (睡眠時間も摂れて、かつ眠気がない状態で作業を行う) 私の考えでは、部屋にもどったら真っ先に寝てしまい、深夜に起きてそこから作業を行い、再び寝るということを行わず そのまま会社に向かうことがよいのかと検討中です。 (ただ、丁度良い時間(深夜3時~4時)くらいに起きられるか心配です…) なにかアドバイスありましたら、幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• axis2010
回答No.1

すぐに家に帰る。 買ってきた食事、もしくは自炊した食事をとりながら作業。 寝る。 食事もおなかいっぱい食べると眠くなるので、7~8分目で。