• 締切済み

腰痛と便臭の関係と右腕の痛み

はじめまして。 2年前に水泳のバタフライで発端で腰痛が発症した29歳の男性です。 ここでお聞きしたいのは腰痛になってから便臭がきつくなったので 腰痛が関連性があるのかということです。 3年ほど前から兆候がありまして単に食生活や生活習慣の問題もるのでしょうが食生活や消臭サプリや生活習慣を変えてもなんら改善の兆しが見えないので余計にストレスになったりします。 しかし、いえるのは腰痛が酷くなってからあきらかに便臭が酷くなった事です。 主に痛むのは左側の脊柱起立筋と腰方形筋と腰椎の5番あたりです。 大腸の位置を調べますと背中から見て左側にあるようなので今の痛みで 大腸の機能が弱り、便臭がきつくなっているのかなと自分では思っています。 おならも腰痛になってからよく出るようになりました。 念のため、大腸カメラやりましたが多少入り口が炎症を起こして過敏性腸症候群では診断されたくらいで特には以上は見つかりませんでした。 あと、右腕の二の腕の痛みの鈍痛が常にあります。 これは他の所で聞いたら大腸がやはり弱っているのだからと回答がありました。 長文になってしまいましたがまとめますと 「私の腰痛の症状で便臭がきつくなるのでしょうか?」 「右腕の痛みや腰痛からもしくは大腸が弱っているからきているのものか」 以上、二点を詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

整形外科に行きましたか? まだであれば整形外科でレントゲンを撮って調べてもらいましょう。 受診済みであれば病名を教えてください。

hirohiro26
質問者

お礼

今更ながらにすみません。 お礼の書き方が分からず、補足のほうへ書いてしまいました。 いろいろ調べた結果、腰痛からくるような症状らしいのでまずは腰痛を 直します。

hirohiro26
質問者

補足

整形外科には2年ほど前に行きました。 その時に腰と首のレントゲンを撮ってもらいました。 あと、腰はMRIも撮ってもらいました。 腰も首も特に異常はなかったです。