• 締切済み

フランス行きのツアーについて

今年の7月にフランスに旅行に行こうと思っています。 静岡県東部在住なので、前泊にはなるかと思いますが、名古屋発で、トラピックスのJAL往復直行便!古城ホテルに泊まるフランス7日間とクラブツーリズムのフランス感動紀行7日間がいいのではないかと思っているのですが、50代後半になる母を連れていくので、あまり無理のない工程がよいかと思います。どちらにしようか迷ってしまっているのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• adasnt
回答No.6

どちらもほぼ同じ内容ですね.古城ホテルにもとまれるし.jal直行便だし. クラブツーリズムの方がパリで余裕がある日程のようですね. トラピックスにはオンフルールが入っていますが,フランス人にとっては有名なノルマンディー地方の観光地(保養地)です.港町で,おいしいお魚料理を食べさせるレストランが軒を並べていたりして,町並みも北ヨーロッパの港町を思わせる建物が並んでいて,風光明媚で趣のある街です. 個人的には,第二次大戦の終戦50周年記念日のある夏の週末にふらっとそこに出かけたら宿がどこも満室で,地元の警察にお世話になったことがあるというとても思い出深い街です. パリに少し長くいるか,趣の違うフランスを味わうかどちらがいいかということになるでしょうか?

repetto
質問者

お礼

オンフルールって聞いたことがなかったので、あまり興味がなかったのですが、趣のある街と聞いて行ってみたくなりました。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.5

フランス在住で、何度も幾つかの航空会社を利用していますが、JAL直行便をお勧めします。 ツアー内容の詳細がわからないとなんともいえない部分もありますが、 フランスと日本は時差が(日本マイナス)7時間なので、ただでさえ時差ぼけ解消には年配の方にはキツイかと思われます。 日本人乗務員がいても、日系のJALの乗務員とフランスや欧州他社の航空会社ではサーヴィスに関する感覚が違うのを実感しています。乳幼児連れ、年配客に対する接し方が全く違います。 他の方も書かれていますけれど、ツアーの詳細がわからないと、日程の比較はできないので、もっと確実な情報を必要とされるなら、補足された方がいいかもしれません。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

エールフランス機材の場合、日本路線には日本人乗務員も乗ってますので大丈夫ですけれど、フランス人乗務員は仏語と英語だと思いますよ。 少なくとも自分の成田発AFの経験上はそうです。 でも日本航空直行便で安心と謳っているなら、JAL機材なんじゃないかと思いますが・・・・。 チェックポイントは、 飛行機の便(航空会社や時間帯、乗り継ぎか直行か) ホテルのランク。 見学場所が希望に合うかどうか。 日程の詰め込み具合。 食事の付く回数や内容。 自由時間の多さ少なさ(希望に応じて。自由時間が欲しい人と、あると不安な人といます) などかなぁと思います。 フランスに行ったことがないので解りませんけど(空港なら何度か乗り換えでありますが・・・)、毎日の移動距離/移動時間も要チェックです。 ガイドブックかネットで調べれば、有名観光地なら都市間の距離や時間が大まかにわかると思います。 感覚が分かりにくかったら、日本国内の地理に置き換えて想像してみてください。 このくらいなら忙しくないか、とか、結構遠いなぁとか。

• ayamg
回答No.3

失礼いたしますね。 お母様がご一緒でしたら、フランスまでは約13時間の長いフライトになりますので、直行便が良いと思います。 日系の飛行機なら、なおさらリラックスでかるかと思います。 JALの場合、エールフランスとのコードシェア便になるかと思いますが、フランス人の乗務員でも、日本語で大丈夫です。 モンサンミッシェルや、お城巡りは、パリから日帰りの場合、バスで12~13時間かかりますから、結構疲れるかと思います。 貴女様さまが書かれておりますツアーは、存じ上げませんが、パリから日帰りで‥と言うツアーよりも、お城を見学して、一泊と言うのは、お母様にとっては、良いかと思います。 それに素敵ですね。 フランスのツアーは、モンサンミッシェルが含まれている場合が多いですが、坂や階段がとても多いので、上るのも大変です。 静岡の家康公のお墓を、歩いて登る位大変ですよ。 どうぞ歩き易い靴をお持ちくださいね。 時間的に、ゆとりの有るツアーをお選びになれば良いかと思います。 楽しい思い出になりますように。 気をつけてお出掛けくださいね。

repetto
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  ↓こちら2つのツアーでしょうか。 http://www.hankyu-travel.com/tour_i/HNT-EN110JL.php http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_baitai=922&p_company_cd=1002000&p_course_no2=71932&p_from=800000#calender  フランスへは行ったことありませんが、どちらも良く似た行程ですね。前者は3か所で宿泊、後者はパリで4泊、あと食事付きの回数が異なる、訪問地も微妙に異なるといったところでしょうか。それと最少催行人員も異なりますね。  あとはどうしても訪れたいところがどちらに多くあるかでないでしょうか。  

repetto
質問者

補足

そうです。このふたつで迷っています。 リンクの貼り付けがうまくいかず、申し訳ありませんでした。 また早速の回答ありがとうございます。 どちらのツアーも、私たちが希望するルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、セーヌ川クルーズとすべて盛り込まれたツアーである為、迷っています。

noname#90437
noname#90437
回答No.1

行程の詳細を書くか 各ツアーの詳細ページのリンクを貼りなさい