Caipirinhaのプロフィール

@Caipirinha Caipirinha
ありがとう数9
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/24
  • 兄弟がインフルエンザになったらいつから登校できますか?

    下の子がインフルエンザに感染しました。 上の子(小学生)は現在感染していないのですが、周囲への影響を考えて、学校の先生と相談し、休ませています。 感染した子は、解熱後2~3日まで休むというのはわかるのですが、感染していない子はいつまで休ませたらいいのでしょう。 例えば、下の子が解熱した後2~3日目に上の子が感染した場合、そこからさらに2~3日の潜伏期間を考えると感染した子より4~6日多く休んだほうがいいのでしょうか。 ものすごく極端な例ですが、感染拡大を防ぐために、きちんと対処したいと考えています。 感染していないのに10日以上も休むのは勉強の遅れも考えると厳しいですが、実際どうしたらいいかわからないのです。 学校の先生も、学校では発熱のない子に登校禁止という強制力はないので、家庭での判断に任せますとのことです。 ご助言お願いします。

  • スペイン語で「te extrano」何ですか?

    te extrano mi lindo amigo とメールの最後にあったのですが、 西和辞書で調べると、 extrano=奇妙な、不思議な lindo=可愛い(pretty) と訳せて意味が良くわからないのですが、 熟語かスラングみたいな物でしょうか?

  • 彼の気持ちと、彼と今後うまく付き合っていく方法についてアドバイスお願いします

    こんにちわ。 今回、みなさまのアドバイスを頂きたくて投稿しました。 私は24歳、彼は2歳年下です。 今年の初めくらいから付き合うようになって今に至るのですが、 私たちはあまり喧嘩もなく、もともと友達期間も長かったので大体お互いの事はわかっている、つもりでいました。 先日、彼の自宅で一緒に夕食を食べようと誘われ、約束していたので彼と会いました。 一緒に買出しに行き、夕食も終え、いつも通り、いい感じにすごし、彼の部屋でくつろいでいる時の事。 「今度○○に行きたい★」 と私がゆうと、彼は珍しく少し怒った感じで 「いつも俺から発進じゃん。いつなら行ける?とかさ‥たまにはプランたてるとかしなよ、彼氏なら何でもしてくれると思ってない?」 と言われ あ、そうかと思い、今まで彼氏に頼りすぎてた! と初めて気づきました‥。 悪かったなと思い、私が今度はプランたてるよ なんて話もしました。 その後、悪かったなって気持ちから、彼に 「頼りすぎてごめんね」と謝りました。 そしたら彼から色々と言われてしまいました‥。 「最近お前のこと、心底愛してないんだ。なんだか普通になりすぎて、恋愛してるって感じがしない。」 私は私のなにがいけなかったか聞きました。 幼稚すぎる、俺はお前の保護者じゃないし教育係りでもない。 お前が不機嫌になった時とかいちいち機嫌とるのもめんどくさい。 お前が色々知らないことがあるのはいいけど、そこから学ぼうとしてないのがヤダ。 などなど‥。 私は全くそんな風に思っていたとは気づかなかったので とても悪い事したなと思い、彼に謝り、悪い所は直すように気をるけると言いました。 「私、もっとしっかりした人間になる。頼りすぎてたと思う。」 と言ったら 「そんなことじゃない。しっかりした人間になるとか目標が大きすぎる。もっと簡単なことなんだ。けどそれを俺が言ったらそんなの簡単にできるし、意味ないから自分で考えてみて」 と言われ、色々考えてみましたが、彼がどこを直して欲しいのかよくわかりません。 いつも連絡するのも彼からで私からはあまり連絡もしないし、どこどこに行きたいと言っても私は言いっぱなしで行動に移すこともない、そうゆう「自分ばっかり」と思わせるような行動がいけなかったかな、とか 料理してと前に言われたんですが結局してないところにも不満があるのかなとか 色々思ったんですが‥。 結局、彼ははじめ、 人間そんな簡単に変われないよ とか色々言ってましたが、最終的には 「お前が変わるって言ってくれてるし、見捨てないよ。」 と言われました。 それから次の週の休みが同じだった日、 あんなことがあったから会いたい気分でもないだろう と思ったんですが「疲れてたら仕方ないけど、会うかどうかまた教えてね」と聞いてみたところ 「俺は会いたいよ、お前は大丈夫?」 と私的に意外な返事でした。 そして私は少しでも変わろうとしてる姿を見て欲しかったのでお弁当を作っていきました。 「お弁当?どーしたの?」と言って少し驚いた様子でした。 彼は料理が得意なので、あまり料理のしない私は彼に私の料理を食べてもらうのは凄く勇気がいったんですが‥。 結局、反応は薄くて彼が喜んでくれたのかよくわかりませんでした。 何点か「これはこんなに甘くなくていいな。」とか「お肉はたたいてからお酒につけとくとやわらかくなるよ」とかアドバイスされたくらいでした。 その日は先週なにもなかったかのようにいつもと同じような1日をすごし、夜は外食しよっかといわれ、出かけ、その後デパートによった時、服を買ってくれたりしました。 会話の中で「お前はそうゆうとこが可愛いからねー」 と言われたりもしました。 彼がどう思ってるのかよくわかりません。 本当に別れたいと思ってるのでしょうか? ただの不満爆発みたいなものだったんでしょうか? それともいづれ別れるかもしれないと思いつつも、揉め事がめんどくさいなどの理由であえて普通にふるまっているのでしょうか? 私は別れたくないので色んなことをしてみたいとは思いますが、お弁当を作ったりも大して嬉しくないんでしょうか? それと彼の気持ちがよくわからないので今後どのように接するのがいいのかいまいちわかりません。 今はそっとしといてあげるのがいいのか、 私の愛情表現が足りなかったらもっと伝えていくべきなのか‥。 長くなってしまってすみません。 どなたかアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パリ・Auchanたまご・半熟で食べてOK?

    Auchanで、自社ブランドの6個入りたまごを買いました。 3種類ぐらいあって、薄緑色のケースのものです。 カルボナーラっぽいものを作ってみようと思いますが、このたまごはシッカリ火を通さなければならないのでしょうか。

  • フランスは5、6月と11月ではどちらがお勧めですか?

    新婚旅行でパリとニースかバルセロナに行きたいと思っているのですが、5月と6月と11月ではいつがお勧めですか? 彼は挙式が今年の11月なので、終わったらすぐに行きたいみたいなのですが、私は天気やすごしやすさを考えて、来年の5月か6月に行きたいと思っています。 ガイドブックを見ても、初夏だと日照時間が長いので、夜まで楽しめるかなって思います。 私の趣味は写真を撮ることなので、青空をバックにモンサンミッシェルやパリ、ニースの風景を撮りたいなって思います。 バルセロナも初夏のほうが天気が安定していますよね・・・ ニースとバルセロナはどちらがお勧めですか? バルセロナではガウディの建造物を見たいです。 今まで行った国とは違った雰囲気のほうに行きたいです。 今まで行った国です↓ イタリア(ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ)、アメリカ(ニューヨーク、ハワイ)、オーストラリア(ケアンズ)、メキシコ(カンクン)、カナダ(バンクーバー、カナディアンロッキー)、トルコ、タイ、韓国 11月だとすぐに予約しないといけないので、回答宜しくお願いします。