• ベストアンサー

靴のケア法

4405の回答

  • 4405
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

mermaid-cherさん、はじめまして。 私も靴が大好きで靴だけはいくら高くてもいいものを選んで買っています。 大切にしているのでケアもしっかりしています。 最初にいろいろ揃えるのが大変!って思うかもしれませんが、私はお金がないので少しづつ重要なものから揃えてきました。 この2つのサイトを見れば、バッチリだと思います♪ 参考にしてもらえると嬉しいです。

参考URL:
“http://www.columbus.co.jp/oteire-index.htm”“http://www.lilac.co.jp/iwai/care.htm”
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このような靴、ありませんか?

    靴を探しています。 昔見かけたのですが、改めて欲しくなりここ1,2年探しても見つかりません。 それそのものでなくとも、似たような製品ならかまいません。 以下に特徴を列記します。 ・ハイカットスニーカーのような形状 ・しかし革靴のような質感、見た目 ・紐で締めるのではなく、一本のベルトで締めるタイプ 友人が「こんなの?」と見せてくれた本の表紙イラストにある靴がかなり似ていたため、タイトルを書いておきます。 『機巧少女は傷つかない 2』 これは女物ですが、男物でお願いします。 見かけたことのある方がいましたら、ぜひお教えください。お願いします。

  • 持つべき靴は?

    20代後半OLです。 みなさんどんな靴を持っていますか? 私はほとんど靴を持っていません。 このタイプとこのタイプは基本、というような 持つべき靴を教えて下さい。

  • 美容ケアで、できるだけお金を使わずに出来ることを教えてください

    美容ケアで、できるだけお金を使わずに出来ることを教えてください 大学生でオスです。 お顔のケアの仕方 髪の毛のケアの仕方 お願いします。髪はアイロン使うので、使う前にした方がいいようなことなどあれば教えてください。

  • 中国ラバーのケア

    中国ラバーのキョウヒョウNEO3を買ったのですがテンションラバーとケアの仕方は同じでいいのでしょうか? 中国ラバーのケアの仕方を教えてください。 オススメのケア用品があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 歩くとピコピコ鳴る靴

    歩くとピコピコなる靴を探しています。 サンダルタイプならよくあるのですが 普通の靴のものはないですか? あったらメーカーなど教えてください

  • 靴にできるひっかき傷のようなものについて教えてください

    またまた靴について質問です。 わりと硬いかんじの靴を履くと、1,2回はいただけで必ずひっかき傷のようなものができます。で、そのたび買いなおそうか迷います。 5000円くらいの安い靴だからそういうものと割り切るべきなのかもしれませんが、わりと靴を大切に扱っているので気にくわないです。 どうしてできるのか分かるかた、予防の仕方について分かるかた、補修について分かるかた、よろしくお願いします。

  • 幅広の靴

    今履いている靴がちょっと傷んできたので新しい靴を購入予定で、 色々お店を回って試し履きをしてみているんですが、 どうもフィットした靴に出会えません。 今履いている靴は素材が革(?柔らかい素材)のような感じで、 幅が多少広いタイプです。 なかなかこの条件にあったものがなくて、プーマでいい素材のものが あったんですが、幅が狭く店員さん曰く 「プーマは幅が狭めですよ」って言っていたとおりちょっと 横幅がきつかったです。 スニーカータイプで革のような素材で幅が広いタイプを 教えていただけないでしょうか?

  • 毛穴ケア

    毛穴ケアの正しい方法を教えてくださーぃ! 鼻の毛穴が気になって気になって・・昔から毛穴は目立つほうで、肌質もどちらかというとオイリー・・でも乾燥もあるので、混合肌です。毛穴の黒いぽつぽつをどうにかしたくて、週1のペースではがすタイプの毛穴パックをしてます。でもいろんなところで毛穴パックはよくないって書いてあるので迷いもあるのですが、どうしようもないのでしてます。。でも結局引き締めが足りないのか、また詰まってきて・・市販のピーリングとか使ったり、洗顔もやさしくしたり、クレンジングはクリームを使ってみたり、化粧水はたっぷり使ったり、いろいろしてますが、やっぱりなかなか改善しないんです。。正しい毛穴ケアの仕方を教えていただけたらうれしいです!毛穴レスのキレィなお肌になりたぃ!

  • 合う靴がなくて困ってます

    今本気で悩んでいます。仕事でパンプスを履かなくてはならないのですがなかなか自分に合う靴がなく、いつも失敗ばかりで困っています。23.5cmだと横が痛くて24.0cmだとかかとがスポッと脱げてしまいます...。今は何とか合う靴をずっと履いているのですが、そればかり履いているのでもうボロボロなんです。あちこち探してはいるのですが、先日良かれと思い買った靴がまたしても合わず仕事になりません。仕方がないのでこの大きい靴を何とかして脱げないようにしたいのですが何かいい方法はありませんか?どなたか教えてください!お願いします!!

  • カラコンのケア用品について。

    カラコンのケア用品は、みなさんどぉいうのを使用してますか?? コンプリートを使用していたのですが、汚れが気になって。。(><) 酵素の泡で消毒するタイプのケア用品が気になるのですが、カラコンは使用出来ないって聞きました。 しかし、薬局で酵素タイプのケア用品の外箱を見たら、チバビジョンの「エーオーセプトクリアケア」だけは、「カラコン使用不可」の表示がなかったんですよ(他社の酵素タイプのケア用品には、表示してあるのに) これって、チバビジョンのケア用品はカラコンでも酵素タイプが使えるってことでしょうか?? 何か情報がありましたら教えて下さい☆