• 締切済み

PCでTVゲーム

パソコンに詳しくないので質問させてください。 私のパソコンは東芝dynabookのTX-66Hなのですが、周辺機器等をつけることでTVゲームをすることは可能ですか? やりたいゲーム機はPS3です。 ちなみに、メモリはオリジナルのままで4GBです。 OSもオリジナル通りのwindows Vista Home Premiumというやつです。 もし可能なら、どのような機器を買ったらいいのかを教えていただければ嬉しいです。 申しわけありませんが、回答をよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.3

ANo.2です。 >とりあえず新型(?)なのでできないかなと思ったのです。 >やはりタイムラグは発生してしまいますか? 新型だろうと、理屈は変わらないでしょうね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625454.html むしろ、WindowsVistaというだけ分が悪いかも。(^^;;;

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

ゲーム機のカテゴリーにしょっちゅう投稿される質問ですね。(^^; たしか、できるけど表示がワンテンポ遅れるので、ものによっては使い物にならない。という回答が多かったはず。

baum-seele
質問者

お礼

そうですね、私も少し調べてみたのですが、そのような回答がほとんどでした。 とりあえず新型(?)なのでできないかなと思ったのです。 やはりタイムラグは発生してしまいますか?

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

PS3をつなげてこの画面に映したいということですか? 入力があれば、映せます。 HDMIはついてるんで出力のみじゃなければできます。

baum-seele
質問者

お礼

私の説明が不足していましたね、すみません。 PCの画面を使ってPS3をやりたいということです。 このHDMI端子は入力できるのかわかりません。 以前に一度、PCとPS3を接続してみたのですが、よくわからなかったのです。

関連するQ&A

  • PCでゲームがしたいんですが…

    はじめまして、早速質問なんですが、PCでPSとかをしたいんですが、どうやって接続すればいいんでしょうか? 私のPCは東芝dynabook TX/66JSのWindows Vistaです。 PCあんまり詳しくないんでよろしくお願いします。

  • オンラインゲームの表示がうまくでません

    はじめまして。 パソコン初心者です。 この度、「777タウン」というオンラインゲームでパチスロ北斗の拳2をやってみようとしたところ、画面が表示されません。音は出るんですが、3D表示のゲームだからでしょうか。 使用しているパソコンは 東芝ダイナブック TX66E OS Windouws Vista Home Premium CPU インテルCore2DuoプロセッサーT7250 メモリ 2GB モバイル インテル965エクスプレスチップセットファミリー DIRECT X 10 とうものを使用しています。 ゲームHPの中でエラー解決方法に最新のドライバを更新するような表記がありましたが、よくわかりませんでした。この方法では、無理でしょうか。 何かよい方法を教えていただけないでしょうか。

  • PCゲームコントローラー

    今FFXIをパソコンでプレイしています。マウスで操作をしていますがやりにくくコントローラーで操作したいのですがどんなコントローラーを買っていいかわかりません このパソコンのOSはWindows Vista Home Premium です。このパソコンに対応したコントローラーがあるのなら教えてください。なければないと書いてくださいあきらめます。価格はなんでもかまいませんPS2で使うコントローラーに似たような形のものでお願いします。PS2のコントローラーをパソコンで使うっていうやつ以外でお願いします。ないと思うのですがUSBにいれて使うのでお願いします。みなさんの回答を待っています。よろしくお願いします。

  • 東芝dynabookで3Dゲームをサクサクやるにはどうしたら良いのでしょうか?

    東芝dynabook TX/760LSで3Dゲームをやりたいのですが、どうも動きがカクカク、重くなってしまってゲームどころではありません。 グラフィックアクセレータの交換も検索してみましたが、どうやらノートパソコンでは交換できないものが多いとか。 グラフィックドライバの更新も検索しましたが、更新では改善されないとの意見が多数でした。 これ以外にサクサクできるようになる方法、または上記の情報は間違っているよ!などありましたら教えていただけますと本当に助かります。 仕様は、http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/spec.htm の真ん中列のTX/760LS、メモリは増設し現在512+512の1GBです。

  • TVゲームの画面をパソコンで接続する方法

    PSなどのゲーム機を TV画面ではなく、パソコンの画面で見て遊ぶ方法はありませんか? どんな周辺機器を用意すればいいのでしょうか? 接続する方法を教えてください。 windowsXP Professional mac OS X10.4.7

  • Vistaでのオンラインゲームについて

    vistaのノートパソコンなんですけど、オンラインゲームができません;; 有名なオンラインゲームもほとんどだめでした;; あんまりパソコンに詳しくないので鯨飲がわかりません。 何か解るかた教えてください;; OS名  Microsoft@Windows Vista TM Home Premium メモリ(RAM) 4.00GB

  • PCゲームで・・・

    今、家のパソコンのOSがVistaなんですけど、 XP対応のPCゲームをする方法はありますか? 必要な周辺機器でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PC用ソフトの動作について

    動画サイトで「戦国ランス」というゲームを見て面白そうだったのでやってみたいと思っています。 しかし商品説明で対応OSを見るとWindows Vistaが含まれていないのですが・・・ 自分のPCはVistaなんですけど動くのかどうかわかりません。 使っているのは東芝のノートパソコン dynabookTX/66HBLJ 搭載OS:Windows Vista Home Premium CPU:インテル Core 2DuoプロセッサーP8600(2.40GHz) メモリ:4GB(2GB×2) HDD:400GB ・・・と書かれてあります。 くだらない質問で申し訳ないのですがどなたか回答お願いします。。

  • 何にも考えずにPCゲームを買ってしまいました・・・・。詳しい知識が必要

    何にも考えずにPCゲームを買ってしまいました・・・・。詳しい知識が必要なんて知らなかったんです・・・・助けてください・・・・。 買ったゲームは「fallout3」「left4dead」の2作品です。 「fallout3」の方は、結構有名なヤツらしく、NEWGAMEを押して、ロード中に終了してしまいます。 「left4dead」はシングルモードでロードが終わった直後に終了してしまいます。 どちらでも構いませんので知ってるかた居たらお願いします>< ビデオカードがいけないだの、○○と○○を消したら出来ただの調べたらありましたが、その原因のフォルダがどこにあるかもわかりません。 出来れば手順を教えて頂きたいです。 OS Vista Home Premium 32Bit版 SP1 正規版 CPU インテルコア2デュオプロセッサーP8600(2,40GHz) メモリ 4GB(2GB×2) HDD 320GB PCはダイナブックTX/67Hです ディスプレイデパイス 名前・モバイルインテル(R)4Series Express Chipset チップの種類 上に同じ DACの種類 Internal モニタ 汎用PnPモニタ ドライバ メインドライバ igdumdx32.dll agd10umd32.dll バージョン 8.15.0010.2119(英語) ちなみにオンラインゲーム「AVA」が動くくらいの性能はあるPCです。実際スラスラ動いたので

  • ノートPCでPCゲーム

    RTSのPCゲームをよくやるのですが、ノートPCの為グラフィックが綺麗な最近のゲームが出来るか不安で、昔のゲームばかりやっています。 そこで質問なのですが、Command and conquer 3のような美麗なグラフィックのPCゲームをノートPCでプレイできるのでしょうか?私のPCは東芝dynabook TX860LSで、一作前のシリーズは快適の動作します。パソコンはそこまで詳しく無いので此処に質問しました。 ご回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう