• ベストアンサー

ハミルトン島の気温

こんにちわ。 ハミルトン島に来年行きたいと思うのですが、ゴールデンウィークとお盆のどちらかですが、気温的にどうかと思いまして。やはり、海で泳ぎたいので、気温的にはどのような感じでしょうか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 ハルミトン島には行った事はありませんが、ケアンズやゴールドコーストなど他の地域は何度か足を運んでいるので、回答します。 オーストラリアは、北半球なので日本と季節が真逆です。 水着だけで泳ぐのであれば、GWの方が良いと思います。 お盆の時期は、冬にあたりますので水温は低めです。 泳げなくはありませんが、ウェットスーツなどが必要だと思います。 クインズランド州は、比較的亜熱帯気候ですが・・・冬の時期に行くと朝晩は冷え込みもある場所です。 日中は、日差しの差す場所であれば暖かいでしょう。 年中冷房がガンガン効いている事もありますので、羽織る物と靴下はあると便利。 サンダルで素足だと、建物に入った時寒いかも。