• 締切済み

ハミルトン ベンチュラの使い方

ハミルトン ベンチュラを買いました。 竜頭が二段階に引っ張れるのですが一段目は何の役目なのでしょうか? 回してみるとパタパタした感じはあるのですが、、、、 誰か知っている方、教えてください。 品番は: H24411732でカレンダー機能はないのですがそんなムーブメントが入っているのでしょうか? ハミルトンはその程度の時計なのでしょうか? ハミルトン事業部に確認したところキャリバーはETA955-412です。と言われ1段しか竜頭は引けないそうです。 英語のハミルトンのページを見るとETA956-112と書いてありました。 ハミルトンのホームページから見れる取説によると2つのキャリバーはデイト付のようなのです。 どう解釈したらいいのかさっぱりで、、、もし、わかる範囲でよいのでご教授お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です となると最初からそうなぅているのであれば 初期不良も考えられますよ 購入先に問い合わせてみた方がいいと思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらの感じと違いますか? http://ハミルトンベンチュラ.blogspot.jp/2008/01/blog-post_4517.html

tatuko3
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

tatuko3
質問者

補足

こちらも参考にしてみましたが一段目で時計の針は動きません。

関連するQ&A

  • 時計のムーブメントについて

    タグホイヤーはETAのムーブメントを使っているようなのですが・・・ 「ETA2824-2」と「タグ・ホイヤー キャリバー5 自動巻ムーブメント」の違いはあるのでしょうか?ネットで調べると、他のメーカーにも利用されているムーブメントなのに、ホイヤーの時計と値段にだいぶ差があるのですが、これはブランドの値段なのでしょうか? 他にも、オメガやIWCなどETAのムーブメントを使っているメーカーがありますが、これらはそれぞれが手を入れて商品化しているのでしょうか? 同じETAのムーブメントでも、メーカーによってクロノメーターを取得しているものがありますが、取得している物としてないものの違いはあるのでしょうか?また、クロノメーターを取得しているムーブメントの長所や短所?メリット?なども教えていただけないでしょうか?

  • ハミルトンの腕時計

    質問させていただきます。腕時計の事でお聞きしたいのですが、先日ハミルトンのカーキアクションをプレゼントしてもらったのですが、仕事の関係で週末しか腕時計をしない為、ワインディングマシーンを使用しようと思っているのですが、この時計は左右どちらの回転でゼンマイが巻き上がるのか教えて下さい。ちなみに手動巻きの場合はリュウズを文字盤を正面に見た場合上下どちらの方向に巻き上げれば良いのでしょうか?取説にも『巻く』としか記載されていません。

  • どこのムーブメントなのでしょうか。

    アランシルベスタインのペイブクロノVK12を所有しています。この時計のことを詳しく知りたいと思いWEBなどでいろいろ模索しました。 ムーブメントがどこのものであるか、まずその壁にぶちあたり、模索して考えられるのが、ETA社製バルジュー7751のほか、ラジュウ・ペレ社のアラームキャリバーや、フレデリック・ピゲ社のクロノグラフキャリバーなどの候補があがりました。 いったいどこのムーブメントを使用しているのかご存じあれば教えていただきたく、お願い致します。 また、そのムーブメントがどんな他の時計ブランドに使用されているかの実績や性能的な位置づけも一般論でよいので教えていただければ光栄です。

  • GaGa MILANOかHAMILTONか?

    当方、40歳過ぎの男です。 仕事はサラリーマンで無くて自営業。普段のファッションは派手目が好きです。 落ち着いたベーシックな服は嫌いです。 また実年齢よりも若くは見られます。 で、今度腕時計買おうと思ってますがガガミラノのマヌアーレかハミルトンのベンチュラにしようと思ってます。 画像載せますがどちらがオススメでしょうか? (1)自分の年齢でしてもいいのはどちらか? (2)中のムーブメントはどちらがいいのか?※ガガは手巻き、ハミルトンは自動巻き 特に腕時計に詳しい方お答え願います。

  • 自動巻時計のローター巻上げ方向(IWC)

    IWCのGSTクロノパーペチュアルカレンダー(ムーブメントはETA7750)について。 この時計のローターは片巻上げだと思うのですが、 ローターが時計回り、反時計回り、どちらの方向に回ったときにぜんまいが巻き上げられるのか、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ワインダーの回転方向の設定で迷っています。 よろしくお願い致します。

  • SEIKO5に詳しい方、教えてください。

    先日、ネットのほうでSEIKO5スポーツ【SNZG49J1】と【SNZF47J1】を購入させていただきました。 私はいままでにROREX、ブライトリング、タグホイヤー等を使用してきましたが、これらの有名舶来時計と比べても遜色ない質感、価格差に大変驚いております、さすが世界のSEIKOと思わざるをえません。 さて、本題に入らせていただきます、残念なことが1つありますので教えてください。 それは【SNZF47J1】のリューズを引く質感なのですが、【SNZG49J1】のリューズはカチッカチッと1段目、2段目と、しっかりした手ごたえがあるのですが、【SNZF47J1】のリューズはグニャとした質感で、とこが1段目か2段目かわからないくらいにやわらかいのですが・・ この2つは同じ7S36のムーブメントですよね?防水性にも不安が出てきてしまいます。 【SNZF47J1】のほうが気に入っているので、調整かなにかでしっかりした手ごたえのあるリューズになりますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 時計の調整

     まだ購入して間もない時計があるのですが、秒針が竜頭で止めにくくなってきました。 セイコーのキャリバーY675搭載です。メンテナンスする程の期間も使っていないし(一ヶ月)、時計屋さんに見てもらうのはおかしいでしょうか?日差±2秒(当たりくじでした)と安さから信じられない精度で満足していたのですがこれでは元も子もないです。どうしましょう?  逆剣と言うのは時計に負担がかかりますか?パテック・フィリップ等では逆剣で簡単に秒針が止まると聞きました。ムーブメントにポリシーがあるからあえて停止機能も付けていないとか…。やはり、安物では部品がダメになってしまいますかね?デザイン(渡辺力さん)が気に入っているし日本製だから長いこと使いたいと思っています。

  • 腕時計の日付の設定方法 カルティエ・パシャ シャネル・J12

    腕時計が好きでカルティエのパシャ38mmクロノとシャネルのJ12を持っています。 時計が好きといっても、ただ好きなだけでして、全くもって無知で日付の合せ方すら知りません。 購入した時に、「?時~?時の間にカレンダーを動かすと、ぶっ壊れます。」と言われ、怖くてカレンダーはいじっていません。 24時間分、分針を回すのも疲れ、たいがいカレンダーが狂ったままで使用しています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、リューズの段階等も含め、教えてください。 曜日はありません

  • アンティークオメガの時間合わせについて

     父の形見のオメガシーマスターが出てきました。1970年製で、カレンダー付の自動巻きです。  普通の時計はリューズを1段引いてカレンダー合わせ、2段引くと秒針が止まって時間合わせになると思うのですが、この古いオメガは勝手が違うようです。  実際に触ってみますと、1段引いても秒針が止まらず時間合わせ、2段引く毎にカレンダーが1日ずつ変わるようです。  保証書を見ても、カレンダー合わせは短針を9時に戻して12時に進ます毎に1日変わりますとしかありません。(ですから1段引いて日にちを合わせる通常の動作ではないと思われます)  本当に秒針が止まらない、今の状態でいいのでしょうか?オーバーホールしたところなので、これがオーバーホールミスなら修理を依頼しますので、ご存知の方教えてください。

  • 同じ汎用の機械式クロノムーヴ内蔵でも製品価格の違い

     同じ型式かほぼ同等のETA社製機械式クロノムーヴメント内蔵でも、腕時計メーカーによって製品の価格に大きな開きがありますよね。  機種にもよりますが概してハミルトンやティソの製品はそんなに高くないのに、グラハムやフォルティスとかアランシルベスタインなんかはけっこうな値段のモデルが多いと思います。  この違いというか大きな理由は何なのでしょうか。或いはメカニズム的にも、価格に比例した値打ちがあるのでしょうか。全くの素人思考でお恥ずかしながら、選ぶ上での留意点にしたいのでご指導賜れると幸いです。

専門家に質問してみよう