• 締切済み

ハミルトン ベンチュラの使い方

ハミルトン ベンチュラを買いました。 竜頭が二段階に引っ張れるのですが一段目は何の役目なのでしょうか? 回してみるとパタパタした感じはあるのですが、、、、 誰か知っている方、教えてください。 品番は: H24411732でカレンダー機能はないのですがそんなムーブメントが入っているのでしょうか? ハミルトンはその程度の時計なのでしょうか? ハミルトン事業部に確認したところキャリバーはETA955-412です。と言われ1段しか竜頭は引けないそうです。 英語のハミルトンのページを見るとETA956-112と書いてありました。 ハミルトンのホームページから見れる取説によると2つのキャリバーはデイト付のようなのです。 どう解釈したらいいのかさっぱりで、、、もし、わかる範囲でよいのでご教授お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です となると最初からそうなぅているのであれば 初期不良も考えられますよ 購入先に問い合わせてみた方がいいと思います

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらの感じと違いますか? http://ハミルトンベンチュラ.blogspot.jp/2008/01/blog-post_4517.html

tatuko3
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

tatuko3
質問者

補足

こちらも参考にしてみましたが一段目で時計の針は動きません。