• ベストアンサー

ハミルトン島にいくかいかないか?

ケアンズ付近とハミルトン島に新婚旅行でいこうと思ってます。 下記のどのプランがお薦めかよかったら教えて下さい! 出発は今週末なので急いでます。よかったら皆さんお願いします! ●検討しているポイント 滞在するところを2泊ずつどうするか。 ○ケアンズ+ハミルトン ○パームコーブ+ハミルトン ○ケアンズ+パームコーブ のどれにしようか考えています! パームコーブでリゾートホテルに泊まってダイビングなどにいくか、頑張ってハミルトン島までいって、ホテルは抑え目にしてバンガロー泊、そして世界最高の海を見るか、いやいや、それとも、ケアンズのツアーはパームコーブからちょっと無理して出発して、パームコーブのリゾートとハミルトン両方ともガッチリゲットするか。。。 つまり、日程と費用が厳しいのでそこまでしてハミルトン島にいく価値があるのかというポイントで悩んでいます。どなたか教えて下さいm(_ _)m ●旅行詳細 <例1>((1)(2)は○日目の意味) ケアンズ+ハミルトン (1)ケアンズ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など。 (2)ケアンズ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例2> パームコーブ+ハミルトン (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など  (2)パームコーブ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例3> パームコーブ→ケアンズ (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステか銃打ち体験など (2)パームコーブ泊:ミコマスケイダイビング(テンプルシーに泊まる) (3)ケアンズ泊:キュランダ観光と夜行性動物探索ツアー (4)ケアンズ泊:他なにか(何がいいですか?) (5)気球のって帰国 というどれかにしようと思ってます。 皆さんのご意見お聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も10年ほど前ですが、新婚旅行でオーストラリアに行きました。 ハミルトン島とケアンズとゴールドコーストのコースです。 記憶も薄れてきていますが、なかでもハミルトン島が一番素敵なところでした。行ってみたほうが良いですよ。私はそこから、グレートバリアリーフ・クルーズに行きました。 主人がオーストラリアに行きたいということで、(私は、ハワイ好き)なので、まあ、いいかと言う感じオーストラリアにしたのですが、ハミルトン島だけは、また、行きたいなあと思えるところでした。 他は、新婚旅行なので楽しかったけど、遠いわりに、わざわざ行かなくても良いかなあと思っています。主人は、オーストラリア好きなので、全部良かったみたいですけど。

hirom110
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど。やっぱりハミルトンいいんですねー。やっぱり百聞は一見にしかずですよね! ありがとうございました!!! PS、 パームコーブとハミルトン、両方言った方おられたらお願いします(^-^)

その他の回答 (2)

• chubee
回答No.3

ハミルトン島は はずせないでしょう♪ いいです。  島全体がリゾートアイランドで どこへでもカートで移動するのですがビーチでは ディンギーの貸し出しもあります そっこらじゅう放し飼いのファウナパークや お部屋のベランダに自由に遊びに来る熱帯の大きなインコ?の数・・ は必見ですし コアラも抱けます ホワイトヘブンビーチへもツアーがでています あり得ないほど美しいです ホテルのお部屋では パブロバ なる メレンゲのデザートを 食べてみてくださいね 土地のデザートのようですおいしいです  最後ですが ご結婚おめでとうございます 

hirom110
質問者

お礼

ありがとうございます! 「あり得ないほど美しい」に魅かれました。 パブロバも食べてみます! 結婚のお祝いの言葉まで。。。 感謝です(^-^) 明日からいってきます!!!w(゜o゜)w

回答No.2

いつの季節・何月何日に行かれるのでしょうか。 トリプルトリートアドベンチャーは 水曜日と土曜日にしか催行していません。 計画ではついたその日にTriple Treat Adventureに参加予定ですよね。その場合は必ず予約してください。 dive@h2osportz.com.au 空港にお迎えにきます。 最近天候が悪かったりしましたので飛行機が下りてこないときもありました。船も出ない日がありました。 でも予約だけでもしたら連絡がスムーズになるかと思います。

hirom110
質問者

お礼

ありがとうございます。 トリプルトリートアドベンチャーですが、結局ダメでした。 というのも、木金しか現地にいないので! 残念です! でも回答ありがとうございました(^-^)