• ベストアンサー

ハミルトン島にいくかいかないか?

ケアンズ付近とハミルトン島に新婚旅行でいこうと思ってます。 下記のどのプランがお薦めかよかったら教えて下さい! 出発は今週末なので急いでます。よかったら皆さんお願いします! ●検討しているポイント 滞在するところを2泊ずつどうするか。 ○ケアンズ+ハミルトン ○パームコーブ+ハミルトン ○ケアンズ+パームコーブ のどれにしようか考えています! パームコーブでリゾートホテルに泊まってダイビングなどにいくか、頑張ってハミルトン島までいって、ホテルは抑え目にしてバンガロー泊、そして世界最高の海を見るか、いやいや、それとも、ケアンズのツアーはパームコーブからちょっと無理して出発して、パームコーブのリゾートとハミルトン両方ともガッチリゲットするか。。。 つまり、日程と費用が厳しいのでそこまでしてハミルトン島にいく価値があるのかというポイントで悩んでいます。どなたか教えて下さいm(_ _)m ●旅行詳細 <例1>((1)(2)は○日目の意味) ケアンズ+ハミルトン (1)ケアンズ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など。 (2)ケアンズ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例2> パームコーブ+ハミルトン (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など  (2)パームコーブ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例3> パームコーブ→ケアンズ (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステか銃打ち体験など (2)パームコーブ泊:ミコマスケイダイビング(テンプルシーに泊まる) (3)ケアンズ泊:キュランダ観光と夜行性動物探索ツアー (4)ケアンズ泊:他なにか(何がいいですか?) (5)気球のって帰国 というどれかにしようと思ってます。 皆さんのご意見お聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も10年ほど前ですが、新婚旅行でオーストラリアに行きました。 ハミルトン島とケアンズとゴールドコーストのコースです。 記憶も薄れてきていますが、なかでもハミルトン島が一番素敵なところでした。行ってみたほうが良いですよ。私はそこから、グレートバリアリーフ・クルーズに行きました。 主人がオーストラリアに行きたいということで、(私は、ハワイ好き)なので、まあ、いいかと言う感じオーストラリアにしたのですが、ハミルトン島だけは、また、行きたいなあと思えるところでした。 他は、新婚旅行なので楽しかったけど、遠いわりに、わざわざ行かなくても良いかなあと思っています。主人は、オーストラリア好きなので、全部良かったみたいですけど。

hirom110
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど。やっぱりハミルトンいいんですねー。やっぱり百聞は一見にしかずですよね! ありがとうございました!!! PS、 パームコーブとハミルトン、両方言った方おられたらお願いします(^-^)

その他の回答 (2)

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.3

ハミルトン島は はずせないでしょう♪ いいです。  島全体がリゾートアイランドで どこへでもカートで移動するのですがビーチでは ディンギーの貸し出しもあります そっこらじゅう放し飼いのファウナパークや お部屋のベランダに自由に遊びに来る熱帯の大きなインコ?の数・・ は必見ですし コアラも抱けます ホワイトヘブンビーチへもツアーがでています あり得ないほど美しいです ホテルのお部屋では パブロバ なる メレンゲのデザートを 食べてみてくださいね 土地のデザートのようですおいしいです  最後ですが ご結婚おめでとうございます 

hirom110
質問者

お礼

ありがとうございます! 「あり得ないほど美しい」に魅かれました。 パブロバも食べてみます! 結婚のお祝いの言葉まで。。。 感謝です(^-^) 明日からいってきます!!!w(゜o゜)w

回答No.2

いつの季節・何月何日に行かれるのでしょうか。 トリプルトリートアドベンチャーは 水曜日と土曜日にしか催行していません。 計画ではついたその日にTriple Treat Adventureに参加予定ですよね。その場合は必ず予約してください。 dive@h2osportz.com.au 空港にお迎えにきます。 最近天候が悪かったりしましたので飛行機が下りてこないときもありました。船も出ない日がありました。 でも予約だけでもしたら連絡がスムーズになるかと思います。

hirom110
質問者

お礼

ありがとうございます。 トリプルトリートアドベンチャーですが、結局ダメでした。 というのも、木金しか現地にいないので! 残念です! でも回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • ハミルトン・ケアンズへの旅行について

    来年2月に5日間の日程でオーストラリアへ行きたいと計画しています。 現在2つのプランで悩んでいます。 『ハミルトン2泊ケアンズ1泊』または『ケアンズ3泊ツアー』のどちらかです。 皆様はどちらの方がお勧めでしょうか? ちなみに『ハミルトン・ケアンズ』のツアーでは、3泊目のケアンズでオプション(キュランダやパロネラ) を組むのは難しいでしょうか? また、ミコマスケイにも興味があります。 ハミルトンとミコマスケイはどちらがおすすめですか? 皆様のご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

  • グリーン島とパームコーブ

    3月下旬に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っていますが グリーン島1泊→ケアンズ2泊→シドニー2泊 パームコーブ3泊→シドニー2泊 のどちらがいいか迷っています。 OPツアーにはキュランダ鉄道のツアー1日と シュノーケリング1日を考えています。 グリーン島とパームコーブではどちらがリゾート感を感じられるのでしょう? パームコーブであれば、宿泊は、アンサナorアウトリガーです。 グリーン島はグリーンアイランドリゾートです。 パームコーブ泊だとツアーに参加しづらいなんてことはないんでしょうか?

  • 9月 ケアンズ~ハミルトン島

    9月に初めてケアンズへ行きたいと考えてます。 6日間程しか休みが取れないのですが 新婚旅行で行きます。 希望としては、ケアンズでキュランダへ行って ラフティングがしたいです。コアラを抱っこしたいです。 グレートバリアリーフは、絶対にはずせないのですが 出来れば、ハミルトン島、ハワイトヘブンビーチ、ハートリーフ へ行きたいです。 値段的に、ツアー料金があまりにも高ければ最悪グリーン島でもいいかなと言う感じです。 そこで、質問なのですが 船酔いが夫婦共に、とても酷いので 飛行機(?)ヘリコプター(?)などでハミルトン島や グリーン島へ行く事は、可能なのでしょうか? ツアーで申し込んだ場合いくらくらいかかるでしょうか? 可能な場合何分くらいで到着するでしょうか? 他に、以上の条件を満たしたお勧めのモデルコースなど あれば教えて頂きたいです。 ケアンズに詳しい方、宜しくお願いします。

  • 新婚旅行でケアンズに行きます。悩んでいます。

    昨年入籍し、式も半年前に挙げ、やっと落ち着いたので新婚旅行に行くことになりました。 以前からオーストラリアがかなり気になっていたので、先日ジェットスターのキャンペーンの時に‘成田~ケアンズ’の航空券をとりました。(2人で70,000円) 期間は8月30日(夜出発)~9月6日の6泊8日です。 予算は二人で40万(滞在費・お土産代込みで)くらいに抑えられたらいいなと思っていて、今ホテルやオプショナルツアーを探しています。 お土産はそんなに高価なものを買うつもりではありません。 当初は、GBRの島とケアンズを3泊ずつと考えていましたが、いいなと思っていたハミルトン島は飛行機が往復二人分で10万円近くかかり(予算オーバー?ホテルや食事で予算を切り詰めればなんとかなる?)、フィッツロイ島は現在閉鎖中で再開が間に合わないかも知れないと聞き、諦め気味です。 今も個人で調べていて、リゾートらしさがあるパームコーブ・ポートダグラスが候補に挙がりつつあるのですが、 ◆ラフティング ◆キュランダ観光(高原鉄道・バザー・コアラ) ◆パロネラパーク ◆ミコマスケイやポンツーンツアーorグリーン島1泊(GBRに行けなかったら)→シュノーケリングがしてみたいのです。 ◆ハートリーフ・ホワイトヘブンビーチ(ハミルトン島に行けたら) 上記のようなことと体験したいと考えていた場合、パームコーブなどに6泊すると動きにくいでしょうか? もしくは、ホテルや食事を切り詰めてでもハミルトン島へ滞在したほうがいいでしょうか?新婚旅行でケアンズに行く方はほとんど滞在されているようなので・・・ また、フィッツロイ島の現況をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 旦那 29歳(のんびりするのも、アクティブに動くこともどちらも嫌いではないそうです。) 私  24歳(あまりアクティブだと疲れてしまいそうで、どちらかといえばのんびり旅行を希望です。) 長くなりましたが、とてもとても悩んでしまっているので、アドバイスをお願いいたします。 いろんな方のご意見をお伺いしたいです。

  • ハミルトン島&ケアンズに行きます。所持金相場は?

    2月の初旬に新婚旅行でオーストラリアのハミルトン島とケアンズに行きます。 某旅行会社のツアーでハミルトン島で3泊、ケアンズで2泊となっており、 一部アトラクションと食事(全ての朝食と2回の昼、夕食)がついているプランです。 インターネット等で調べたところ、ハミルトン島でのアトラクションや食事については ホテルにてまとめて支払することが可能のようですが、どの辺までが可能なのか わかりかねる状況で、所持金について悩んでおります。 いくら位持っていけば良いか? また、オーストラリアドルで持っていくのが良いか?日本円で持って行くのが良いか? といった点について教えて下さい。 (為替相場などを調べたのですが、あまり海外に行った経験も無くよくわからなくて…) また、ハミルトン島やケアンズに行ったことがある方がいらっしゃいましたら、 おすすめのツアーやスポットなどがありましたらその辺も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ハミルトン島+ケアンズでの過ごし方

    3月にハミルトン島2泊+ケアンズ3泊の旅行にいきます。ハミルトン島ではホワイトヘヘブンビーチに行きたいのですが、現地に着いてからでも予約は出来ますか?また船での料金が分かりましたら教えてください。海外旅行初めてですが現地で予約はスムーズにできますか? 朝食付のプランにするかしないか迷ってまして現地で朝食を簡単に食べるところ(安く)ありますか? 物価が良く分からず・・・ 教えていただけたらと思います。 ケアンズでは体験ダイビングをやりたいと思ってます。 1.グリーン島1日ツアーのダイビング 2.グリーン島+アウターリーフのダイビング 3.アウターリーフ直行のダイビング 4.ミコマスケイのダイビング 初心者ですがお薦めを教えてください。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • !!グレートバリアリーフでのクルージング

    今月16日から結婚式・新婚旅行でパームコーブとケアンズへ行く予定です。 その際両親'sも同行するのですが、下記スケジュールの中でどうしてもグレートバリアリーフでのクルージングをさせてあげたいのです。 ■9/17 05:00  -ケアンズ空港着 その後フリー 14:00以降-パームコーブのホテルにチェックイン    ■9/18 16:00  -パームコーブの教会で挙式スタート       その後パームコーブのホテルに宿泊 ■9/19 ??:??  -ケアンズのホテルに移動 その後フリー ■9/20 11:55  -ケアンズ空港出発 到着したその日の17日か、19日しか時間がないのですが、いづれかの日にクルージングを行なうことは可能でしょうか? ツアーで行きますので、用意されているオプショナルで行こうと思っていたのですが、グレートバリアリーフのオプショナルは到着当日はダメだとアレンジしてくださっている担当者から聞きました。 また19日はパームコーブのホテルをチェックアウトした後ケアンズまで行きますので、午前中のツアー参加が無理そうなのです。 ですのでもう現地のツアーにしようと思っているのですが、17日の到着日に、ツアーを探して決定することは可能でしょうか?できれば事前に予約した方が、安心できていいのですが・・・。 当方海外旅行は初めてで、どうしていいのかサッパリわかりません。しかし両親はどうしてもグレートバリアリーフが見たいそうなので、何とかして叶えてあげたいのです。 いい案をお持ちの方、どうかご回答宜しくお願い致します。

  • ハミルトン島&ケアンズへ5泊で行きます。所持金やオススメは?

    2月末に新婚旅行でオーストラリアのハミルトンアイランド&ケアンズに行きます。 H.○.Sを使ってのツアーで、3泊ハミルトン、2泊ケアンズなのですが食事がすべてついていないフリープランです。 カードを使えるところはカードを使った方がいいと思うのですが、オプションツアーも申し込んでいない状況ですので、所持金に悩んでいます。 (オプションツアーもぴんきりのようですので・・) 物価がよくわからないので、いくらくらい現金で持っていけばいいか、行かれたことのある方に経験談を聞きたいと思い、投稿します。 またおすすめのオプションツアーがありましたらアドバイスください。 *ちなみに、私は海外には4回ほど行ったことがあるのですが、彼は飛行機に乗るのすら初体験なので少し不安です。

  • ケアンズ旅行について教えて下さい。

    3月末にケアンズ3泊の旅行に行きます。 メンバーは私(母)大学生の娘と高校生になる息子です。 航空券とホテルと空港までの送迎だけのパックです。 オプショネルツアーで、グレートバリアリーフで1日を過ごそうと思います。 他をどうしようか考えています。 観光のオプショナルツアーは料金が高く、ポートダグラス方向に走ると、キュランダやパームコーブも同方向らしいので、レンタカーで動くのはいかがなものかと思っています。 そこで知りたいのですが (1)レンタカーで安全に過ごせるか?(オアフ島でのドライブ経験はあります。) (2)例えばポートダグラスに着き街を歩きたい場合、駐車はどうしたら良いのか? (3)キュランダ鉄道に乗る事はできるか? それと グレートバリアリーフのお勧めプランがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 1月末のケアンズ&ハミルトンの気候

    No.1766264でも質問させていただいたものです。 海外旅行初めての友達も含め英語があまり話せない3人で5日間の旅行に行きます。 いろいろご意見いただき、ダイビングはしませんが島に泊まりたいのでハミルトン2泊ケアンズ1泊に行こうかと思っています。 ハミルトンではシュノーケリングと往復水上飛行機でホワイトへブンへ、ケアンズでは街歩きと夜のツアーを考えています。 しかし、過去ログを見ると雨季で台風もあるシーズンだということで、台風のあとで海が濁りサンゴも見れなかったなど心配なご意見もあったり、ケアンズは雨でも沖は比較的大丈夫などありました。運もあると思いますが心配です。 あまり心配をするくらいならフィジーやだいぶかわりますがカナダ(スキーはしないのですが)など5日間で行き先自体の計画変更も考えています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。