• 締切済み

未成年の女子ですが、切れ痔になってしまいました

3~4日ほど前に用を足したとき、力を入れすぎてしまったんだと思うんですがお尻に違和感を感じました。ちなみに普段はどちらかと言えばお腹はゆるい方で、この時はたまたま食生活の乱れで少し便秘気味でした。 そして次の日トイレに入ったとき、お尻にピリッとした痛みが・・・。とうとう血も出てくるようになってしまったし、お尻もむず痒いような痛いような感覚で、初めてのことだけに本当に困っています。 場所が場所なだけに市販の薬だとなんだか不安なので、病院へ行ってみようと思っています。 それとも、これくらいで病院というのは騒ぎすぎでしょうか。もともと痛みにはすごく弱くて、大したことがなくても騒いで病院で恥をかいたこともあるので・・・(^^; 市販の薬で様子を見たほうがいいですか? とりあえず、病院についての質問です。 1:未成年ですが、普通の病院と同じく初診は保険証だけで大丈夫でしょうか?一人で行くつもりですが、保護者同伴でなくても平気ですよね? 2:受付で症状を聞かれたりするのでしょうか?その場合、なんて答えればいいんでしょう。待合室と受付が一緒になってるところだったら、患者さんたちのまえで肛門が痛いとは言いづらいのですが・・・。 3:近くにある病院の看板は『○○肛門・胃腸病院』となっているのですが、初期の切れ痔(らしき)症状の私が行っても見当違いではないですよね? 4:大体で良いので、かかる費用を教えて頂ければ助かります。 以上です。全部でなくてもわかる場所だけ回答でも助かるので、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• nyamomama
回答No.3

若いお嬢さんだから、お母さんにも聞けないのでしょうが、その程度の切れ痔なら医者にかかるほどのことではないですよ。入浴のとき傷を綺麗に洗って市販の傷軟膏でもぬっときゃ治るから。ただしまた切れることがあります。 実際中年になると、切れ痔はめずらしくないのよ~。あえて話題にしないだけ。妊娠出産で痔になるひと大多数だし。 いぼ痔とか、なんか出てきちゃうのはすごく痛いらしいから病院行くみたいだけど、切れ痔からそういうのになるわけじゃないから。  

• dogday
回答No.2

痔は無理解で悪化させる事が多いので、一度病院の説明を受けた方がいいです。 1.一人でも大丈夫ですよ。 2.言いにくい症状が多いので、最近は問診票を書くところが多いはずです。特に肛門科と産婦人科は。 3.そこで大丈夫です。触診があるのは覚悟してください。 4.初診料込みで2千円位+投薬に千円位だと思います。再診はまずありません。薬が終わっても血が止まらなかったらまた来てくださいと言われるはずです。

noname#125491
noname#125491
回答No.1

こんにちは! 是非病院に行ってください。私なら飛んでいきます。 こじれると痔は大変です。 1.もちろん、普通の病院と全く同じですよ。一人でOKです。 2.受付ではほとんど聞かれません。問診票をサッと渡されます。   たまーに聞かれることもあるかもしれませんが、   「ちょっと・・・」と言いにくそうにすれば察してくれますよ。 3.肛門科で良いと思いますが、よく知りません。 4.これもよく知りませんが、手術をするわけでもないので、   普通の内科とかと同じで1000円~2000円くらいじゃないでしょうか?   でもお薬とか出ると、+1000円~2000円とか・・・。