• 締切済み

エアベッド用のフットポンプについて

これからのアウトドアシーズンに備えて、車内泊とテント泊用にColeman(コールマン)の4イン1クイックベッドというエアベッドを購入しました。 シガーソケット電源のポンプも同時購入したのですが、使ってみたら動作音が結構うるさいのと、どれくらい入ったかが分かりにくいので、別途フットポンプの購入も考えています。車のところで電動ポンプである程度空気を入れて、足りなかったり補充したい時にフットポンプを使うというようなイメージです。 naturamなんかで検索すると、コールマンのは取り扱いが終了してました。その他いろんなメーカーの結構な数のフットポンプが出てきてどれがいいのか分かりません。 North Eagle(ノースイーグル)のイーグルフットポンプ5Lというのが値段的に998円でお買い得かなと思ったんですが、誰かコールマンのエアベッドで実際に使用している方はおられますでしょうか?その他おすすめがあったら教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.1

口の形状が合えば使えます が あまり安価なものは 直ぐに壊れ 使い物になりません 先日 ブリジストンの 手動空気入れを購入しましたが 変換口金が 数種類付属していました。 ボール用 浮き輪やゴムボート用2個 自転車用とアタッチメントがあり 価格も1300円とびっくり価格でした(知り合いの自転車屋なので安くしてくれた?) 中国製でしょうが ホームセンターの安物より作りはしっかりしていました。 自転車用空気圧調整レバーがあり設定値を超えると 笛が鳴るような構造 自転車にも使え こちらが便利かと思います

gravities
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。やはりフットポンプより手動式の方が良さそうですね。ブリジストンの製品には自転車用の兼用の物があるのですね。それはとても便利だと思います。 色々と自分でも調べてみた結果、やはりフットポンプは物によっては数回で壊れてしまう物があるとのことで、今回は見送る事にしました。 結局コールマン純正のデュアルアクションクイックポンプという自転車用に似た形の手動式ポンプにしてみました。amazonで1,890円でした。色んな口用のアタッチメントも付属していました。 昨日届いたので早速使ってみましたが、足りなかったり補充したい時にとてもいい感じです。試しに最初から入れてみましたが、数分で入りました。ちょっと疲れましたが…。やはりシガーソケット電源の電動ポンプである程度入れて、足りなかったり補充したい時に手動ポンプを使うというのが良さそうです。 今回はありがとうございました。

関連するQ&A

  • フットプリント(グランドシート)の必要性と重要性について

    最近"the north face / rock22"を購入しました。 大切に使いたいので、フットプリントの購入を考えていますが、純正がなかなか見つかりません。 他社製品でも代用は可能なのでしょうか? また、フットプリントの重要性はどれほどのものなのでしょうか?テントに対する保護能力、居住性に対する寄与などについてご意見ください。

  • 主に夏フェス用のテントについて、ケシュアというポッ

    主に夏フェス用のテントについて、ケシュアというポップアップテントがいいなあと思いましたが、ポップアップテントと普通のテントどちらが良いかで悩んでいます。 初テントなのでアドバイスいただけると嬉しいです。 彼女と二人で使用する予定です。 以下気になる点です。 ・折りたたんだ際の持ち歩きに不自由はないか ・風雨の際に酷い浸水などはないか ・フェスでの使用に不自由はないか 夏フェス(今年はフジロックを考えています)でテント使ったことある方もいればアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 □ポップアップテント Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III 15,185円(税込 16,400円) http://www.naturum.co.jp/itemdetail/index/8001130 Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY 3 FRESH ポップアップテント 10,556円(税込 11,400円) http://www.naturum.co.jp/itemdetail/index/8002506 □普通のテント キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS ツールームドームキャリーバッグ付[3-4人用] M-3133 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001DPAW9A/ref=pd_aw_sbs_200_2?ie=UTF8&dpID=41uaZbqzRAL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C52_&refRID=11EFYB334RRMMAA9KV8J North Eagle(ノースイーグル) テント イーグルジオドーム240 [3~4人用] NE180 http://www.amazon.co.jp/North-Eagle-ノースイーグル-イーグルジオドーム240-NE180/dp/B00INLU3VO

  • ワンタッチシェードのオススメを教えて下さい

     こんにちは。アウトドアをしたことのない者です。    自宅の庭に、日除けになるシェードを置きたいのですが、 ・運動会で見かけるテントのような、ペグ不要で自立 ・簡単に設営でき、出来れば1人でも設営できる ・サイズは200×200ほどあれば十分 ・庭にあっても奇妙じゃない色の天幕(モスグリーン、ネイビー、ベージュ系の1色使い) ・夏場は設置しっぱなしになるので、天幕の質はある程度重視 ・強風時はしまうつもりです ・なるべく品質のしっかりしたアウトドアメーカーのもの(ホームセンターでしか見ないようなメーカーはちょっと…) という条件で探しています。  現時点で、コールマンの【パラソルシェード】 http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00818.html が簡便さにおいて気に入っているのですが、 本当に残念なことに、フォルムや天幕の色がアウトドア!といった感じなので、 庭にあると変じゃないかと思っています。 ノースイーグル【ワンタッチキャノピー】 http://www.northeagle.co.jp/ne148.html は、見た目に申し分ないのですが、天幕の耐久性がどうなのか……、聞きなじみの無いメーカーなので どうしたものかと。  オススメがありましたら教えて下さい。   実際に設営するのは中年女性なので、重量物や複雑構造だと困ってしまいます。

  • おすすめキャンプ道具 あなたなら次に何を買う?

    5万円ほど臨時収入がありましたのでキャンプ道具を買おうと思います。 私が今回の予算で買えるおすすめアウトドア用品を教えてください。 スペック キャンプ歴2年 既婚、子供2歳 0歳 ファミリーでも行きますし、グルキャンにも行きます。ソロも行きます。 月1回のペースで行きます。泊数は毎回1泊しかできません。今年は雪中キャンプも予定しています(もちろん大人のみ) キャンプ中は料理をしている時間が長いです。 「持っている物」 ・火気類 コールマン286A 2台      290A 1台 ジェントス 777 2台 コールマン シングルストーブ sp パイルドライバー 2本 ・調理 ファイアグリル ヘビーロストル 12インチダッチオーブン 8インチスキレット 無名メーカーのアルミクッカーセット SOTO スモーカー 水タンク 20L ホームセンター アイスボックス 3台 コーヒーセット (豆から引くやつ) チャコスタ まな板セット ・テントなど ノースイーグル 200テント ノースイーグル ウィングタープ キャプテンスタッグ レクタタープL ロゴス ポール 2本 コールマン エアーマット ホームセンター シュラフ 3枚 ・ファニチャー ホームセンターのチェア数台 ロゴス あぐらチェア 2台 キャプテンスタッグ アルミテーブル 2台 ・その他小物 ペグやトング、ナタなどはだいたい揃ってます。 「家にあったもの(古すぎて使えるか分からない)」 アルミハイテーブル キャプテンスタッグスクリーンタープ 今のところの不満は、調理と焚き火を同時にしたい。食器は毎回100均の紙皿;; テントが小さい、冬キャンに耐えられる道具が少ないなどです。 キッチンテーブル、囲炉裏テーブル(子供が小さいので)、すわり心地のいいイス、保冷力の高いアイスボックス、 など欲しいものが多くてなかなか決められません あなたでしたら予算5万円で次に何を購入しますか?

  • エアーベッド どちらが買い?!

    はじめまして。  エアーベッドについて、以下のどちらを購入するか迷っております。 ご教授よろしくお願い致します。 【商品名】ロゴス エアベッド 100(キャリーバッグ付き) http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/583921.html 良いと思う点:  ・名の知れたメーカーであること  ・収納時のサイズが記載されていること 悪いと思う点:  ・ポンプが別売りであること 【商品名】ポンプイン エアベッド FAB-001FP(RB) http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/xfv74.html 良いと思う点:  ・ポンプが内臓されていること 悪いと思う点:  ・収納時のサイズが記載されていないこと(ポンプ内臓と関係が?

  • 違いを教えてください。

    はじめまして、アウトドアは、全くの初心者です。 テントの購入を考えているのですが、コールマンのパラワイドとオアシススクリーンタープの違いがよく分かりません。 どちらも、メッシュタイプでフルクローズになるみたいなのですが、どんな違いがあって、どちらのほうが優れているのでしょうか。 考えているキャンプは、2、3日のオートキャンプで、春から秋を考えています。 よろしくお願いします。

  • テントの購入について

    テントの購入について オーソリティで見付けた 「コールマン・テントセットverD」 お買い得キャンプスタートSET 内容 ・270×270キャノピーテント ・シュラフ×2(マクラ付き) ・インナーマット(ケース付き) ・キャスター付きキャリーバッグ セット内容のキャスター付きキャリーバッグにも心惹かれています。 お店の方の話しだと、キャリーバッグだけで購入出来ないものかと問い合わせが多いけれど、単品販売はないそうです。 ドンキでは同じ金額で コールマン 「キャンピング5点セット」 を見付けました。 内容 ・BCバイザードーム270 ・テントインナーマット270 ・パフォーマー/15×2 ・パーソナルLEDランタン/4D こちらのテントにはベンチレーションがないようで、気になっています。 よく似た内容なのですが、全体的に少しずつ品物が違うのですよね… どちらも24,800円です。 ドンキでは他に ロゴス ドッキングドームテント270 が7,980円であります。 本当はテントは270ではなく、300のサイズが良いなと思うのですが、予算を考えた時に、今見付けたこの3点が気になっています。 ロゴスの場合、同じ7,980円で ドッキングタープ300 があり、テントと2つ購入したいなと思います。 お買い得はどれだと思いますか? キャンプ初心者…という訳でもなく、ちょっとした寝袋等はあり、インナーマット等無しで、今まで快適でないのは当たり前でキャンプをしていました。 無名テント2~3人用で大人1人と子供3人でゴツゴツの上で寝たり…を数年やっていましたが、さすがに子供達の成長でテント内がギュウギュウなもので、大きなテント購入に踏み切ろうと思っています。 正直予算はなく、これはギリギリ泣く泣くの出費での購入になります。 子供達もふかふかユッタリの居心地の良いのが嬉しいでしょうが、母親(私)の事情を分かっているので、新しい大きいテントには喜んでくれるだろうという思いで、高級?な物や、もっと便利なアイテム等は、今は望んではいません。 よろしかったらアドバイスをお願いいたします!!

  • 2人向けテントのお勧めは?

    40代の夫婦です。 昨年から、アウトドアで過ごすのもいいなーっと、デイキャンプを始めました。 今年は、テントを購入して、泊まってみたい!と思い始めました。 丁度近くのホームセンターで、コールマンの「クイックセットサンドーム270」が7900円でセールになっていたので、買おうかなーと思いつつ、ネットで調べてみると、調べれば調べるほど、見れば見るほど、いったいどれを選んだらいいのか、わからなくなってしまいました。 (簡単なワンタッチテントは弱いとか、初めは安いのでいいとか、いいものを買った方が後悔しないとか‥) しかし、デイキャンプで、すでに我が家にしてはお金を使ってしまっているので、そんなに予算がありません。 誰か、経験豊かな方オススメのテントを教えてください! (1)予算は30000円を少し超えるのが限界 (2)2人とも器用では無いので、設営が簡単なもの (3)年間6泊位で、5年は使いたい。つまり30回位は使えるもの。 (4)真冬以外は、天候が雨でも使いたい。 ちなみに、今自分の中で第一候補になってるのは、小川キャンパルのピスタ34です。 知識不足のため、ピントハズレの質問の仕方になっていたら、申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • テント購入

    テントの購入(アウトドア初心者)で、スノーピークのアメニティドーム かコールマンのタフワイドドーム /300EX IIか迷っています 本当は、スノーピークのランドブリーズ6が欲しいのですが予算が無く、上記2機種を考えています キャンプは年2回程度 人数は大人4人 どなたかアドバイスをお願いします

  • インナーマット

    今度会社の方とキャンプいくのとアウトドアな人に憧れで、まずはテント購入に行きました。そこで、テント(270×270)・インナーマット・シュラフ2つ、ライトの四点セットが売っており値段(29800)、メーカー(コールマン)とお得かんがあり即決してしまいました。ボーイスカウトで小学校のころはよくキャンプに行っていたのですが、銀マットに寝袋を使用していました。 インナーマットを使用するのは初めてで銀マットは必要なのか?インナーマットってどこまで(痛くない?防水?)必要なのかわからないので教えてください。お願いします。