• ベストアンサー

600,750,883,1200?

ZRX1200からの乗換えを考えています。理由は、取回し、重心の高さ、 足付き性です。用途は、土日の午前中に近場をストレス解消で流す 程度です。気軽にちょっと買物に行けたりも出来れば嬉しいですね。 ZRX1200で幸い立ゴケや転倒は、6年間乗ってきて一度も無いのですが、 そろそろ、低重心、楽な乗心地、足付き性が良い気軽ななバイクに 乗り換えたいとおもっています。 候補は次の4機種(中古程度良好)です。 1、HD XL 1200 R Sportster (61馬力) 2、HD XL 883 Sportster  (53馬力) 3、SUZUKI GSR600(ネイキッド、98馬力) 4、ゼファ-750 性能、目的等異なるとおもいますが、皆さんならどの 機種が私の目的に合っているとおもいますか? 特にインプレで、「これは止めておいた方が良い!」と、 言うアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.8

所詮大きい排気量のバイクは小回りが利きません。 でもZRX1200は手放すとあとで後悔するのが目に見えてますよ。 どうしても1台にこだわるなら250が断然お得ですけど。 人がなんと言おうと、本人が経験してみなければわからないこともあります。ご自分の思うようにやったほうが今後のためによいですね。 人の意見に惑わされないようにしてください。

その他の回答 (7)

noname#89024
noname#89024
回答No.7

2台所有できるのでしたら私も125迄の車両を増車が一番だと思います、質問の車種は内容も全く違いますから宵アドバイスも出来ませんが少なくとも883なら値段的にも安いので良いかも、それ以外のハーレーならローライダーみたいな物の方が私面白いと思います(実際乗り比べたら重いですよ、車重は) それ以外のタイプで4気筒でしたら排気量が変わるだけで特別今の車両とそんなに差は出ない気がします(走り以外では、逆にあっという間に低速トルクの差などで嫌になることも) ハーレーに関しては良くディラーが試乗会などを行っているので乗ってみれば少しでも乗り味など分かるかも知れません、それ以外の車両については良く解らないのが正直なところ・・・ 出来れば試乗車を探してみたりじっくりと次の候補を探した方が良いでしょう。 私は乗り換えを決めたときには同じエンジン型式の物は選んだことがありません(4気筒から4気筒などの)全く違う物にいつもしています(4-2や2-1シリンダーなど)

回答No.6

回答#1に一票。

回答No.5

>気軽にちょっと買物に行けたりも出来れば嬉しいですね。 という条件ならハーレーはxです。 いつも「盗難」を意識していないと危険な世の中になってしまいました。 http://roadking.blog12.fc2.com/

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

この中から選べといったら 1、かなあ。太いトルクを利用すればそれなりに走るし、それから買い物のときに便利なサドルバックを選べるのでちょっと個性を主張するにはいいかもしれません。 あとは先のひとが言っていたモトグッチでブレ-バー750も選択に加えておくのもどうでしょう。ぐっと車体が軽いしシャフトドライブなのでほぼメンテナンスフリー。それに最大トルクが3000rpmで発生するのであまり頻繁なギヤチェンジは不要、高めのギヤでもちょっとした坂ならば平気で登っていってしまいます。 それにこれには純正のサイドバックがあるので荷物の心配は不要です。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.3

3、SUZUKI GSR600(ネイキッド、98馬力) 単に自分がスズキ派なのと、600ccという大きさが好きなので。 ただし、重さは200kg以上あると思います。GSXR600Rのほうが200kgくらいで軽いですが、流すとなると、前傾姿勢は辛いですよね。 排気量と、馬力の関係で低速トルクがなんか怪しいですが・・。 ハーレー、意外にトルクがなくて、出足が悪くかつ伸びもなく。あまり好きになれませんでした。 リッターバイク、乗ったことないので、皆さんのおっしゃる手放したい理由には興味があります。まぁ、自分はXJR1200を30万円で薦められたのですが、あえなく妻に却下されましたが。

KankiBK
質問者

お礼

すみません、皆さんに個別にお礼を書いている時間がありませんので、 ここで御礼を申し上げます。アドバイスありがとうございました。 ちなみに、手放したい理由は、加齢でそろそろぶん回せる感 が薄れた来たことと、マツダのユ-ノスタ-では無く、ベンツのSクラスに乗っている様で、運転そのものが楽しめる機種ではないことでした。 ただ、手放すと後悔するかもしれませんので、250ccのバイクを 追加購入することを考えます。

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.2

近場を流す、という近場がどんな状況かわかりません。 すぐ郊外に出られるのか、流すというとバイパスになるのか、では選ぶ基準が違います。 ただ一般論としては、ネイキッドマルチは多少薄味ですので短距離のリフレッシュには物足りない気がします、文脈や車種から、車の少ないワインディングをとばす、という感じではないので。 この読みがはずれなら、3,4もアりです。 当たりなら、代わりにドゥカやグッチはどうですか?中古のハーレーと比べる価格帯でなら、信頼性も同じようなものです。 中古はなかなか試乗できませんが、新車なら正規ディーラーには大体試乗車があります。それにしろというのではなく、選考のきっかけがつかめやしないかと。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

ZRX1200は残してままで原付2種(125CCまで)までのお手軽ご機嫌バイク買ってはどうですか。 ボッコイの空冷4スト単気筒とかです。 下手こくとこっちがメインになる可能性があります。

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