• ベストアンサー

カラオケでのテンション下がってきた時の特効薬

 こんにちは。今度、飲み会に行く予定のものです。 カラオケでオールするんですが、正直歌うだけだと時間が持ちません。。   あいだに、ゲームみたいなものを挟んで、場を盛り上げたいんですが今ってどんなのが流行ってるんでしょう??  古今東西ゲームとかだったら古いですよね。しかもゴーコンっぽいですよね。  採点ゲームしたらいいんですかね?? 僕にはわかりません。  なにか、いいアイディアございましたら是非教えてください!  お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121417
noname#121417
回答No.2

こんにちわ。 自分はよく採点ゲームをします。簡単に点数が低い人が罰ゲームなど色々工夫できるとおもいます。 あとは、プレゼント(あなたが私にくれた物・・・)と言う曲があるんですが、サビ(大好きだったけど~・・・)を歌った人は、お酒(またはジュース)を一気飲みなどで遊んでました。曲を変えても楽しめると思います。 試しにやってみたらいかがでしょうか?

crischan
質問者

お礼

 すばらしいお答えありがとうございます!!  非常に参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.1

ども。 最近行ってないないんですが、若手芸人の物まねとか盛り上がるかもしれません。似ていても似ていなくても寝たぐらいにはなるかもしれません。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • カラオケの楽しみ方教えて下さい

    年末にサークルの忘年会があって、2次会でカラオケに行こうと思っています。 これまでもよく2次会ではカラオケにいっていたのですが、真面目な人が多く、いまいち盛り上がりませんでした。うまい人、好きな人は楽しんでもらえるのですが、そうでない人もあり、何か全体が盛り上がるような面白い楽しみ方はないか考えています。 歌合戦も考えましたが、あまり得意でない人は採点されるのは嫌でしょうし・・・。 カラオケで何か全体が盛り上がるようなルールやゲームはないものでしょうか? こんなことをしたらよかったとか、アイデアがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • カラオケで出来るゲーム

    今度カラオケでオフ会することになりました。 で、景品を用意してゲームなどをしたいなと思っています。 一応、一等二等などあるので順位がつくようなゲームがしたいと思っています。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。 何かカラオケボックスで出来るゲームってありますか? もちろんここで言うカラオケボックスで「出来るゲーム」というのは「可能」という意味ではなく「カラオケボックスならでは」という意味です。 ただ歌のうまい人下手な人いますので、採点システムによる順位は避けたいと思っています。 ランダムで番号を入れて歌えるかどうかってのも考えましたが歌える率って少ないですよね。 勝敗が決まるまで時間がかかりすぎます。 何かありましたらお願いします。

  • カラオケの機種

    カラオケDAMで採点したところ、今までと違い新しくなっていました。 採点は点数だけではなく詳しくコメントが書いてありました。また二ページめに行くと、この時間では何点というグラフも出てきました。 これは何のダムで何の採点名前か教えてください。 至急お願いします!

  • カラオケを楽しめるようになりたい!

    高校2年女です。 私はカラオケが苦手です。歌が苦手なんです。。。 今まではカラオケ誘われたら、断っていたのですが 先日、買い物ということで遊んでいたら 時間あるからカラオケ行こ♪と言われ断る訳にもいかず・・・ 全然歌えませんでした。レパートリーというものもなくて、、、。 普段の声はちょっと低めなんですが、マイクを持つと高くなってびびりました;; これから大人になっていくにつれて飲み会など、 突然カラオケに行こう!という機会も増えると思います。 なので練習して上手くなりたいのですが 練習方法がわかりません。家でできるおすすめの練習法はありますか? それと、今度一人カラオケも行ってみたいのですが 歌いやすい曲、練習になるっていう曲がありましたら教えてください。

  • usjとカラオケオール

    友人達(バイト)とusjとカラオケオール両立を企画をしています。 遊びに行く日は3月7日 男2女4 因みに、女の子はusjのみが二人です。 usj遊んだ後、オール(ジャンカラ 出来ればリラクル 23時ー)しに行く&行きたいには空白の時間が2-3時間がありまして、効率的に出来ないかと思っています。 (仮予定)一日の流れはam10時ー20時30頃までusj =>オールと考えています。 予算は両方合わせて一万円以内(女の子の方は歌い放題の方に気持ちが行っています。) 空白時間をなるべくつくらず、usjとカラオケを楽しむ方法(テンション維持) アイディアが欲しいと思っています。 宜しくお願いします。

  • クリスマスにカラオケでオール

    今度クリスマスに、友達と初めてカラオケでオールをしようと言っているのですが、 友達もみんなオールするのが初めてなので、 0時前後にカラオケに行って入れるものなのか疑問に思っています。 土日祝日の午後だと部屋が空くのを待ったり、 2時間まで、という制限がつくことがあるので、 クリスマスだと混んでいて入れなかったりすることはないのか不安に思っているのですが、 カラオケでのオールを経験した方、 クリスマスや年越しなどのイベント時にカラオケでオールをしたことある方 いらっしゃいましたら、経験談やアドバイスなどお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • DAMのカラオケトーナメント

    カラオケに行くと採点ゲームのカラオケトーナメントを使って遊んでいます。 このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。 今のところ ・小さな恋の歌/MONGOL800 ・jump/Every Little Thing ・旅人/高杉さと美 ・飛べない鳥/ゆず ・雪の華/中島美嘉 この他にあったら教えてください。

  • カラオケの採点機能について

    自由な時間のときによく1人で歌ったりします。たまに聞いている人がいるのですが「うまいね」とよく言われます。そして、この間カラオケに言って自信のある曲を歌ってみると60点など、点数が非常に低いのです。 私は声が低いので1オクターブ低くして歌っています。(キーはそのままで) (1)これも採点するに当たって関係してくるのでしょうか? (2)もしかして、案外でたらめだったりするのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、有名なアーティストが、カラオケで自分の歌ったら100点を取れると思いますか?

  • クリスマスにカラオケデートって

    自分は高1男で、付き合って9ヶ月になる彼女がいます。人生初めての彼女でもちろんクリスマスも初めてです。・・・しかしお互いで決めてクリスマスにカラオケで過ごしました。お互い歌うことが好きで採点ゲームなどで点数を競ったり二人ながら盛り上がったクリスマスを過ごしました。もちろんカラオケだけでなくイルミネーションなどを見たりなど街を歩いたり・・・楽しかったです。 しかし友人にそのデートって変だろう?とか彼女ってほかの事したかったんじゃないの?もっとリードしなきゃ・・・など言われました・・。正直初めてで何をしたらとか考えずに普段どおりというかそんな感じで過ごしてしまいました。 そこでアンケートという形でお願いします。 クリスマスにカラオケってどうですか? 乱文な感じの質問で申し訳ありません。お時間のあるときにでもご回答ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 私は飲み会でもカラオケでも他にもいろいろありますが、オールすることに良

    私は飲み会でもカラオケでも他にもいろいろありますが、オールすることに良いメリットみたいなものを見出せません。 朝くたくたで帰宅して寝て、昼過ぎに起きて、・・・普段の生活リズムではないし、とくにそれからすること、なにかする時間もそんなにない感じだしで、 そういうことを考えるとオールしない方がいいなと思います。 遅くても深夜2時頃に解散できたらそういう気持ちもいくらか解消されるのかなと思います。 みなさんは オールすることについてどう思っていますか? たくさんのご意見を待ってます!

専門家に質問してみよう