OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラオケで出来るゲーム

  • 困ってます
  • 質問No.145502
  • 閲覧数912
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (362/530)

今度カラオケでオフ会することになりました。
で、景品を用意してゲームなどをしたいなと思っています。

一応、一等二等などあるので順位がつくようなゲームがしたいと思っています。

そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。
何かカラオケボックスで出来るゲームってありますか?

もちろんここで言うカラオケボックスで「出来るゲーム」というのは「可能」という意味ではなく「カラオケボックスならでは」という意味です。

ただ歌のうまい人下手な人いますので、採点システムによる順位は避けたいと思っています。

ランダムで番号を入れて歌えるかどうかってのも考えましたが歌える率って少ないですよね。
勝敗が決まるまで時間がかかりすぎます。

何かありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

自分で選曲した歌を、歌詞を見ずに(目隠しをして)全部(もしくは1コーラス)歌いきれるか、というのをやりました。
超もりあがりましたよ~

また採点システムは、点数の高い低いではなくて、「出た点数によるくじ引き」のようにすれば不公平感は出ません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

むかし「クイズ・ドレミファドン」というのがありましたねえ ( 笑 ) イントロ当てクイズです。 カラオケモニターを隠してしまえば可能なのでは?
むかし「クイズ・ドレミファドン」というのがありましたねえ ( 笑 )
イントロ当てクイズです。
カラオケモニターを隠してしまえば可能なのでは?
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんにちは☆ メドレーを選択して 順番に1曲ずつ歌っていくっていうのはいかがでしょう? 歌えなかったら減点 けっこう盛り上がりますよ~ 男性でも女性でもどちらでもOKなように メジャーな人のメドレーを選ぶのがポイントです
こんにちは☆

メドレーを選択して
順番に1曲ずつ歌っていくっていうのはいかがでしょう?
歌えなかったら減点
けっこう盛り上がりますよ~

男性でも女性でもどちらでもOKなように
メジャーな人のメドレーを選ぶのがポイントです
  • 回答No.4

この前少人数での同窓会をしました。
その時景品こそありませんでしたが、楽しかった遊び方があります。
自分の歌いたい歌ではなくて、タイトル選択の部分だけを対象に
その人が適当に開いたページに載ってる数字を入れて、うたい切れるかです。
演歌だったりしても意外と親が聞いているとか隠れファンだとか
いつも上司のを聞かされているからとかって感じで意外と唄えます。
あとはメドレーを一字一句歌い切れたら点数とか・・・。