不安を拡大する可能性と強迫神経症の対処法

このQ&Aのポイント
  • 不安を拡大させてしまう可能性とは何か、そしてその影響や対処法について解説します。
  • 食べ物に毒が盛られている可能性や日記の流出による影響について心配していますが、現実的なリスクや対処方法について考えましょう。
  • 強迫神経症を持っている場合、不安が拡大しやすくなることがあります。適切な対処法や専門家のサポートを受けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性がゼロではない不安を、最悪の事態にまで拡大させてしまう…。

仲良くない人がくれた食べ物に、実は毒が盛られていたのではないか。その影響が後々出てくるのではないか。また、数年前の小学生時代に、親のパソコンでつけていた日記(ワードにて作成)が流出していて、それによって人様の人生、自分の人生を滅茶苦茶にしてしまうのではないか(日記の内容をはっきり覚えてないため、悪いように考えてしまう、現時点では何も起きていない)…。その他、ふと思いついたことを、最悪の事態に持っていき、不安を感じます。まだ、実際に起きているわけではありません。 今まで気にしなかったのに、突然不安になります。 可能性が、少しでもあれば、最悪の事態を想定し不安を感じる…。 これは仕方ないのでしょうか。苦しいです。 ちなみに、強迫神経症の気があります。 どう対処すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

心療内科に行かれることをお勧めします。

UX-UNIT
質問者

お礼

ありがとうございました