• ベストアンサー

名前はどう変えますか?

ごみ箱のアイコンがあります。アイコン自体は変えません。変えたいのは名前を変えたいのです。職場のバカが数人いて共同で使用しているPCのごみ箱の名前が私の名前になっていました。  通常は右クリックの名前の変更を選択しますが、この現在私の名前になっているごみ箱を右クリックしても「名前の変更」の表示がありません。  OSは98を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記をご参考にして、元に戻してください。 ごみ箱の名称を変更する

参考URL:
http://nacelle.cug.net/customize/03002.html
seven_samurai
質問者

お礼

早速のメールありがとうございます。 明日早速やってみます。

seven_samurai
質問者

補足

すばやく、かくじつな回答ありがごうございました。 今回とは別の方法でごみ箱の名前を変える方法があったら教えてください。

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.6

それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Classes     +CLSID      +{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E} ←クリック 右ウィンドウの 名前______データ (標準)    私の名前 ↑ をダブルクリックして値のデータに 職場のバカ(ごみ箱) と入力して「OK」をクリックします。 レジストリエディタを閉じて デスクトップで 右クリック→「最新の情報に更新」をクリックします (;・_・)r(*T_T)r

• ittochan
回答No.5

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +CLSID    +{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E} ←クリック 右ウィンドウの 名前______データ (標準)    私の名前 ↑ をダブルクリックして値のデータに 職場のバカ(ごみ箱) と入力して「OK」をクリックします。 レジストリエディタを閉じて デスクトップで 右クリック→「最新の情報に更新」をクリックします p(*・o・*)q

• fei
回答No.4

ごみ箱の名前を変えるには 窓の手とかを使わないならば、 レジストリを直接いじるしかありません。 やり方は簡単です。 ファイル名を指定して実行で regedit と入力します。 そうするとレジストリエディタが起動しますので 編集→検索で現在のごみ箱の名称を入力して検索します。 この検索対象の「データ」にチェックを忘れずに。 すると右側に出てきますので右クリックで変更を選び名前を変えます。 それでおっけー。

• tbobi
回答No.3

レジストリを直接いじらない方法では、「窓の手」(フリーソフト)から設定を元に戻せばよいでしょう。 「窓の手」の中にゴミ箱の名前を変える設定項目がありますから、そこで簡単に変更できます。 レジストリを直接書き換えるよりは、ずっと安全だと思います。ご参考まで。 「窓の手」(フリーソフト) http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003287.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003287.html
  • old98best
回答No.2

今、手元に98のマシンが無いので確認できませんか゜… ごみ箱を右クリックでプロパテイを開いてください。 プロパティにいくつかタブがあるはずですが、その中のどれかにごみ箱の名前の欄があるはずです。 そこを、書き換えてください。