• ベストアンサー

企業からの勧誘メールへ返信すべきか

とある会社から、サービスの勧誘のメールを頂きました。 私のホームページのイラストを見て連絡くださったそうです。 このようなメールは初めてでどうすべきはよく分からないのですが・・・ 返信すべきなのでしょうか。 返信すべきであれば、どんな風に書けば良いのかも教えて頂ければ嬉しいです。 送り主の名前はその会社のスタッフのお名前になっていて、 アドレスは info@会社の名前.jp です。 会社・サービスは、あやしいものではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールの内容と質問者さんの気持ち次第でしょう。 無視しても失礼とはならないです。

ixta
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#147176
noname#147176
回答No.2

〉〉会社・サービスは、あやしいものではありません。 と言われても、ここに提示されないと思いますので、何とも。 やはり、その会社に関して、WEBなどで、徹底的にリサーチされる べきでは。 公開されている電話番号、住所、会社概要、過去の実績、風評、 コンプライアンス、過去に起こした問題、など、 調べれば、いくらでも。

ixta
質問者

お礼

今のところ参加するつもりがないことを書き忘れました。すみません。 とりあえず、こういう場合返信は必要かどうか知りたかったのです。 アドバイスありがとうございました!