• 締切済み

民民境界プレートについて

yosihiromeの回答

回答No.3

事前に説明をして理解を得ているのならそんなに心配ないと思います。 問題があったとしても・・・ 仮に地積図や境界を設置した図面などがあっても参考程度にしかならず(土地にもよりますが合わないのがほとんどですので・・・)後で苦情を言われても説明資料にはなりません。(現地と図面が整合している物でも文句を言う方には効果なし) 資料を用意するのであれば 地権者立会いの元、動かない構造物から何点か距離を測っておくと良いでしょうその際写真などの添付もあれば良いです) 要は文句を言ってくる地権者はどんな資料を提示しても納得しません。 前回と同じ所に設置した!!といった資料が重要です。

yuuharu35
質問者

お礼

yosihirome様 有難うございます。 どの様な方法で地権者とやり取りするかについてはまだ未定ですが、出来る限り、次の世代に問題を残さないような方法をとりたいと思います。貴重なご意見有難うございました。