• ベストアンサー

長野県(須坂市周辺)の情報を教えてください。

1ヶ月前に質問したのですが、具体的に日程が決まりましたので質問します。 知りたいのは下記の通りです。宜しくお願いします。 3月25日に行きます。  1) 長野県(須坂市周辺)の一般道は雪があるのか?(チェーンなしで行けるか?)  2) 須坂温泉に1件旅館があるみたいですがどんな感じでしょうか?  3) 須坂市周辺で露天風呂がある、あまり高くない宿泊施設は?  4) 神奈川の横須賀から須坂に行くのですが中央道と関越道どちらが近いか?

  • ryu1
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。順番に回答させて頂きます。 1)現在は雪は無いですが、3月下旬から4月にかけて、たまに大雪が 降ったりしますので、念の為にチェーンを持っていくことをお勧めします。 2)須坂温泉のことでしょうか? 旅館の詳細は下記URLをごらんになってはいかがでしょうか? http://www.info-g.co.jp/suzaka-onsen/ 須坂が地元なので古城荘に泊まったことが無いのですが 古城荘の温泉には入った事があります。 普通の温泉旅館のお風呂といった感じです。 温泉旅館をご希望でしたら古城荘はあまり期待しない方が良いと思います。 3)須坂市周辺となると、市内では仙仁(セニ)温泉の岩の湯が有名です。 また、須坂市に隣接した高山村の山田温泉には温泉旅館が何軒もあります。 山田温泉より更に山道を登っていく(?)と五色温泉、 七味温泉などの良い温泉がたくさんあり、そちらにも旅館があります。 温泉を求めるのなら須坂よりも高山温泉郷のほうが良いと思います。 高山温泉郷 http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~hin-nobe/ 4)関越道のほうが良いと思います。 途中の寄り道も楽しめますし…。

ryu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仙仁(セニ)温泉は洞窟風呂があるのですね。 いい感じです! 山田温泉もいいですね。 いい温泉がいっぱいあってうらやましいかぎりです。 長野って良い所ですね。 参考になりました! また教えてください!

ryu1
質問者

補足

先日須坂に行ってきました。 akahire2gouさんの情報とても役にたちました。 4月5日は大雪でしたね。 上信越がチェーン規制でのれず一般道でかえりました。 とても怖かったです。(雪道が) ありがとうございました!!! 戸倉上山田に泊まりました。

その他の回答 (1)

  • s0107k
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

長野県民です。でも須坂詳しくないので(1)のみで失礼します。 今(3/17)は道路に雪はありません。 山沿いに行くのでなければ普通のタイヤで大丈夫です。 ただ、この先雪が降れば話は別です。天気予報をチェックしてください。

ryu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらはめったに雪が降らないのでスタッドレスやチェーンを買う機会がないもので。 参考になりました。 ありがとうございました。 また教えてください!

ryu1
質問者

補足

ありがとうございました。 4月5、6日に行ってきました。 また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 長野(須坂市)にお住まいの方に質問です。

    今度、須坂市に行きたいのですが今の時期はやはり雪が多いですか? いつ頃雪はなくなるのでしょうか?(ノーマルタイヤなので) 須坂市の周りに温泉はありますか? 神奈川の横須賀から行くのですが関越と中央高速を使うのはどちらが早いのでしょうか?

  • 長野県上田市までの行き方を教えてください。

    何時もお世話になっております。 東名横浜町田インター付近から、長野県上田市まで、車で行こうと思います。 今までは、東名で御殿場まで行き、中央道へ須坂経由で行き、諏訪で降りて、白樺湖経由か、東名で用賀まで行き、環八を経由し、関越を通って、上田まで行くかをしていました。 最近中央道、関越が繋がったとか、どのように行けば、最短で行けるかをお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 横須賀から須坂(長野)までの電車または高速バスを使っての移動

    こんにちは。 来月に神奈川県横須賀市から長野の須坂市に用事で行く事になりました。 なるべく安く行きたいのですが、今回は車ではありません。 新幹線や高速バス、在来線などの料金とおよその所要時間が知りたいのです。 それと高速バスで須坂を通るバスはないのでしょうか? お時間を取らせて申し訳ありませんが教えてください。 高速バスの乗り場は横浜や都内からでもかまいません。

  • 電車で長野まで行きたいのですが

    こんにちは。 12月に神奈川の横須賀から長野の須坂に電車で行きたいのですが、1番安く行く方法はありますか? JRは何日前とかだと割引みたいのはないですよね? 知りたい事は 1.須坂までの最安の行き方 2.須坂までの最短時間での行き方 3.JRの割引制度があるのか? 1つでもお答えくださっても大歓迎です! 路線検索ソフトを使ったことがあまりないのでお願いいたします。

  • 長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

    こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。 私の希望なんですが・・・ ☆1人1泊3万程度が予算です。 ☆雪がある場所が良いです。 ☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。 ☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。 ☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。) こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑) 良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 長野県木崎湖周辺で情報を。。。!

    今度の連休に長野県の木崎湖周辺に泊まりに行きます。 大町市や白馬方面でおいしいお店や温泉(外湯)など何か良い情報があったら教えて欲しいです。

  • 長野県茅野市 道路状況を教えてください!

    3月8日から1泊2日で長野県茅野市にある温泉に旅行に行きます。 当日は東京から出発、中央道から諏訪インターで下り、R152~R299を使おうと思っています。 そこで質問なのですが、 今現在の道路状況(雪の状況、凍結等)はどのような感じなのでしょうか? 暖かい日が続くということと、スタッドレスタイヤを持っていないという点から 今回はノーマルタイヤ(チェーンなし)で行こうと思っているのですが、それは無謀でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 長野市周辺のオススメ日帰り入浴。保科温泉・松代温泉はどう?

    こんにちは。 週末に長野方面へドライブを計画中です。 いくつかコースを考えているうちの一つ、白根~長野市善光寺周辺があります。 そこで質問なのですが… 長野市周辺の日帰り入浴でオススメの温泉地、また施設はありますか? 条件は長野市からあまり遠くない所か、上田方面を通るのでその近辺。 日曜なので、できればあまり混雑しない所がいいです。 イメージ的には日帰り温泉施設以外だと、少し大きめの旅館で、ロビーでもいいので休憩ができるところ。 保科温泉の永保荘や松代温泉の松代荘などはどうでしょうか?こちらに行った事ある方のご意見もお願いします。

  • 東京から長野の松本へ旅行の際、チェーンは必要?

    3月10日~11日で長野の松本方面の温泉に旅行をするのですが、スタッドレスタイヤやチェーンは必要でしょうか?ちなみに11日は雪予報。長野中部の方は10日も曇りのち雪とのこと。東京在住で関越を使って佐久方面から行きます。チェーン・スタッドレスは持っていないので必要ならレンタルします。 よろしくお願いします。

  • 長野市周辺の観光地は

    この連休の前半に、夫婦二人で長野市内のひとつの宿に3泊の予約をしましたが、行き先はまだ決めておりません。のんびりと周辺の温泉地等をドライブで探索したいのですが、お勧めのスポットをご紹介願います。欲張りですが、トレッキングコースを1箇所くらいと、中央自動車道を使って南信州へも1日くらいは行ってみたいです。観光案内誌も購入しましたが、総花的でどこが良いのかわかりません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう