• ベストアンサー

長野県(須坂市周辺)の情報を教えてください。

1ヶ月前に質問したのですが、具体的に日程が決まりましたので質問します。 知りたいのは下記の通りです。宜しくお願いします。 3月25日に行きます。  1) 長野県(須坂市周辺)の一般道は雪があるのか?(チェーンなしで行けるか?)  2) 須坂温泉に1件旅館があるみたいですがどんな感じでしょうか?  3) 須坂市周辺で露天風呂がある、あまり高くない宿泊施設は?  4) 神奈川の横須賀から須坂に行くのですが中央道と関越道どちらが近いか?

• ryu1
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。順番に回答させて頂きます。 1)現在は雪は無いですが、3月下旬から4月にかけて、たまに大雪が 降ったりしますので、念の為にチェーンを持っていくことをお勧めします。 2)須坂温泉のことでしょうか? 旅館の詳細は下記URLをごらんになってはいかがでしょうか? http://www.info-g.co.jp/suzaka-onsen/ 須坂が地元なので古城荘に泊まったことが無いのですが 古城荘の温泉には入った事があります。 普通の温泉旅館のお風呂といった感じです。 温泉旅館をご希望でしたら古城荘はあまり期待しない方が良いと思います。 3)須坂市周辺となると、市内では仙仁(セニ)温泉の岩の湯が有名です。 また、須坂市に隣接した高山村の山田温泉には温泉旅館が何軒もあります。 山田温泉より更に山道を登っていく(?)と五色温泉、 七味温泉などの良い温泉がたくさんあり、そちらにも旅館があります。 温泉を求めるのなら須坂よりも高山温泉郷のほうが良いと思います。 高山温泉郷 http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~hin-nobe/ 4)関越道のほうが良いと思います。 途中の寄り道も楽しめますし…。

ryu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仙仁(セニ)温泉は洞窟風呂があるのですね。 いい感じです! 山田温泉もいいですね。 いい温泉がいっぱいあってうらやましいかぎりです。 長野って良い所ですね。 参考になりました! また教えてください!

ryu1
質問者

補足

先日須坂に行ってきました。 akahire2gouさんの情報とても役にたちました。 4月5日は大雪でしたね。 上信越がチェーン規制でのれず一般道でかえりました。 とても怖かったです。(雪道が) ありがとうございました!!! 戸倉上山田に泊まりました。

その他の回答 (1)

• s0107k
回答No.1

長野県民です。でも須坂詳しくないので(1)のみで失礼します。 今(3/17)は道路に雪はありません。 山沿いに行くのでなければ普通のタイヤで大丈夫です。 ただ、この先雪が降れば話は別です。天気予報をチェックしてください。

ryu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらはめったに雪が降らないのでスタッドレスやチェーンを買う機会がないもので。 参考になりました。 ありがとうございました。 また教えてください!

ryu1
質問者

補足

ありがとうございました。 4月5、6日に行ってきました。 また宜しくお願いします。