• ベストアンサー

テーブルの上に、キッチンのシンクの上に…子ども乗せますか?

及川 空(@s-o_spinel)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も非常識だと思います。 小さい頃特に3歳までの子供は何でも吸収するので『いい事』『悪い事』の判断はしっかりしないとダメだと思います。 私は見ず知らずの子供には言えませんが(逆ギレする親もいるので。)身内や友達の子供なら構わず叱ります。そこで親に文句言われたら子供のとった行動についていい事なのか悪い事なのかを話し合います。

ovoovo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の子って言いづらいですよね。 言えるタイミングがあればさらっと言ってしまいたいけれど…。