• 締切済み

Windowsメールの画面の大きさ

PC初心者です。よろしくお願いいたします。 VistaのWindowsメールの件ですが、送信されてきたメールを開いて読むときの画面の大きさの問題です。 送信されてきたメールの画面は上段と下段に分かれています。上段は送信者の宛先などで、下段にはメールの内容が表示されます。メールの内容が文章であれば画面の大きさは気になりません。 しかし画像や写真などが数枚ある時は、上下にスクロールして観ていきます。 その時に、一覧や比較する場合、画面が大きくなればいいと思うことがあります。 そこで御質問ですが、宛先などの上段の画面を消して、内容表示の下段の画面だけにする操作(画面が倍になります)がもしあればお教えください。 追記:当然画面は最大化しています。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

画像などの添付があるメールをダブルクリックすると、そのメールだけを開いて閲覧することが可能です。 この1メールを開いた状態でその画面(ウィンドウと呼びます)を最大化すれば、表示サイズは実質約2倍程度になると思います。 これでいいのでしょうか? >当然画面は最大化しています。 の意味がわかりかねたもので。どの画面を最大化されているのか、わかりかねます。Windowsメールそのものの画面ということで、仮定してお話をさせていただきました。

q3a2z5
質問者

お礼

>当然画面は最大化しています。 普段メールの画面は全画面表示ですが、私のパソコンは時たま小窓で表示されることがあります。その時、右上のボタンで全画面(最大化)しています。 ご回答ありがとうございます。ご指示のとおり、宛名をダブルクリックすると画面が大きくなり観やすくなりました。大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。