• ベストアンサー

ファイルメーカーPro6で計算式に余数を使いたいのですが

C++なんかで除数の計算でたぶん % を使うと思うんですが ファイルメーカーではどうやったらいいのでしょうか? たとえば 二月末日の計算式で 来年(2004)% 4 = 0 にしたいのです、 ようは 割り切れるか否か の計算式につかいたくおもってます。 頭の悪い質問かもしれませんが どなとか 教えてください。

• dipdip
  • お礼率44% (116/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「余り」の計算には、大抵のアプリケーションでMOD()関数を使います。 ファイルメーカーも例外ではありません。関数一覧からModを見つけてください。

dipdip
質問者

お礼

ありがとうMODですね。 どーやって使うかなぞの関数でした。 とにかく うまくできました。 助かりました。ほんとありがとうございます