• 締切済み

宗教にまつわる怖い話を教えてください

宗教に救われた人々の話は山ほどありますが、反対に宗教のせいで被害を受けた人々の話も多々あるはずです。というわけで、宗教にまつわる怖い話を教えてください。

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.3

サリンを作って民家や地下鉄に撒き、死者重傷者を多数出した大事件がありました 私の知人も今でも後遺症に苦しんでいます

bonjobi
質問者

お礼

あの悪名高いオウム真理教の起こした最悪の事件ですね。知人が被害にあったということで、心中お察しします。

• soan-do
回答No.2

昔ながらの仏教や神道以外の新興宗教に洗脳されて、全財産を貢いですっからかんになったという人は、枚挙にいとまがないですね。 怪談話じゃないけど、こういうのが本当に怖い。

bonjobi
質問者

お礼

よく聞きますよね~その手の話。客観的に見るとバカなんじゃないの?と思うのですが、当事者となると本当に傾倒しているので自分が騙されているとは思ってないのでしょうね。

• kendosanko
回答No.1

昔、学校で遅刻して、先生にお説「教」されました。 すごい怖かったです。

bonjobi
質問者

お礼

とても面白いです!有難うございました。