• 締切済み

韓国人女性の友達を作るには

今、韓国化粧品にすっごく興味があり、日本に住んでる方で30代以上の方でコスメ好きな人で、日本語が話せる人が理想です。直接会って、おしゃべりしたり、コスメ以外の話もしたいです。一緒に韓国旅行にも行きたいと思ってます

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

少し前に、34歳の韓国人女性で、ヤマハでフルートを教えている人と知り合いになって、何度か会いました。 その人とは近所のライブハウスで初めて会って、それ以来なんどか近所のライブハウスや隣町のライブハウスで会っていました。 まぁ、偶然のきっかけでしたけどね(*^_^*) 韓国の人は韓国人同士でかたまって生活しているので、私の場合はミュージシャンという特殊なケースですね。しかも、日本人に教えているということで、かなり開けた考え方の人でしたが、それでも日本人は友達にならないと言っていましたね。 韓国人全員ではないでしょうけど、そうみたいですよ。 逆にあなたが他所の国で生活しているとしたら、やっぱり日本人同士でかたまって生活しませんか? 私はドイツに4年間住んでいましたが、そして、ドイツのお医者さん家族と仲良くなりましたが、それは近所の人ではなく、毎年クリスマスから正月にかかて行っていたスキー場のホテルでした。 お互いに、毎年同じ時期に同じホテルに泊まるので仲良くなったわけです。 そういった特殊な条件がないと難しいのじゃないかな?