• ベストアンサー

GPSアンテナについて

GPSのアンテナの取り付け部分は丸い形のものと四角い形のものと あるようなのですが、四角い形のものはどれも同じもの、と考えてよいのでしょうか。 例)パナソニック製のDV2500用のGPSアンテナで四角い口のものをSANYOのゴリラNV-HD830DTに取り付けたいが可能かどうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>四角い形のものはどれも同じもの、と考えてよいのでしょうか。 違います。 四角いものでも、 ・パナソニック、サンヨー、クラリオンなどが採用しているもの(灰色) ・(昔の)カロッツェリアが採用しているもの(緑) では形状はまったく同じですが電圧が異なりますので互換性がありません。 また、イクリプス、ケンウッドなどが採用している四角のコネクタ(灰色に近い薄緑)は形状が異なるため接続できません。 >パナソニック製のDV2500用のGPSアンテナで四角い口のものをSANYOのゴリラNV-HD830DTに取り付けたいが可能かどうか。 この場合は流用可能です。

bonnumaman
質問者

お礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。