• 締切済み

VICSアンテナの同軸ケーブル

SANYOゴリラNV-SD630DTなのですが、 VICSアンテナの同軸ケーブル を 手で触れたり 軽く握ったりすると 感度がUPします、 純正アンテナケーブルのみでも、同じ現象が観られます、 自分は エレワークスさんで購入した 脱着可能タイプのアンテナを使用して居ます イマイチ感度が悪いので 色々実験した結果、片側のアンテナに ボディーアースを採り もう片方のアンテナに 配線を巻き付け(少々細工要)対策を採りました(ややUP)...しかし何故か...まとめて有る余った配線を手で触れていると 更に感度UPします、アースの関係でしょうか? 何故でしょう? 回答願います。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

単なる配線不良です。 正しくアンテナに接続されてません