• ベストアンサー

国際メール

韓国の友達から私の携帯にメールが来ました。 パソコンから私の携帯に送ったみたいです。 相手に返信しようと思ったのですが韓国の携帯(メール) は電話番号なので送ることができませんでした。留学 したことがあるのでわかるのですが、韓国では電話もメールも 番号なので不便でした。 韓国からは送れるのに日本から送れないなんて理不尽ですね。 日本から韓国に送れる方法はないのでしょうか? あくまで無料でです。 有料サービスまでしてしようとは今のところ思っていません。

• Rowon
  • お礼率47% (91/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ソフトバンク携帯電話は国際電話出来る契約にすれば 多くの海外の携帯電話番号宛に SMS(ショートメッセージ)が送れます。 2006年度からは韓国にも送れますけど? 相互に SMSが出来ると契約だと思いますよ? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32409.html  国際 SMSですので 100円です。 番号さえ判れば 相手にメッセージが残せるので 私には便利に使えます。  韓国の携帯電話宛に e-mailを送れば 殆ど無料では? e-mailを SMSに変更してくれる 有料、無料のゲートウェーもありますので ネット検索して下さい。  

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32409.html
Rowon
質問者

お礼

ソフトバンクに直接行ってみるのが一番よさそうですね。 回答ありがとうございました!!