• ベストアンサー

+81 から始まるメール

電話番号を使ってメールするときって、080や090の番号から始まりますよね。 いきなり友達から+81 80 080から後ろの番号でメールが来ました。 海外からメ連絡したり、無料通話のアプリなどを利用する時は+81から始まったするそうですが、 ふつうのメール、そして日本からの連絡です。 なぜでしょうか? ちなみに携帯会社はソフトバンクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shhm28
回答No.2

あいてはiPhoneではないでしょうか? 最新のバージョンにアップデートされていると、そのような電話番号になります。 仕様なようなのでどうすればよいかはわかりませんが。

noname#213427
質問者

お礼

相手もiPhoneです! そうなのですねー!今回のアップデートはほんとにいろいろ変わってますね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

相手がSKYPEからのSMS送信しているのでは? SKYPEからだと、外国経由でのSMSに成りますので、 頭に”+81”が付きます。

noname#213427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 相手もiPhoneなので2の方の答えてくれたことが原因みたいです!