• ベストアンサー

レーザー脱毛の後遺症を教えてください。

レーザー脱毛の後遺症を教えてください。写真でいろいろ説明されましたが、どんな、症状がでるかやってみないとわからないと言われました。ただ、まれにそうゆう後遺症がでる人がいるとも言ってまして かなり、不確定でビビってますが、体験された方、どうか体験談をおしえてください。あざになったり、一生きえない跡が残るようなら、やめます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

施術者がレーザーの出力を上げ過ぎたりしない限り、火傷になったりはしないと思います。 色素沈着する人もまれにいるとは聞きますが。。。 気になるなら施術してもらうクリニックで気になることを伝えれば大丈夫だと思いますよ。 出力を弱くしてくれたりもするので。 (弱くしたらその分脱毛する力も弱くなります)

noname#110139
質問者

お礼

参考になりました。ありがとございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛後の後遺症?について

    レーザー脱毛を検討しているのですが 皮膚科の先生から「レーザー脱毛は何年かしてから(年を取ってから?)乾燥肌になる可能性が高い為、 あまり勧めたく無い。 レーザー脱毛がされるようになって日が浅いから 今は分からないけど、後々後遺症が出るはず。」 と言われました。 そこで質問なのですが、皮膚科の先生、専門家の方で レーザ-脱毛の危険性を感じている意見があれば 教えて頂けないでしょうか? あとレーザ-脱毛をされた方で、このような後遺症? が出ている方の意見も聞きたいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 髭(ひげ)のレーザー脱毛について

    髭(ひげ)のレーザー脱毛について 23歳の男です。ひげが濃いので顔全体(鼻下、あご、あご下、もみあげ、頬)のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、初めてなので恐怖心などもあり、なかなか一歩踏み出せません。 色々調べてみると、なかにはレーザーを当てても全くひげが薄くならないという人がいるみたいですが、それは体質で変わるのか、もしくはレーザーの種類(レーザーの強さ)で変わってくるのでしょうか?ちなみに私が行こうとしている皮膚科が使用しているレーザーは「YAGレーザー」というものらしいです。 あと、私は生まれつきアトピーで肌が非常に弱いのですが、レーザーを受けても大丈夫でしょうか?また、レーザーを受けた後何らかの後遺症が発症する可能性はあるでしょうか? あと、私が行こうとしている皮膚科の施術料金は一回あたり 顔全体 18,000円 両頬部と首のみ 10,000円 両頬部のみ 5,000円 らしいのですが、この金額は妥当でしょうか? 初めて照射して、その後すぐに肌が赤くなり、その状態が1週間続くのでしょうか? また、実際にひげのレーザー脱毛をやった方がいれば、体験談や施術の経過など教えていただけると嬉しいです。 悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • レーザー脱毛

    この間レーザー脱毛のカウンセリングにいったら 先生に基本的にレーザーをして火傷跡が残ることはありませんが100パーセントないわけではなく今までレーザーした人で(この医院ではなく)火傷の跡が残ってしまった例があります。 なので絶対に事故がないとはいえないと言われました。 なんか怖くなってとりあえずこの日は止めて帰ってきました。 レーザー脱毛やった方は医者にこう言われましたか? またやる時不安はありませんでしたか?

  • レーザー脱毛でアザが残りました。

    初めて投稿させて頂きます。 自分の彼女の事でご相談したいのですが、最近わきのレーザー脱毛中にアザを作って来ました。 アザは赤っぽく、1.5~2.0平方センチ程度の大きさで、表面の皮膚だけが無くなっているような感じです。痛みは無い様子です。 場所は左わきと胸の間(わきより)で体の正面からもはっきり見えます。 わきのレーザー脱毛は何回か行っていたようなのですが、その時だけはかなりの痛みが走り、「痛いっ」と声を上げてしまったそうです。 施術者によると、彼女が着ていた黒い服にレーザーが反応してしまったと言っており、「時間はかかるけど治る」と言われたようです。 この「時間はかかるけど」の説明の曖昧さが気になってしまい、もしかしたら10年、20年の話しなのかも、一生の傷なのにごまかす為に言ったかも、と心配になってしまいここで投稿させて頂きました。 どうか皆様の見解をお聞かせ願います。

  • これってレーザー脱毛によるやけど?

    一週間前、医療機関で一回目のレーザー脱毛を受けました。場所は両腕です。当日は赤くはれていて気づかなかったのですが、腫れがひいた後よく見てみたら、三箇所ほどおそらくレーザーを当てた際にできたらしい跡のようなものが残っていました。大きさはほくろくらいで、周りの皮膚より白っぽくテカテカしています。(ちなみに元々色白なほうです)これはやけど跡でしょうか…。レーザーを当ててできたのだとしたら、ちゃんと消えてくれない気がして不安です。まだ一回目の脱毛なので、これから先もこのような跡が増えていくのかと思うと憂鬱でなりません。一応病院に問い合わせてみましたが、診察をしないことにはなんとも言えないといった対応でした。同じような症状が出た方がもしいらっしゃったら、ぜひご返答を頂きたいです。

  • レーザー脱毛か針脱毛か

    男 20代 色白 毛量は普通 です。 髭(ヒゲ)の脱毛を検討中です。 ツルツルではなく、青髭が目立たなくなり、髭そりが楽になる程度と考えています。 クリニックに3か所いって、説明・診察だけしてきました。 (クリニックによって、説明が微妙に違ったり、説明をあまりしてくれなかったり) そこで、タイトル通りですが、レーザー脱毛か針脱毛かで迷っています。 レーザーは、安い、早い、日焼け厳禁、脱毛後がまばらになる、治療後数日毛が目立つ等。 針脱毛は、高い、時間がかかる、日焼けあまり気にしない、均等に脱毛できる、治療後は毛抜けているので自然。 痛さは、どちらも同じか、針脱毛の方が痛い。 私は、ケアが楽できれいにできる針脱毛がいいと思っているんですが、かなり高額になるらしく、 でもレーザーは怖いイメージがあります。 レーザーでもそんな心配はいらないのかもしれませんが、後悔するぐらいなら・・・ と迷っています。 他に、レーザー数回→針脱毛で毛量を調節 というのもいいかもしれませんが。 何かアドバイスいただけませんか? また、レーザーで火傷・色素沈着等の体験された方はいますか?

  • 医療レーザー脱毛してみたいです。

    医療レーザー脱毛をしてみたいのですが、一体どこへ行ったらいいのかわかりません。横浜でいい所がありましたら教えて下さい。 たまに、テレビとかでレーザー脱毛をして火傷して跡が残ってしまったとか見るのですが、本当に安全なのでしょうか?レーザー脱毛経験者の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 髭のレーザー脱毛

    髭のレーザー脱毛の体験談を詳しく教えてください。 (例:1回目での変化。2回目での変化。・・・最終的に何回受けた等)

  • レーザー脱毛

    菅谷クリニックさんでレーザー脱毛された方、いかがでした? レーザー脱毛(脇)をしたいのですが、引っ越してきたばかりで横浜近辺の病院の評判がわかりません。実際に体験された方よかったと思われる病院がありましたら教えてください。 病院名やよかったこと、料金なども分かれば幸いです。

  • レーザー脱毛

    こんばんは。 女なのですが、陰毛のレーザー脱毛について教えて下さい。 以前から興味はあるのですが、詳しいことがわかりません。 標準の料金は? 施術はどうやってやるの? 施術のときの格好は? 陰毛のレーザー脱毛=パイパンにする? などなど、疑問点は山ほどあります。 体験者の方、どんなことでもいいので教えて下さい。 お願いします。