• 締切済み

レーザー脱毛

こんばんは。 女なのですが、陰毛のレーザー脱毛について教えて下さい。 以前から興味はあるのですが、詳しいことがわかりません。 標準の料金は? 施術はどうやってやるの? 施術のときの格好は? 陰毛のレーザー脱毛=パイパンにする? などなど、疑問点は山ほどあります。 体験者の方、どんなことでもいいので教えて下さい。 お願いします。

noname#42007

みんなの回答

• pietoro
回答No.1

私の場合です。 皮膚科がしているクリニックでやりました。 >標準の料金は? 5万2500円で一年間フリーでした。 しかし 一度 レーザーしてしまうと 3~4ヶ月は ほとんど毛がはえてきません。毛が生えそろってからではないと レーザーの効き目がないので フリーと言っても4回ぐらいしか 受けられませんでした。効果は十分でした。 人によって毛の量が違うので個人差があるかと思います。   >施術はどうやってやるの? 横になったしせいでした。仰向けです。 レーザーをあてた所が まったく毛が生えなくなる訳ではなくて 細くなっていくと言ったらいいでしょうか・・。 しかし 3~4ヶ月はつるつるです。 3~4ヶ月たって はえなくなる所もあります。毛が細くなります。 最初は 量を減らしたかったので  全体にレーザーをあてるため、 カミソリで全部レーザーを当てる所の毛をそってしまいます。 自分で前日にしていきました。 毛がはえる3~4ヶ月はつるつるです。 なので 子宮ガン検査など、婦人科にはいけませんでした。 その代わり、夏などまったく手入れ不要です。 ただし、陰毛部分は毛が太く他の部位より 毛が密集しているので とても痛いです。飛び上がるくらい痛いです。 でも その後の人生 手入れ不要なので 私は4回やって良かった と思っています。歯をくいしばって じっと我慢です。 私は それほど多く困っていたわけではありませんが 手入れのカミソリで肌を痛めるのが嫌で レーザー脱毛しました。 >施術のときの格好は? ガウンみたいなのを貸してくれました。同じ女性なので  とても気を使ってくれましたよ。陰部周りなどの時は きっと丸見えだと思いますが。 余りの痛さに恥ずかしさとかは 吹き飛んでいます(^^;) 早く終わって~という感じです。 >陰毛のレーザー脱毛=パイパンにする? 私は 3回目までは 陰部から前まで 全体にあててもらっていました。私の場合 かなり細くなり減りました。 今、前はほとんどないかも・・・。 毛が全部なくなるのは困るので 最後は ビキニラインだけあててもらいました。多分 4回目も 全体にあてていたら つるつるになってしまったと思います。 こんな感じですが 文章で伝わるかな?他に私の場合 脇と膝下 を脱毛しています。とても快適です。脇は毛がない分汗が流れて しまうのが 難点ですが・・。見た目はいいです♪夏はキャミソール とか平気で着られますよ。3回レーザーをあてると ほとんど毛は はえてこなくなりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 脱毛ってエステでしか出来ないと思っていたのですが、皮膚科でも出来るんですね! すごくよく伝わりました♪ パイパンにはちょっと抵抗があるけど、薄くなるだけなら何とかやれそうです。 すんごく恥ずかしそうだけど…f^^; 陰毛だけとは言わず、全体(?)にやってみたくなりました☆