• ベストアンサー

大学の学費

こんにちわ 今21歳で バイトをするのですが月10万稼ぐ予定です 大学受験を目指していますが 年金やら税金やら家に入れる金で貯金する暇がありまっせん やはり大学の免除に頼るしかないですか? ちなみに夜間やら通信は考えてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アルバイトでなく正社員になれば、もうすこし収入があるのではないでしょうか。その上でお金を貯めて大学受験をしたらどうですか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4724413.html

その他の回答 (3)

回答No.3

hgh、hgh2、kazukinn君、元気ですか? さて、ご質問の件ですが、No.2の方がおっしゃっているように、君の場合永遠に免除対象にはならないでしょう。以前、大学に受かるにはどうすればいいですか、という君の問いに、勉強するしかないと回答しましたが、そのとき「努力できない」って言っておられましたよね?ならば諦めるしかないですよね? 勉強する努力が出来ない君には、大学は「高嶺の花」なんですよ。早く違う道を見つけてください。ちなみに、どのような道を考えるにしても、もう少しまともな文章が書けるようにはなってくださいね。 あと、君何歳?この質問では21歳だけど、次の質問では20歳になってますし。自分の年齢もわからないのでしょうか?ダメだこりゃ!

• qaz2005
回答No.2

しばらくお姿が見えないので受験はあきらめたのかと思っていましたが・・・。 やはり受験ありきなのですね。 バイトは相変わらず決まっていない様子ですね。 受験勉強は進んでいますか? 大学の学費免除は入試の成績上位者のみです。 特に私大の場合は入試で高得点で合格しないと無理です。 最初から学費免除は期待しない方が良いでしょう。 というかあなたの偏差値では成績上位で合格はありえません。 もう一度よく考えなおしたほうがいいと思いますよ。 専門中退からすでにかなりの時間が経過していますが、進展している気配もありませんし。

回答No.1

大学の免除のほか、奨学資金制度もありますので。年金は免除制度もありますので。何とかやっていけるものですよ。