• 締切済み

リンパの病気。

付き合っていた彼氏の元彼女が妊娠したとの言葉を聞き、別れを告げられました。 その際に言われた言葉が、 「彼女はリンパの病気で、中絶すると二度と子供が産めなくなってしまう」 です。 その責任を取るために結婚するか認知するかで悩んでいるそうなのですが、自分としてはその彼女が言っている言葉が本当なのか如何か分かりません。 リンパの病気をネットで調べましたが、妊娠できなくなる、ような病気が乗っていませんでした。 そして補足なのですが、リンパの病気と教えてもらったときに鎖骨の下辺りを彼は示していました。 しっかりとした病名は聞いていません、彼は持病だと言っていました。 そしてもう一つ、もしかすると自分も妊娠している可能性があることです。 別れを告げられた後に気づいたのですが、丁度危険日辺りに避妊せずにしてしまいました。 外には出してもらったのですが、まったくゼロの可能性が無いわけじゃありません。 そして一度卵巣の手術をしているので、もし中絶する事になったのならば産めない体になってしまうのではないかと不安です。 諦めてしまうのは簡単ですが、諸々の不安があったりこの先を見据えるためにも本当の事が知りたいと思っています。 近々、もう一度彼氏と話し合う日が近づいているので皆様如何か助けてください。 ※出産・育児の方でスレッドを一度立てておりますが、場所を間違えたと思って此方に移動させました。 お見苦しくて申し訳ありません、動揺しすぎのようです…。

noname#86504
noname#86504
  • 病気

みんなの回答

• 23lapin
回答No.1

リンパの病気で・・・・・。 バゼトウ病を放置をしておくと流産しやすいという話は 聞いたことあります。 でもあなたも妊娠しているかもしれないならきちんと彼と話し合った方がいいと思います。 あと、きちんと産婦人科に行って妊娠の確認したほうが良いのでは? あまり安易なアドバイスできませんがご自分の人生を明るく楽しく 過ごせるような選択をしてくださいね。 頑張って!!