• 締切済み

リンパの病気。

付き合っていた彼氏の元彼女が妊娠したとの言葉を聞き、別れを告げられました。 その際に言われた言葉が、 「彼女はリンパの病気で、中絶すると二度と子供が産めなくなってしまう」 です。 その責任を取るために結婚するか認知するかで悩んでいるそうなのですが、自分としてはその彼女が言っている言葉が本当なのか如何か分かりません。 リンパの病気をネットで調べましたが、妊娠できなくなる、ような病気が乗っていませんでした。 そして補足なのですが、リンパの病気と教えてもらったときに鎖骨の下辺りを彼は示していました。 しっかりとした病名は聞いていません、彼は持病だと言っていました。 そしてもう一つ、もしかすると自分も妊娠している可能性があることです。 別れを告げられた後に気づいたのですが、丁度危険日辺りに避妊せずにしてしまいました。 外には出してもらったのですが、まったくゼロの可能性が無いわけじゃありません。 そして一度卵巣の手術をしているので、もし中絶する事になったのならば産めない体になってしまうのではないかと不安です。 諦めてしまうのは簡単ですが、諸々の不安があったりこの先を見据えるためにも本当の事が知りたいと思っています。 近々、もう一度彼氏と話し合う日が近づいているので皆様如何か助けてください。 ※出産・育児の方でスレッドを一度立てておりますが、場所を間違えたと思って此方に移動させました。 お見苦しくて申し訳ありません、動揺しすぎのようです…。

noname#86504
noname#86504
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 23lapin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

リンパの病気で・・・・・。 バゼトウ病を放置をしておくと流産しやすいという話は 聞いたことあります。 でもあなたも妊娠しているかもしれないならきちんと彼と話し合った方がいいと思います。 あと、きちんと産婦人科に行って妊娠の確認したほうが良いのでは? あまり安易なアドバイスできませんがご自分の人生を明るく楽しく 過ごせるような選択をしてくださいね。 頑張って!!

関連するQ&A

  • リンパの病気。

    付き合っていた彼氏の元彼女が妊娠したとの言葉を聞き、別れを告げられました。 その際に言われた言葉が、 「彼女はリンパの病気で、中絶すると二度と子供が産めなくなってしまう」 です。 その責任を取るために結婚するか認知するかで悩んでいるそうなのですが、自分としてはその彼女が言っている言葉が本当なのか如何か分かりません。 リンパの病気をネットで調べましたが、妊娠できなくなる、ような病気が乗っていませんでした。 そしてもう一つ、もしかすると自分も妊娠している可能性があることです。 別れを告げられた後に気づいたのですが、丁度危険日辺りに避妊せずにしてしまいました。 外には出してもらったのですが、まったくゼロの可能性が無いわけじゃありません。 どちらにせよ、もう一度彼氏と話し合う日が近づいているので皆様如何か助けてください。 本当に困っているので教えてくださる方が居ると助かります。

  • リンパ腺の腫れと痛み

    もうすでに10日ほど脇の下のリンパ腺が、ものすごく痛くて歩いても痛いほどです。整形外科でレントゲンと触診をしてもらったところ、リンパが腫れてるとのことでした。炎症を抑える薬をもらい1週間飲み続けましたが、痛みは強くなるばかりで、鎖骨の下あたりから脇の下にかけて痛みも広がり、とても不安です。お風呂上がりなどは痛みは和らぎますが、午後になると本当に痛くてしょうがなくなります。 こんなに痛くてなんでもないわけはないんだろうなと、思っています。 何かとても悪い病気なのでしょうか??

  • 痛みを伴うリンパ節の腫れについて

    いつもお世話になっております。 先週の日曜に、右鎖骨の上(首の真ん中から見て10cmぐらいの位置)のあたりにしこりが出来ていました。 その時は触ると痛いかなー?程度で特に気にしていませんでした。 翌月曜日、起きるとまだしこりはあり、夕方には何もしなくても痛みを感じるようになっていたので、近くの内科医院で診察を受けました。 何とも頼りない感じの先生だったのですが、リンパ節が腫れているようで、大豆大ほどのしこりが2つあると言われました。 前日は1つのしこりだったのに、確かに2つに増えており、微熱もありました(37.3度)。 喉かどこからか細菌が入って、リンパで炎症を起こしているのだろうという診断で、 薬を出すので、明日の夕方までに良くならないようなら血液検査でもしましょうか?という感じでした。 薬は(クラビット錠100)、朝晩2錠ずつと、痛む時に頓服を1日3回までの目安で飲むということだったのですが、 今日になっても痛みが引きません。 普通にしているだけで、鎖骨辺りがひきつって痛いです。 しこりの大きさも大きくなっており、少し離れた場所(首の真ん中から2cmぐらい)にも増えていました。 加えて、舌に口内炎も出来て、色々な痛さに落ち込んでいます。 何か悪い病気ではないかと不安です。 もう1度病院に行く必要があるかとは思うのですが、前の医師に見てもらうのは何となく不安です。 別の病院を受診できればと思うのですが、その際も内科で良いのでしょうか? 他の方の似たような質問で耳鼻科が良いという回答を見たもので迷っています。 また今回の鎖骨のしこりに直接関係あるかどうかは分かりませんが、 ・最近異常なほど肩・首・背中がこっている。 ・腕の付け根や指の付け根にだるさを感じることがある。 ・いくら寝ても寝たりない という感じがあります。 仕事はデスクワーク(途中休憩を1時間挟みますが、約8時間座りっぱなしです)で、 低用量のピルを8ヶ月ほど服用しています(今まで特に不調はありませんでした)。 上記参考になるかどうかわかりませんが、アドバイスの程お願い申し上げます。 (色々不安になってしまい、乱文で申し訳ありません。)

  • リンパの病気

     36歳男性です。 2年前から2,3ヶ月に一回周期で「リンパの腫れ 口内炎  微熱(37℃前後) 倦怠感 眠気」 の症状に悩んでいます。一度その症状が出ると7日~14日ぐらい症状が続きます。 内科では症状が分からなく、3件目で行った耳鼻科で「ヘルペスが原因でなっている。」と言われましたが、慢性疲労症候群と似た症状なのでその病気か疑いがあり質問しました。  私と似た症状の方いたら教えて下さい。対処法もあったらお願い致します。

  • 背中のリンパが腫れてるの?

    左の背中で脇から背中に近い所にグリグリしたものを発見しました。 丁度右手で左脇下から背中を触ったあたりなんですが 脇の下ではありませんがリンパが腫れてる感じがします。 痛くてとても不安です。 こんな所にもリンパってあるのですか? 腫れてて痛くてその周辺もいたいです。 4日ほど続いています。 連休明けには病院へ行こうと思いますが何科へ行けばいいですか? どんな病気が考えられますか? 是非教えて下さい。

  • 不安です悪性リンパ腫について詳しい方お願いします!

    病院関係のかたや医療関係の方、病気について知っている方教えてください。 母が悪性リンパ腫の疑いがあります。熱がでて風邪だと思って行ったらその病気の疑いがあると言われたそうです。鎖骨?肩の辺りにしこりがあり、今度胃カメラ検査のようです。以前にも熱が出ておりおかしいとは思っていたみたいです。(今まで健康でした)体重が減ったりしてるみたいです。自分でもサイトで調べてますが、調べれば調べるほど不安と恐怖が大きくなります。若いので進行が早いんじゃないか、急いで治療するべきなのではなど焦ります。私に出来る事は病気について理解し協力することしかできません。あと悪性リンパ腫にはレベルがあるらしいですね。それはどうすればわかりますか?移植などする必要はあるんでしょうか。抗がん剤で大抵はなおるものですか?頭が混乱して焦ってます。またこの病気に強い病院はあるのですか?地方の大学病院でも大丈夫ですか?お金がかかっても良いので、治療して直したいです。どなたかご教示願います。

  • リンパ節なの?

    あごと喉の間の一番くびれたあたり、正面左寄りに小さなしこりができています 触ると少し痛いです 熱は、平熱より0.5度ほど高い「超微熱」です おたふく風邪などでリンパ節が腫れたときは耳の下が痛かったように思うのですが、これもリンパ節が腫れてるっていう事なのでしょうか どんな病気が考えられるでしょうか 病院に行かないといけませんか?

  • リンパ節の痛み。長々失礼します。

    初めて質問させて頂きます。 今年9月に体調を崩した時に首の側面にしこりのようなものが触れました。 ちょうどその頃体調を崩して内科の先生に薬を頂いていたので、先生に聞いてみると「んー、小さいから大したことない。気にしないでいい。」と言われそのままなく終わってしまいました。 ですが体調が良くなってきた後も気になっていたのですが今も相変わらずあります。 よくよく色々なところをさわってみれば1cm程のものが首やら鎖骨辺りや腕足の付け根に必ず左右対称にあり、硬くもなければ押すと痛いのでこれはもしやリンパ節を触ってるだけで特に癌とかの悪いものではないのか?とも思いました。 調べているうちにリンパ節は正常に触れるし押すと痛いなどともネットなどで書いてあったのですが、悪性リンパ腫やら怖い病気がどうしても頭をちらつきます。 特に私はちょうどその体調を崩した頃から、なにもしてないのにズキッと首やら腋やら足の付け根に痛みが走ることがありそれが一番の不安の種でした。 現場仕事をしていて毎日体を動かす為筋肉の痛みなのかもとも思いますが。 病院に行くのが一番なのは重々承知なのですが仕事が忙しいのと、近くに大きい病院がないこと、そして今全くお金が無いためなかなか行くことができません。 3ヶ月近く大きくなったりなどの変化がないのは、正常なリンパ節なのでしょうか? 痛むのはリンパの痛みでは無いのでしょうか? 長く乱文になってしまいましたが、ご回答宜しくお願い致します。

  • リンパ球減少症とは?

    人間ドックの結果で「リンパ球減少症」とありました。 初めて聞いた言葉なので、ネットで調べましたが、なんだかよくわからず。。 まず。。これは病気なんですか? それとも、病気ではなく、ドック時に採った血液にリンパ球というのが少なかったよ~という状況を指してるだけですか? 気になって仕方ない場合は、病院で「リンパ球減少症と言われたんですが、、」と受診するものなのか。。 あるいは通常、それで受診する人はいない程度のものなのか。。 ごめんなさい。本当にわからないので。。

  • リンパ線が腫れてる

    2年ほど前から顎(奥歯の下あたり)左右のリンパが常に腫れていて触るとグリグリっとした感じです。 風邪をひいて1,2度近くの医院に行きましたが別に何とも言われないので放っているのですが・・・。 でもこの1,2年ひんぱんに風邪っ気になったり微熱が出たりします。 やはりリンパが腫れている事と関係があるのでしょうか? 顎のラインも無くなりちょっとイヤです。 今ひいている風邪は咳がひどく時に微熱が出て体がだるく、もう3週間以上が経ちます。 何かコワイ病気ではないのか不安です。

専門家に質問してみよう