• 締切済み

Bluetoothの電波強度について

Bluetoothのクラスに於ける「電波強度」とは、 送信機側(PC・携帯電話 他)から見た、 「電界強度」でしょうか? 「空中線電力」或いは「送信出力」でしょうか? 「消費電力」(?)でしょうか? 勉強をしていて、疑問に思いました。 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• equinox2
回答No.1

単位が mW ですから、「電界強度」ではありません。 「電波強度」という名前からは、「送信出力」のことでしょう。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。