• 締切済み

ファイナルファンタジーIについて

今日ファイナルファンタジーIをwiiのバーチャルコンソールでダウンロードしましたが質問なんですが黒魔術師とモーフはどちらがお勧めですか?教えて下さい。

noname#184909

みんなの回答

回答No.2

モーフとは……シーフですか?モンクですか? シーフであれば、黒魔術師がお勧め。 モンクであれば、モンクがお勧めです。 後者はすでに説明があるので、前者の説明をしますとシーフはクラスチェンジしてニンジャになって初めて本領発揮と言ったところです。しかし、そこまで育てるのが大変です。能力は、素早さ良い程度で、他は戦士系の割には魔術師並みしかありません。装備にも制限があります。このジョブは、ゲームをやりこんだ上級者向けと言ったところでしょう。ただ、街中でのダッシュなどは、シーフが居ないとできないようです。それに、ニンジャになると、一気に能力が上がり、装備も増えます。また、黒魔法も一部使えるので、一転して強い戦力となります。序盤苦戦を覚悟するのなら、選んでみる価値はあると思います。

質問者

お礼

すいません、モンクの間違いです。

• kaerunrunb
回答No.1

タイトルでは2になっているのに、質問内容が1なのはどういうことでしょう? モーフ? モンクの間違いでは? >黒魔術師とモーフはどちらがお勧めですか?教えて下さい。 他のPTメンバーや戦闘スタイルによる。 モンクは装備品にお金が掛からず、打撃攻撃が得意、 黒魔術師は後方から魔法攻撃ができる、しかしMPが必要なので使用制限がある どちらも一長一短あるので完全に好み

質問者

お礼

すいません、モンクの間違いです。

質問者

補足

ずばりどのパーティ編成がお勧めですか?