• ベストアンサー

CRP反応について

CRPの反応は、良性腫瘍の場合でも値が上がるものでしょうか? ご存知の方、ご回答お待ちしております。

• fran6
  • お礼率100% (9/9)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kix777
回答No.1

CRPは体内の炎症反応を示す数値です。 良性腫瘍でも組織に炎症があればあがりますね。 歯周病や中耳炎でもあがることがあります。 http://medical-checkup.info/article/43216268.html ご参考にして下さいませ。 あくまでも目安ですね。 お大事にして下さい。

fran6
質問者

お礼

耳下腺に腫れものができたのですが、 CRPは少しも上がっていないので、どうなのかな~と 思っていました。 お医者様も「少し様子見で」というお話でしたので、 しばらく大人しくしていようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。