• ベストアンサー

喘息なのでしょうか?

私は27歳の主婦です。 子供の頃に喘息があって、喘息は治って今度はアトピーになりました。 今回、咳がしばらく続いてて透明の痰が出ます。今日は朝型、咳で目が覚め しばらく咳が出て、喉の辺りからヒューヒュー音がして眠れません。 夜中、咳が出ない時もあるんですけど痰はずっと続いてます。 5月の頭に同じ様な症状で内科で見てもらって、気管支を広げる薬など もらってよくなったのですが、この症状は喘息なのでしょうか? 呼吸器科で早めに診てもらったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

喘息は早めに呼吸器内科に行って性格に診断してもらい、正しく治療しないといけません。 普通の内科医では喘息を診断・治療するのは無理です。 呼吸器内科に行って、結果喘息でなかったとしても、それはそれで安心じゃないですか? ぜひ早めに・・・

090_komaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、呼吸器科に電話して予約をいれました。 来月の3日に診てもらう事になりました。