GSのコーティングについて

このQ&Aのポイント
  • GSでもいろいろなとこがありますが、洗車・コーティングをきれいにしてくれる所をご存じの方、ぜひ教えてください。
  • 車種は1年ほど前に新車で買ったストリームで、以前はキグナスでコーティングをしてもらっていましたが、水滴の拭き忘れが頻繁にあり、前回のコーティングで小さな傷がついたこともあったため、他のGSの情報を求めています。
  • 最近JOMOで水洗いしたところ、水洗いだけでなく室内の掃除も無料でしてくれ、とても満足しました。また、JOMOのスタッフによると、コーティングをすると細かい傷も消えるとのことです。しかし、これまでのGSでは傷が増えるばかりであり、とてもショックです。室内もきれいにしてくれるGSを知っている方がいれば、ぜひ教えてください。また、各GSの特徴も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GSのコーティングについて

GSでもいろいろなとこがありますが、洗車・コーティングをきれいにしてくれる所をご存じの方、ぜひ教えてください。 ちなみに車種は、1年ほど前に新車で買ったストリームです。 今までは、キグナスでしてもらっていたのですが、必ずと言っていいほど水滴の拭き忘れがあります。しかも前回コーティングした時にきずいたのですが、小さな傷が付いていました。 つい最近JOMOで水洗いしてもらったのですが、とても水洗いだけではないぐらいきれいにしてくれました。しかも、無料で室内も掃除機をかけてくれてとても満足でした。で、そこのひとがゆうにはコーティングをしたら細かい傷も消えるので、ぜひしてくださいと教えてもらいました。 今までの所は、傷が消えるどころかつけられらたので、それを聞いてとてもショックでした。 なので、室内もきれいにしてくれる所をご存じであれば、ぜひ教えてください。各GSの特徴などをご存じの方がいらっしゃれば、ぜひそちらも教えてください。お願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

車は、使えば傷が付くものです。 傷が嫌なら、乗らずに飾っておいてください。 GSは、ブランド名を名乗りますがそれぞれが一つの会社です。 ただ、ブランドの燃料油会社と契約しているだけです。 キグナスだからとどこでも同じではありませんし、JOMOでも店舗によって違います。 GSの手洗い洗車は手荒い洗車とも言われます。 これもまた店舗により違います。 ぶっちゃけ、燃料だけではGSはやっていけないんですよ。 何で儲けるか。 洗車ですね。 大した材料も使わず、時給のバイトで結構な金額が入ってくる洗車はGSのドル箱です。 県内ナンバーで始めて来た客は、他のGSから回ってきた客で、自分の所に来て欲しければサービスしますよ。 良いことは一杯言います。他のGSは糞滓に言います。 営業をかけて、継続してきてもらったら勝ちですから。